メニュー

ブライダルサロン ラ・マーナ

成婚者うち95%の方が1年以内に成婚退会しています!

横須賀婚活「あと一歩、決めきれない男性が彼女に決めた理由

ブライダルサロン ラ・マーナ「横須賀婚活「あと一歩、決めきれない男性が彼女に決めた理由」-1

目次

  • 結婚を決めた理由は、意外だった!
  • あと一歩で、決めきれなかった男性が彼女に決めた理由
  • お相手の素敵なポイントに気が付ける自分であろう!
  • 出会い・交際・プロポーズ・親御様へのご挨拶までサポート!

結婚を決めた理由は、意外だった!

横須賀・横浜・札幌の短期HAPPYご成婚のブライダルサロンラマーナ岩野ゆかりです。

お陰さまで、毎月数名ご成婚者が誕生ている、結婚相談所です。

ラマーナはお陰様で現在75%の成婚率、そして95%が1年以内でご成婚しています。


つい先日、男性会員様に成婚退会届を書いていただきにました。

自然と今までの婚活を振り返り、あんなことこんなことがあったね。



男性の結婚年齢で一番のボリュームゾーン30代の男!

出会いから交際までの女性への希望は?

◆可愛い!ビジュアルが好みの女性

◆気遣いができる女性

◆明るい、穏やかな女性


やっぱりね!と言う声が聞こえてきますね。

そうです、女性も男性も希望や願望は、ほぼ変わりないようです。




続いて本題です。

結婚を決めようと思った理由は?

これはすでに交際へ進んでいますから、表面的な見た目(良くも悪くも、見た目は慣れる)

それよりも大事なこと(見た目だけで結婚するのは、ある意味危険)

結婚生活は毎日の連続です。

楽しく、笑顔で過ごせるのはお互いの努力といいます。


あと一歩で、決めきれなかった男性が彼女に決めた理由

ある日、彼の友達夫婦とご一緒した時のこと。


もちろん彼女を連れて行くのははじめて。

そんな中、彼女は楽しそうに彼の友人夫婦と会話していたそうです

それを近くでボーと眺めていて(眺めてるだけかい!!と突っ込みを入れそうになりますが、、)

自分は友達が多いから、だれとでも楽しく和気あいあいと打ち解けてくれるのは、

とてもとてもありがたかったとか。


基本、男はめんどくさがりが多いようです(もちろん、そうではない方もいます)

女性のように、会話をつないだり、中に入って盛り上げたりは仕事だけで充分なのです。


どなたとでも、笑顔で話せる、自然と自分の両親や親戚とも、上手くやってくれるなと想像が付くのです。

男性は、案外そんなところも見ているものです。


彼は、彼女と友人夫婦が3人でワイワイと盛り上がっているのを横目でみて、

「彼女と結婚する!」と決めきれたそうです。


仲人の岩野が、または彼女の担当仲人が、親がとか

他の誰でもない、彼が彼女のすばらしさに気が付いたからこそ



決めきれたのです。


お相手の素敵なポイントに気が付ける自分であろう!

はたして、
人は相手の嫌な部分にはよく気が付くものです。

お相手の素敵なポイントに気が付けることも、また素晴らしいことです。
彼の温かさも感じますね。

いくら彼女が社交的で付き合いやすい女性でも、彼が性格が悪く
「そんなことは当たり前だ!」なんてことでは、全く結婚生活は成り立ちませんね。
お互いが、相手の素晴らしい所にちゃんと気がついて補い合う。

そんなあたたかさが大事になってくるようです。
男性が結婚を決めきれたことで
双方の親の挨拶
エンゲージリング
結婚式場のフェアー見学
引越しの準備

これからやることが多いなか、
あの‘‘めんどくさかりの彼‘‘は、サクサクと見学の予約電話をしたり、ずいぶんとフットワーク軽く
段取りをしているのです。

そうです。

男は決めると、動くのです。
どんなに甘く優しい言葉より、行動で見てほしい
・・・このお話はまた後日にしましょう~

あなたの、お相手は決めてくれるかしら

結婚相談は下記から↓

出会い・交際・プロポーズ・親御様へのご挨拶までサポート!

◆横浜オフィス:横浜駅から地下歩行4分 

◆横須賀事務所:(最寄り駅:逗子・横須賀中央)

◆札幌事務所:東西線 円山公園駅2分 

◆岩野ゆかりのブログ『その気になれば結婚できる!』 

【ブログ】https://ameblo.jp/ra-marna


IBJチャンネル

こちらからクリック https://youtu.be/UVk7tm0iqDM

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

ブライダルサロン ラ・マーナ

23件

神奈川県横浜市西区北幸1丁目11番1号 水信ビル7階

横浜駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

ブライダルサロン ラ・マーナの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案