メニュー

婚活サロン 結Ring

自分らしく自分のペースで 理想の結婚を叶えられる婚活

宮城30代初婚女性「再婚の方」とのご成婚レポ♡

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サロン 結Ring「宮城30代初婚女性「再婚の方」とのご成婚レポ♡」-1

目次

  • 内緒で婚活
  • 「再婚のひと」
  • 大切なのは「自分との未来」

内緒で婚活

プライベートでずっと関わっていたMさんが結Ringに入会したのは2022年の初め頃。

ずっと飲み会やイベント、友人からの紹介もあってアクティブに出会いの数はあったものの、なかなか深い仲まではたどり着けずにいたMさん。コロナの影響も大きかったよね。

「結婚相談所、、(入会して)やってみます!」という前向きな言葉でスタートしました😀

いつも家族のことを気にしていて優しいMさん。
まだ「結婚相談所」という未知で、うまくいくかわからない状況という不安もあって、婚活仲間の友人たちやご両親ご家族にも内緒でスタートしました。

Mさんだけでなく「家族に内緒でスタートしたい」という方は全体的にも少なくありません。

「再婚のひと」

婚活サロン 結Ring「宮城30代初婚女性「再婚の方」とのご成婚レポ♡」-3

Mさんがお見合いをしたなかでデートが続いていたのは「再婚男性Kさん」でした。
Mさんは初婚の女性でしたので
「再婚のひとって、、どうなんだろう。。」と少し不安そうでした。


「前の人とは離婚した理由はなんだろう?」
そんな想いがMさんを不安にさせていました。

再婚の方の離婚理由は「お見合い」の時にお伝えする方もいれば、まずはお互いのフィーリングを確かめてから交際前半にお伝えする方もいます。
Mさんは私に仲人を通じて離婚内容を確認してほしそうでしたが
「Mさん、離婚理由は直接Kさんから、自分の耳でちゃんと聞いてください。」と伝えました。

「結婚はきれいごとで人生を歩むことではありません」

将来の伴侶となるお相手に不安があったときは
きちんと「2人で話し合い」ができるパートナーでなければ
残念ながら長く続くご縁にはなりません。

この先も長く、ずっとそばにいてくれるのはカウンセラーではなく「お相手」です。

そういったやりとりや話し合い、会話を重ねることで
2人の間に信頼を育んでいきます(^^)♡

大切なのは「自分との未来」

婚活サロン 結Ring「宮城30代初婚女性「再婚の方」とのご成婚レポ♡」-4

離婚理由もしっかり丁寧に伝えてくれたKさん。
誠実な姿勢できちんとMさんに向き合ってくれたその安心感に、Mさんも「彼と一緒にいたい」と感じ、Kさんから素敵な教会でサプライズプロポーズをされめでたくご成婚♡

Mさん、ほんとうにおめでとうございます♡

その数日後、Kさんと二人で会いにきてくれたとき、MさんはずーーーーっとKさんの隣で笑顔が止まらなかったのが印象的でした♡

人には誰にも変えられない「過去」が必ずあります。
私たちの周りには毎日たくさんの選択肢があって、時に私たちも間違う事もあります。

大切なことは「間違い」から何を学ぶかということ。

そして「信じる」こと。
「信じる」ということは相手に期待や責任を置く言葉ではなく、「自分の心への決心」です。

Kさんも一度は「離婚」を経験したからこそ、
「もう同じ過ちはしたくない」そういう決意が根本にお持ちだったのだと思います。

結Ringは「再婚」も応援しています!

。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo

結Ringは2019年開業以来
新人部門~入会ご成婚共に
実績のある信頼できる結婚相談所として
IBJアワードプレミアム部門
CMS認証店

東北宮城の地元他、
新潟・東京・千葉等会員実績有
・婚活サロン結Ring➤https://www.yuiring-sendai.com/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サロン 結Ring

8件

宮城県 / 仙台市太白区

婚活サロン 結Ringの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案