メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

普通の40代男性が結婚相談で婚活して上手く考え方3選

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「普通の40代男性が結婚相談で婚活して上手く考え方3選」-1

目次

  • 自分には厳しく、お相手への希望は控えめに
  • 1・自分を知り、相手を知る
  • 2・子供について、話す話さない
  • 3・半年で成婚する時間の勝負!

自分には厳しく、お相手への希望は控えめに

「40代男性が婚活をしたらだいたいこなる」を私の今までの経験をもとにわかりやすく、ストレートにお伝えしたいと思います。

(※注意)

このブログは、ストレートにお伝えしますので、傷つきやすい男性はココからはみないでください。

一般的な40代男性が結婚相談所で活動をされ、正直厳しいな!と思われている40代の男性会員さん、多いのではないでしょうか?

ブログを最後まで見て頂けますと、婚活がうまく行く方法を得て頂けます。


【もくじ】

1・自分を知り、相手を知る

2・子供について、話す話さない

3・半年で成婚する時間の勝負!




1・自分を知り、相手を知る

あなたが求めている女性は、どんな男性を婚活において求めているかを全く知らない方が多いようです。男性のあなたが女性に求めている希望があるのですから、女性にも男性に対しての希望があります。

仮に、45歳の男性が、10歳年下の女性に申し込みをします。あなたの希望は子供が欲しいから若い女性を希望します。本当は30歳の女性に希望したいけれどそれは難しいから35歳にしておこうと言った感じです。


さて、35歳の女性はどんな男性との出会いを求めて相談所も門をたたくでしょうか。

わたしの相談所では、33~37歳の女性の入会が非常に多く、男性の希望年齢は33~35歳女性は男性40代まで、36・37歳は42歳までです。

妥協して40歳42歳までです。

妥協できるために必要な要素は、写真から伝わる清潔感・笑顔・スタイル・若さ・雰囲気・年収や学歴です。

分かりやすく言うと、収入が高めで若く見える、ここが肝とも言えます。

逆に年令よりも老けてみられる要素は体型と姿勢、表情や髪形です。

中でもお腹の出ている中年の体系は、30代の女性で好き好んで選びません!

爽やかで清潔感溢れる、笑顔が素敵で、スタイルはよく、スポーツができる、30代かな?と思わせるような若さがあり、大人の雰囲気を感じる方、かつしっかりした年収がある方(安定している)を望んでいます。だったら10歳離れていてもOKを頂けます。

わかりますでしょか。

それを知らずに、自分は子供が欲しいから、30代前半がいいとか、相手に対しての要求ばかりでは、いつまで経っても交際すら満足にはできません。

過度な自信を蓄えるのは勝手ですが、淡い期待だけでは成婚にたどり着くことは困難です。

よく内面を見てほしい、若い者にはまだまだ負けん!と言われる男性もいますが、若い男性も婚活の場では、かなり頑張って真剣に女性を探してバンバン申し込みをかけていますから、おじさんっぽさムンムン奈良非常に難しいのです、女性は同年代、なんだったら年下の男性も好む傾向にあるので、若いパパって素敵みたいな感じです、だから男性も見た目はめちゃくちゃ大事です。

ですから、土俵にも立たずして、中身を見てほしいと言ってるだけではどうにもならないのです。

中身の前に、見た目です。


10歳若い女性があなたと結婚するメリットはなんでしょう?

【2・目をつぶることはできますか?】

10歳若い女性に申し込みをし続けている男性の中で、万が一OKを貰えても、なんと!お見合いが終わり男性からNGをされる場合もあります。理由は、写真と印象が違う、会話が盛り上がらないなどなど、厳しい目線で、交際を希望しない事もあります。せっかくのご縁を簡単に断ちます。いままでの経験から難しいタイプの女子と感じたとおっしゃいます。

わたしは、きびしいなーーーー絶句してしまいます!

いわゆる、理想が高いのです。

多少のことは目をつぶることってできませんか?

僕が話している時の返答がイマイチだったとか。

笑顔がぎこちなかったとか。

子供の話はほとんどなかったとか。見る目線が本当に厳しいのです。

これでは、いつまで経ってもお見合のエンドレスに突入します。。。

2・子供について、話す話さない

初対面で男性から子供の話はしない方がいいです。

しない方がいいと言ってるのに、相変わらず子供が、、とする人いますよね。

頑固で分からず屋、全然わかっていないですね。

女性の心理をよくわかっていないから、簡単に子供の話ができるのです。女性は子は授かりたい是非とも授かりたいと思ってはいても、好きでもない男性の子を授かりたいとは思っていません。見合や1回目のデートで、リアルな子供の話をされても困るんです。

イヤらしいなこの人ぐらいの感じです。

なんに、「子供欲しい言ってプロフィールに書いてました、欲しいですよね~~」と質問されても、欲しい事は欲しいです、だから私も一生懸命婚活をしています、でもあなたの子が欲しいかは難しいですと内心思っています。なので本当の本音が聞けないこともあるのです。まずはお見合やデートで一緒に過ごしている時間を楽しく過ごすこと、女性もだんだんと、男性がいい人だなー素敵だなー好きだなー気持ちが前のめりになったら好きな男の希望を叶えたい、何かしたい、わたしも子供は授かりたいだから、あなたの子を授かりたいと思うんですよ。

子供の話しから先にすればするほど、途中経過が抜けているから冷めるんですよ。愛情を横に置いて置いて、犬や猫の子を授かることとは訳が違いますよ、あなたは、さりげなく聞いてみた程度のつもりでも女性はそうは受け取っていませんよ。

女性が子供を欲しいとプロフィールに記載しているのは、好きな男性、好きな夫との子を欲しいと言ういう意味なのですそこの順番が大きく違うのです。

なのに、そんなこともわからないで、子の話しをしても、女性は「私って子作りのためだけ?」と嫌な気持ちにさえなるのです。

そうではなく、あなた(女性)そのものが好きです、こんなところ、あんなところが大好きです。純粋な気持ちが、前提です。だからわたしはあなたと結婚したい、例え子を授かれても授かれなくても、「あなたと結婚したい」と一途な気持ちこそが大切なのです。

子供子供と言っている人に限って、愛情が盛り上がらず交際終了になる。

プロフで子供欲しいになっていたらそれでまずはOKです。45歳の男性がお見合いを組んだ38歳の女性がいるとします。

不妊治療の話までして期待し過ぎ、男性は本当の女性の気持ち(どれぐらい子を授かりたいか)を探ろうとしますが、38歳の女性は高齢出産です。期待され過ぎの圧を感じやすいのです。男性は「イヤイヤ、そんなつもりはない。もし無理なら仕方がない」とおっしゃいますが女性は「私、仕方がないと妥協されなければいけない程度の女なんですね」となるのです。

こうなると交際はいい方向にはいきません。お互いの気持ちの前に、自分の気持ちばかりを先行して伝えてしまった男性がいけなかったのです。

女性は心の中で悲しい気持ちになるのです。彼のことは好きになってきていたけど38歳のわたしでは彼の期待に応えられないかもしれないと好きなのに自ら交際終了を伝えなければいけない、圧力がかかるのです。

だから、子の話ばかりしていると、理屈ばかりの会話になり、愛情が芽生える機会がなくなったり、芽生えたばかりの愛情の芽を摘んでしまうのです。

38歳を例に挙げましたが、誰だって絶対に授かれることを過度に期待してはいけません。

条件ずけではなく、あなたそのものと結婚しようと決める、決意するわけですから、どんな時も支えることが必要で子供の話は別なんですよ。

分かっていただけますか?

弊社ラマーナでも、子の話しを横に置いて、女性そのものを愛して成婚退会された方は、幸せに結婚生活を送っています。

しかし、残念なことに自分が得たい希望(子供)ばかりが先行している男性は、婚活の時間もかかり、希望の女性がいない!と残念ながら退会されています。


3・半年で成婚する時間の勝負!

ここから6か月で成婚退会するスケジュール

出会い3か月・交際3か月

理想5名、普通5名 受けてくれそう5名に申し込みをしましょう。不成立になったらすぐに追加申込します。

えり好みをして探していると、どうしても見た目に理想が高めの女性ばかりが目に留まります。

なので、【子供が欲しい】になっていたり、交際がしやすい【地域】に絞り、申し込みをしてください。

その内2名程OKをしてくると望ましいです。

お見合とデートを重ね、子供云々の話を女性からされた場合は、もちろん積極的に話をしてください。女性の考え方をよく聞きあなたは女性の考えに同調し「わたしも子供好きです」と伝えましょう。「子供は授かれるなら授かりたい」の一言も一見控えめに見えます、このセリフは女性が言うならOKですが、男性は授かれないと残念と気持ちがありありと分かってしまうので、やはり女性へのプレッシャーになります。

「子供好きですよ」それだけでOKです。+で伝えるなら甥っ子姪っ子と遊んだ話などしましょう。

棒線 は非常に大事な部分なので絶対に忘れないでください。

楽しいく心地の良いデートに心がけ、毎週デートに行くことがあたり前の状態を作りましょう。

必ずデート中に次回のデートのお誘いをしましょう。NGなのは、「またLINEで」これは完全にNGです。

話になりませんよ。どうしてもあなたとデートしたいとは言えません。後で調整して空いているところで誘えばいいかぐらいの軽い感じです。

お休みの日は、全部あなたに合わせますよぐらいの気持ちでなければ女性は振り向いてなんかくれませんよ。デートにお誘いするときは事前に調べて、

◆連れていきたいところがある

◆見てほしいものがある。

◆食べてほしいものがある

女性が興味を注いでくれそうなところをピックアップしてお誘いするのです。

貴方は45歳だとして、いつまでの20代の時と同じようなデートをしていても、面白くもなんともありません。大人な対応でさりげなくエスコートしてください。女性が大人のあなたと交際をするメリットは?

相手の気持ちになって、考えると案外簡単にうまく行くと思いますよ。

そして、あなたの信頼できるアドバイザーに積極的に相談しながら進めてください。

仲人型の結婚相談所は、単にシステムの提供だけではありません。仲人と連絡を密にしていない方は勿体ないですよ!

是非応援しています!


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案