メニュー

トータルブライダルコンサルタント hanano

不安や苦痛のない婚活、hananoではじめませんか?

ケチなひとはモテない?婚活で知っておいてほしいこと

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
トータルブライダルコンサルタント hanano「ケチなひとはモテない?婚活で知っておいてほしいこと」-1

目次

  • デートでケチられると萎えるのは本当?!
  • 相手にケチだと思われないようにするには?
  • ケチと思われない方法 番外編
  • hananoの特徴

デートでケチられると萎えるのは本当?!



こんにちは(^^♪

トータルブライダルコンサルタントhananoです!


せっかくのパートナーとのデート。



『ケチだな・・・』



こんな気持ちになってドン引いたことはありませんか?


実はデートでケチられると女性も男性も案外と

相手にドン引きしてしまって萎えるそうです。


人によってケチの基準は違いますが

さすがに非常識なケチは嫌ですよね(;'∀')


たとえば飲食店で持ち込み禁止なのに

おにぎりやパンを持参してきたり、

毎回のデートがフードコートで飲み物は備え付けのお水のみ。。


また毎回のデートが真夏でも真冬でも

お金のかからない河原でお弁当デート。。


たまにはそういうデートも楽しいものですが

明らかに毎回同じパターンのデートだったり

常識を逸脱したところが散見されたり、、(;'∀')


結婚相談所での婚活は、相手のおおまかな年収を分かった状態でお見合いや仮交際に入ります。


ですので容易にそれがただのケチなのか

それとも身の丈に合ったお金の使い方なのか

というのがすぐにわかってしまいます。


身の丈に合ったデートでのお金の使い方なら

『このひとは金銭感覚バグってない!安心!』

と思えるのですが、極端にケチなところを

見せ続けられる(もしくは一発でもかなりアウトなシーンを見せられる)と幻滅します。


では、具体的にどんなところに気を付けたらよいのでしょうか?





相手にケチだと思われないようにするには?



ではさっそく相手にケチだと思われないためには

どうすればよいか?についてお話していきたいと思います!


まず一つ目は相手の金銭感覚や相手の倹約耐性について知る


これが実はもっとも大切なところで、

今後のデートプランを組むのにも役立ちます。


たとえば『何か節約ってしていますか?』

という疑問からというかけてみるのもいいかもしれませんね!


一番不審がられない聞き方としては

『一人暮らしで節約しようと思っていることもあるんですけど、何をどうすればよいか・・・(;^ω^)』

と教示いただく姿勢で聞いてみるとよいでしょう!


そうすると

『自分はあんまり節約してない。ケチケチするのは嫌だから』

『クーポン券とか結構使ったり懸賞に応募したりしてますね!

『食べ物にお金を使うことはあんまりしませんね。趣味に使いたいので・・・』

などさまざまな回答が得られるかと思います!


まずその時点で

『ご縁がないな・・・』

と思ったら仲人に相談してみて交際終了も検討したらよいですね!


まだ相手が似た価値観を持っていれば、自分から少し取り組んでいる節約についてお話してみるのもよいでしょう♪



次は・・・


ワンパターンなケチデートはNG!


たとえば、毎回公園デートでだったり

相手が『〇〇とか食べに行ってみたい!』

と言っても

『あそこは高いからいつものところにしよう!』

と提案したりですね・・・


安く済まさせているのがわかると


『私に割くお金がもったいないんだな・・・大切にしてくれなそう(´・ω・`)』


と思われてしまうので、公園デートもいいですが

せめてお昼はランチを食べ行ったり、

激安総菜や値引き商品は避けた方がいいですね(;'∀')


もちろん目的ある公園デートは全然いいと思います!

たとえば節約のために

河原でお弁当デートも、たまにするのが新鮮でいいものですが

ほぼ毎回のデートがそんな感じで

しかも食料代がもったいないからといって

相手に作ってきてよと言うのはNGです・・・


嘘みたいな話ですが

実際にデート代をケチるためにそこまでする人もいます。


ある程度は相手の意見も尊重したデートを組みましょう!!


ちなみにもうひとつありがちなNGポイントが(;^ω^)


領収を切ったり、クーポン券の乱用は控えましょう(´・ω・`)


倹約することは悪いことではありませんし

自営業の方だと領収を切りたい気持ちもわかります。


ですがそのデートは接待ですか?


ひとりランチですか?


毎回お高いところにランチに行きなさいというわけではありませんが、ある程度仲良くなるまでは

デート時のクーポン券の利用は控えた方がいいですね(;'∀')






ケチと思われない方法 番外編



先ほどまでは

行動編でしたが、行動以外でも

『ケチだな・・・』

と思われることって結構あります。


そう!言葉です!


どんな言葉を発するとケチだと思われるのか

お伝えしていきたいと思います!!


メニュー表を見ながら

『ここ、結構高いね(笑)』

とつぶやく。


これ心で思う分にはいいと思います(;^ω^)


しかし言葉に出すのはよくないですね・・・


相手が注文しづらくなると同時に

『ケチなの?!』

とドン引かれてしまうことも・・・


余計なことは言わない方がいいですね(;'∀')


そして余計なことといえば、もうひとつ!


同じ感じですが、

相手が何か注文した時に

『え!それ高くない?!』



実は初デートでこんなことを言う方は少ないのですが

3回目以降で慣れてきてついこんなことを言ってしまうひともいます。


これはNGです(;´・ω・)


デリカシーがない人と思われてしまいます。


ぜひ気を付けてみてください♪





hananoの特徴



hananoはサポートがとっても手厚い結婚相談所です!!


〇オンライン婚活対応!

〇カウンセリングの徹底!

〇ほったらかし婚活はありえない!

〇会員様が使いやすいプランや内容を随時拡充中!!


『結婚相談所どこにしようかな・・・』

と思ったらhananoにお任せたください!!


初回面談で仲人とのサポート相性をチェック!!

【公式HPはこちら】

https://hanano-hiroshima.com/


公式LINEアカウントからのお問合せも大歓迎です♪


無理は勧誘一切なし!

まずは初回カウンセリングのご予約を!!



この相談所を知る

トータルブライダルコンサルタント hanano

3件

広島県 / 広島市安芸区

中野東駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

トータルブライダルコンサルタント hananoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案