メニュー

トータルブライダルコンサルタント hanano

不安や苦痛のない婚活、hananoではじめませんか?

【年齢別】あなたらしい婚活は?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
トータルブライダルコンサルタント hanano「【年齢別】あなたらしい婚活は?」-1

目次

  • 20代の婚活で必要なこと
  • 30代の婚活で必要なこと

20代の婚活で必要なこと

20代は婚活において心に余裕がある方が多いです(^^♪

なので、その心の余裕を武器に活動していくと

うまくいきやすいです♪


ダメなら次!!!


これくらいの気持ちで婚活に挑みましょう🔥


ただ、細かい条件に囚われていると

気づいたら30代になっていることも💦


たとえば

・同調姿勢が嫌だ

・年収が少ない

・年上or年下じゃなきゃ嫌だ

・共通の趣味がない

などなど(´・ω・`)


意外と多い【同調姿勢が嫌】という理由ですが、

否定されるより同調してくれる方が

何百倍もいいです!!

むしろ否定から入るひとは結婚後

あなたの人格まで否定してくるようになります💦

なので同調姿勢の方というだけで

自分に興味がないと判断せずに

むしろ自分のモチベーションを高めてくれるひとという認識を持ってください♪


あとは年収が気になる人も多いのですが

ちなみに年収が少ないのと不安定は違いますからね!


20代の方はだいたい20代~30代前半の方を

好みます!!

20代~30代前半の方はそんなにびっくりするほど

年収の高い方はいません!!


現在の仕事の安定性を見て判断しましょう(^^♪



そして年上か年下かで判断する方も結構いますが

意外と交際してみると、年上好きは年下の方が

相性が良かったり反対も然りです( ゚Д゚)✨


よっぽどストライクゾーンから離れていない限り

いろんな方とお会いしてみてください!(^^)!


生理的に無理!!!

となったときに交際をストップしたらいいんですよ!



また共通の趣味がないというだけで

お断りしてしまうひともいます。


共通の趣味がなくても

作ればいいのです💦


共通の趣味があるに越したことはありませんが

実はどっちかの趣味が共通の趣味になることが

結構多いです(^^♪


ゲームはもともと好きじゃなくても

好きになった人がゲーム好きだったら

『あんまり興味はなかったけどやってみたらハマった!!』

『こういう音楽はあんまり聴いてこなかったけど

聞いてみたらハマった!!』


などなど!!


ふたりで共通の趣味を探せる方、探したいと思う方とを探しましょう♪


30代の婚活で必要なこと


つづいて30代の婚活で必要なことについて

まとめてみました😊


30代の婚活となると男女ともに焦ってくる方が

非常に多いわけで・・・💦

そして焦れば焦るほどお相手探しも難航してしまいます(´・ω・`)


30代のあなたの婚活を阻害しているものは

何だと思いますか?💦


・自分より若いひとに執着している

・お相手の顔面偏差値に固着している

・お相手への希望年収が平均よりだいぶ高い

・子供を強く希望している(のに、ほとんどお相手任せ)


自分より若い人や顔面偏差値にこだわっているひとは

実は20代より30代の婚活中の方の方が多いんです💦


正直顔や年齢で選んでいる場合ではありません💦


確かに自分の年齢より+10歳は難しいかもしれませんが、

『自分より5歳は若い人じゃないとイヤ!!』

『自分の年齢±3歳まで』

『イケメン&美女なら許す!』

など、自分の年齢や容姿を棚に上げて

20代の方よりも細かい条件を付けてくる方が

多いのです(´・ω・`)


まずは自分の年齢と容姿を確認してください!!

特に容姿です💦


お相手に容姿を求めるのなら

あなた自身も容姿を磨きましょう💦


そうすると、もしかしたら

あなたより5歳若いと言わずとも

3歳若いくらいの方は交際してくれる可能性があります。


人間の心理として、細かい条件に縛られている方ほど

余裕がないように見えてしまいます(´・ω・`)


余裕のない方は20代でも30代でも

受け入れてくれるひとは少なくなってきます。


条件に縛られずに婚活している30代している方は

すぐ成婚していくんですよ✨


なので細かい条件を設定せず、

心に余裕を持って婚活しましょうね(^^)/



この相談所を知る

トータルブライダルコンサルタント hanano

3件

広島県 / 広島市安芸区

中野東駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

トータルブライダルコンサルタント hananoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案