メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

【1年以上婚活者必見】男性が交際で失敗する理由3選!

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 男性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「【1年以上婚活者必見】男性が交際で失敗する理由3選!」-1

目次

  • 1年で15人以上出会っているのに成婚退会できない方必見
  • 1・いい人を探し
  • 2・面倒なことは嫌い
  • 3・他力を活用できていない!

1年で15人以上出会っているのに成婚退会できない方必見

成婚ラッシュが続いております。横浜横須賀の結婚相談所、婚活カウンセラーの岩野です。


結婚相談所に入会すれば、結婚できる!と思いご入会されても、残念ながら皆さんが成婚退会できるわけではありません。例えば英会話教室に通った人全員が、流暢に英語で話せるようになるわけではないし、成婚率100%の結婚相談所も見たことがない。。。


多くの方が婚活で失敗する理由選と、その改善をお伝えしたいと思います。

〈もくじ〉

1・いい人を探し

2・面倒なことは嫌い

3・他力を活用できていない

1・いい人を探し

ブライダルサロン ラ・マーナ「【1年以上婚活者必見】男性が交際で失敗する理由3選!」-3

(失敗の要因)いい人って自分にとって良い条件の女性ってことですが、例えば、料理が上手で、美人、スタイルが良い、胸が大きい、収入があり、優しく明るい、会話上手。。とまあ上げればキリがないのですが、この条件い当てはまる女性はIBJの相談所に結構いますし、世の中にも結構な割合でいらっしゃいます。

当会にも素敵だな~感じ良いなと思う女性も多いです。

最近入会した女性なんか、まあ素敵ですよ。

家事はわたしに担わせてください!」なんておっしゃる!キッチンに立っているのがお好きなそうです。

と、思えば男性顔負けにバリバリとは働き管理職、収入も多い、かつ美しい女性。

います、おります。素敵な女性はいます。

男性も職場の女性を見てらっしゃるから見る目も高いですよ。

(改善点)まずは自分はどうだろうとちょっと冷静に考えないと、全体像が見えてこないですよ。または自分が女性になったつもりで想像力を働かせてください。

仕事歴が長い男性は(女性も)気になるポイントから目についてしまう事も多く、良いところを探す前に、マイナスの要素を見付けようとします。仕事では良いかもしれませんが、恋愛や結婚にいたっては、あまり厳しい目線はNGです。キリがないし、お互い様

それだけ自分自身も厳しくジャッジされてしまいます。

クローズより、オープンの性格の方が付き合いやすいですよね。

出会った異性とお茶をしたり食事をしたり、これこそがご縁です。

まずは、友達から初めて、良いところ探しから始めてみましょう!

いいな!と思ったことは口に出して、褒めて伝えてみましょう!

できるだけ感覚を空けずにデートしましょう!

3回ほどデートをしてから考えてもいいじゃないですか。


2・面倒なことは嫌い

(失敗の要因)面倒なことは嫌い、「自分めんどくさがり屋です」とおっしゃる男性は多いようです。自慢はできませんよ

良くあるのが、ランチは並んで迄食べたくない!

空いているお店でいい!とりあえずたべれればいい!って男性、多いかもしれません。

自分の好きな場所へは遠出をするけれど、そうでなければ家でネットでも見てごろごろしたい。。

半数以上がこの手のタイプですが、同じ様な女性には興味を示さない。アクティブで活動的、インドアでもいいけど楽しく生き生きと生きている女性を好みます。

あれ?矛盾していますね。

(改善)女性に、どんな人が好みと聞くと、「マメな男性」と答える人は多いですよ。

考えて方としては自分がではなくお相手がと考えられる人は好かれますね。

せっかく、デートなんだから美味しいものを食べてもらいたいと考えてお店を探す行為も、めんどくさがり屋さんは苦手だしやりたくない。

じゃあ、だいぶ前に言ったあの店でいいかと適当に選ぶわけです。

だから、上手く行かないのです。

女性は、流行りのお店、新しくて清潔感のあるお店、限定やここでしか食べれない、体験できない特別なところが好きです。

それを探すことも、面倒な人はできないから、デートに言っても面白くないのです。

マメさとお相手を想う気持ち、行動力が大事ですね

3・他力を活用できていない!

ブライダルサロン ラ・マーナ「【1年以上婚活者必見】男性が交際で失敗する理由3選!」-5

(失敗の要因)出会いがないんだよ!

いい人がいない!と嘆くあなた

他力を活用できていないなと思います。


例えば友人の紹介、昔に比べると少なくなっていますが、まだまだ結婚まで繋がっている出会いの一つでもありますし、職場の出会いも、結婚まで繋がっています。


友人や職場の仲間に協力を求めることでご縁はつながります。

そんなことはしたくない!という方は結婚相談所で婚活もおすすめです!

担当のカウンセラーとコミュニケーションは取れていますか?

担当のカウンセラーを上手に使えていますか?

担当は、お見合いの日程調整だけでしてくれるわけではありませんよ!そんな活用は勿体ない!


担当をいかに上手く活用することは、あなたの結婚を早めるチャンスだと思います。

カウンセラーも人間ですから、この方は本当に良い方、相手の事を考えて行動力もあるし優しい男性と思えば、どんどん紹介をしてくれるはず。

反対に、自分のことしか考えないで、「いい人っていないですね!」なんて言っている男性は、やはり紹介したくてもしずらいのです。

仕事じゃないか!と言われれば確かにそう、だから仕事の範囲はきっちり行います。

でも、大切なお友達仲人さんからとびっきりりおすすめの女性を紹介できるかと言われればできません。


こんなこと皆さんブログでは語らないかもしれませんが、今日は本音で話しをさせて頂きました。


年内その気になれば、まだ成婚退会ができます。

年内はラストスパートの時期です。

来年からは温かい家庭を築いて、結婚生活を本気でスタートしたい方は実践してみてほしいですね。


応援しています^^


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案