メニュー

婚活サロン 結Ring

自分らしく自分のペースで 理想の結婚を叶えられる婚活

イケメンが好きすぎる!アラフォー女性の活動結果

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
婚活サロン 結Ring「イケメンが好きすぎる!アラフォー女性の活動結果」-1

目次

  • 見た目は大事!?
  • イケメン好き女子の婚活スタート
  • Aさんがお見合いを申し込んでみたら。。。
  • 最高過ぎる。。Tくんとの出会い
  • 人の○○を見れる人になる

見た目は大事!?

婚活サロン 結Ring「イケメンが好きすぎる!アラフォー女性の活動結果」-2

こんにちは。結Ring代表猪股マキです。

いやーーーーー、男性も可愛らしい女性綺麗な女性好きな人多いですが、女性も…イケメン好きな人多いですよね!

「見た目」だけで判断する事はどうかと思いますが、、とはいえ「見た目」は相手の印象に1番に入ってくる「情報」なのでやっぱり超大切です。

今日は”イケメンが好きすぎる女性の活動結果”をお伝えします!

イケメン好き女子の婚活スタート

婚活サロン 結Ring「イケメンが好きすぎる!アラフォー女性の活動結果」-3

Aさん「会いたいなぁ・・と思う人はいませんでした(笑)」

入会直後、Aさんからこう言われました^^;えぇぇ?そうなの?(汗)

私「んーそれでは、、Aさんどういう男性がいいか教えて?」と聞くと、、見事にジャニーズやイケメン俳優ばかり(を伝えてきましたΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン(笑)

元々入会前のカウンセリングで「王子様のよう」な「男らしくて」「イケメンが好き」とは話していましたが、、それが原因ともなり30代になってからの交際人数は0ゼロということでした。

私「Aさん、、ジャニーズと結婚したくて結婚相談所に入会したの?」と聞くと

Aさん「・・・いいえ。そんな(男性を見た目で判断する)自分がイヤでちゃんと中身もみれる人になろうと思って入りました。。!」と。

それを聞いて安心しました!!

Aさんは自分がメンクイの自覚はあったものの、どうしても今まで通り自分だけでは抜けきれず「人の中身を見れる自分になれないと結婚は無理」とわかっていました。

そこで私からは次の2つのことを伝えました。

写真だけじゃなく、プロフィール全体をしっかり隅々目を通す

趣味の欄や自己紹介文、カウンセラーからの紹介文もしっかり読む。人として興味を持てる人をピックアップしていきましょう。

勿論写真も判断材料にしてOKだけど、100%を求めすぎず偏らないようにする。

②お見合いお申込みしてくれた男性&私がオススメした男性とはできる限りで良いのでお見合いを受けてください

と伝えてAさんも「…わかりました!やってみます」と仰って頂けました。

Aさんがお見合いを申し込んでみたら。。。

婚活サロン 結Ring「イケメンが好きすぎる!アラフォー女性の活動結果」-4

そこから何件かのお申込みをされたりしたり、お申込みをトライしてみる彼女でしたが自分からのお見合いはなかなか成立せずにいました。

「なんだか、、こんなにお見合い(自分からお申込み)を断られると思っていませんでした。。今まで自分が相手をほぼほぼ外見だけで判断してきたからバチがあたったのかなぁぁぁ。。」とかなりショックを受けていたAさん。

ここで言っておきますが、Aさんはアラフォーとはいっても30代後半で見た目はお世辞なしで癒し系の可愛らしい女性です。

そんな中で何件かお見合いのお申込みがありました。

「そんなにピンとは来てないですけど、お断りされる側の気持ちも痛いくらいわかりました、、会わなきゃわからないですよねっ!会います!」と前向きに即答。

まずは「会わないと始まらない」ですし「会わないと結婚相談所に入会していないのと同じ」です!

最高過ぎる。。Tくんとの出会い

婚活サロン 結Ring「イケメンが好きすぎる!アラフォー女性の活動結果」-5

Aさんが何件かのお見合いをしてみた中で仮交際のデートが2回目まで続いたTくん。

「Tくん「男らしく」リードとかしてくれたら最高なんだけどなぁ・・・」と個人的に思っていましたが、Aさんより年下だったので「リードはちょっと難しいかな」と感じていました

が、Aさんからのデート報告は毎回「すごい気遣ってくれて、デート先でもリードもしてくれてこの間は自然に手を繋いでくれました。。。(惚気)」とAさんはTくんの魅力に気づいて、毎回デートが終わるといつも惚気の報告をくれるようになってました(*^^*)

Tくんは「ジャニーズ」ではありませんが背も高く、何よりも気持ちに芯があるとっても男らしい人でした。

プロポーズも「せっかく人生の大切なことだから」とピンクの薔薇の花束付きで最高のシチュエーションを用意してくれました。

ご成婚退会の際「マキさん!Tくんは超イケメンというわけじゃないですけど♡私は幸せですよ!前髪をあげると結構いい感じなんです!ふふふ♡あとイケメンはテレビで楽しみます」とAさん。。コラ、もう!失礼な!笑

実際Tくんは背も高くてスタイルも良いし十分カッコイイ男性で周りからとってもうらやましがられるお似合いのカップルなんです!

活動期間6か月。交際期間4カ月と順調すぎるペースでご成婚退会。年内に入籍予定ということでした♡Aさん、おめでとう♡♡♡

人の○○を見れる人になる

婚活サロン 結Ring「イケメンが好きすぎる!アラフォー女性の活動結果」-6

よく「ありのままの自分を好きになって欲しい」「着飾るのは本当の自分じゃない」という人もいますが、
あなたは今まで好きな人ができた時「服装」に気を遣ってみたり、相手の興味のあることを調べたりという努力をしたことはありませんか?
婚活業界でこんな例え話があります。
「どんなに無農薬の体に良いといわれている野菜でも土だらけのものをそのまま渡されるより、綺麗に洗われて、綺麗に切って並べられたものを差し出された方がすぐ手に取ってもらわれやすい」
見た目を整えることは「相手に好感度が高く選ばれやい」ことという事は私たちは知っていますよね。
それも「結婚を前提とした出会い」の場で見た目に気を遣うことは「大人のマナーのひとつ」でもあります。
イケメン・可愛いという人は「愛されやすい」のは周知の事実かもしれませんが、かといって「その事だけ」が長い人生例えばその人の理解しがたい性格や考え方・価値観までカバーできるとは思いませんし、
また、イケメン・可愛いという人ほど「表面しかみられない」ことに嫌気がさしている人も多いんです。
人の内側を見れるひとになるとあなた自身の魅力も増しますよ
。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo。.:*:.。oOo

結Ringは2019年開業以来、
新人部門~入会ご成婚共に
実績のある信頼できる結婚相談所として
IBJアワードプレミアム部門
CMS認証店(第三者機関)に認められている
結婚相談所です。。
東北宮城の地元はもちろん
新潟・東京・千葉等に会員実績有
・婚活サロン結Ring➤https://www.yuiring-sendai.com/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サロン 結Ring

8件

宮城県 / 仙台市太白区

仙台市営地下鉄南北線 長町南駅駅

婚活サロン 結Ringの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案