メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

入会から5か月で卒業!「20代女性のご成婚アンケート」

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
ブライダルサロン ラ・マーナ「入会から5か月で卒業!「20代女性のご成婚アンケート」」-1

目次

  • 入会の動機は「今度は結婚を考えられる人と出会いたかった」
  • Sさんの原本そのまんま!成婚アンケート行ってみましょう~
  • 出会い・交際・プロポーズ・親御様へのご挨拶までサポート!

入会の動機は「今度は結婚を考えられる人と出会いたかった」

ブライダルサロン ラ・マーナ「入会から5か月で卒業!「20代女性のご成婚アンケート」」-2

今年6月に入会、10月に成婚退会した20代の神奈川県の女性の成婚アンケートを元に報告したいと思います。

過去の男性とのお別れを経験され、今度は結婚を考えられる人と出会いたい!女性なら(男性も!)そんな願いを秘めながら、新しい出会いを望んでいると思います。

Sさんもそんな女性でした。

婚活を通し、色々な事に気が付き、「誰とどんな生活をしたいか」と思い浮かべるよになったようです。


Sさんの原本そのまんま!成婚アンケート行ってみましょう~

ブライダルサロン ラ・マーナ「入会から5か月で卒業!「20代女性のご成婚アンケート」」-3

【成婚アンケート】

 空白の部分に 約半年間大変お世話になりました(こちらこそ、おめでとうSさん)

 

【差支えがない程度あなたのことを教えてください】

東北出身、入社3年目となり、長年お付き合いしていた彼氏と別れて1人でいた時に「誰かといたい、思い出をつくりたい」と、思いお見合いを考えました。

 

【婚活は初めてですか?】

はい 

いいえ、今までの婚活方法

 

【20代の若さで結婚相談所での婚活をしようと思ったお気持を教えてください】

・次にお付き合いする人には「結婚」を本気で考えてほしかった

・マッチングアプリではトラブルや詐欺の不安がやや大きいと思いった

 

【活動をスタートして感じたことは?】

まず、自分が見ていた世界はとっっっても狭かったこと、出会いはこんなにあるとは知らなかった。

会う人それぞれが色んな思いを抱えてお見合いをされていると感じた、1回目でしんどい人は、その後もしんどかった。

 

【お相手様と初めて会った時の第一印象は?】

初めましては画面越し(Zoom)でしたが、初対面と思えない居心地の良さでした。

あと、自分が話したことをメモしてくれる姿勢がすごく良いと思いました。

 

【心に残ったデートは?】

心に残ったデートは横須賀のドライブデートと自宅での映画デート、休日が楽しくって「早く〇〇さんにあいたいなぁ」と思うようになりました。 

 

【お相手様と結婚しようと思ったポイントや好きなところは?】

3回行った顔合わせで、周囲への気配り、聞く力、質問、どれも非常にスマートでした。

「いざという時に頼りになる」と思いました。

読書家、あとは私が仕事を続けることを素直に応援してくれること、とにかく優しいあと話が面白い(私は話が面白い男性の話をひたすら聞くのが結構好きです)

 

【ブライダルサロンラマーナの良かったところ改善点はございますか?】

コロナが蔓延している中でも、リモートや電話でサポートをして下さっている岩野さんに何度も助けて頂きました。

ほぼ24時間、早朝でも深夜でも即連絡頂けるのがありがたかったです。 

(岩野、いつも明るく笑顔が多いSさんに私も楽しく婚活をさせて頂きました、こちらこそありがとうございました)

 

【最後に今、頑張ってる婚活者の方へ、率直なアドバイスはありますか?】

私はアドバイスできるような人物では決してないのですが…

お見合いをすると「恋愛したい」より「この人とどう生活していきたい」と考えるようになりました。

例えばオラオラしている男性は一見強く立派なのですが一緒にこの先も暮らしていくとなると…とケンカした時を思い浮かべるのが良いかもしれません。

男の人っ優しすぎるくらいで、女の人のわがままきいてくれるくらいが本当に丁度良いと思います(笑)

 

出会い・交際・プロポーズ・親御様へのご挨拶までサポート!

ブライダルサロン ラ・マーナ「入会から5か月で卒業!「20代女性のご成婚アンケート」」-4

◆ラマーナでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を実戦中!!!

大変好評で、入会手続き・活動のサポートもオンラインで行うことができます。

ブライダルサロンラマーナは、コロナ禍の中でも沢山の成婚者が婚活を卒業されています。

これまで、婚活をしていたけれど全くうまく行かなかった方、結婚相談所で散々活動して4件目でラマーナにたどり着き無事ご成婚されております。

 

◆成婚率75%その内11以内のご成婚が95

◆表彰コロナ禍でも多くの方に入会いただきました。

2020年 上期入会成長賞 

2019年 下期入会優秀賞

2019年 下期成婚優秀賞

2019年 上期入会優秀賞

2019年 上期成婚優秀賞

2018年 ベスト仲人賞

 

◆ブライダルサロンラマーナホームページ

◆代表 岩野ゆかりの婚活奮闘記

◆成婚者の声、感動と涙の成婚お祝会もご覧ください

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案