メニュー

トータルブライダルコンサルタント hanano

不安や苦痛のない婚活、hananoではじめませんか?

婚活はテイカー思考よりギバー思考で行こう!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
トータルブライダルコンサルタント hanano「婚活はテイカー思考よりギバー思考で行こう!」-1

目次

  • はじめに・・・
  • テイカー思考とギバー思考とは?
  • ギバー思考になるためには?
  • hananoは20代30代の婚活を全力応援!!!

はじめに・・・



こんにちは(^^♪

トータルブライダルコンサルタントhananoです!


実は会員様もそうでない方も

hananoに相談に来られる方の面談では


【相手に求める条件】

を聞きます。


しかしだいたい自分が本当に相手に求めることが明確に

定まっているひとはそう多くありません。


漠然と・・・


年収〇〇万円以上!

共働き希望!

専業主婦希望!

お互いの時間を大切にできるひと!

家事育児分担希望!


などなど(;'∀')


確かにこれらの条件はとても大切ではあるのですが

もっと必要なことは


その条件は【なんのために】に必要なのか?

です!!



自分が楽をするため?

自分が快適に過ごすため?

相手の立場に立ってみたら?


ここが意外にも婚活で忘れ去られがち(;´・ω・)


ではまずこの話の重要な部分である


テイカー思考

ギバー思考


についてお伝えしていけたらと思います♪

テイカー思考とギバー思考とは?



まずテイカー思考についてお伝えしていきます!


テイカー思考というのは


テイクするひとという造語で


要するに


人から与えられることばかり

(他人から得られる利益)

考える人のことです。


相手のために自分に何ができるのか?

ではなく、


自分のために相手が何をしてくれるのか?

ということに重きを置く人のことを指します。


一方のギバー思考ですが、

さきほどテイカーのところで説明した通り

自分が相手のために何ができるのか?

を考えて行動できるひとです。


つまり日本語でテイカーとギバーは

利己的利他的か・・・


ということですね(;'∀')



ギバー思考になるためには?



先ほどテイカーとギバーについて説明いたしましたが

ギバーの人はモテるだけでなく、結婚生活も

円滑に回せる方なので、ギバー同士の結婚

とにかく長続きします!


そんなギバーになるためにはどうしたらよいのか?

どういう考え方をしたらよいのか?


についてここからはお伝えしていきたいと思います!


考え方をお伝えするのはすごく簡単ですが

実践するのはなかなか難しいので

第三者にフィードバックしてもらいながら実践すると

よいでしょう♪


まずは

相手のためにしてあげられることを考える。


これはプレゼンと同様に

自身のアピールポイントを考えます(*'ω'*)


相手が自分と結婚したらどんな幸せが待っているのか?

相手に提示できるメリットを

〇〇したい調で挙げてみてください!


・・・今考えてみてください♪


たとえば


年収〇〇万円だから

好きな居住区に住んでもらいたい。

家事はできるし、育児も一緒にしたい。

今の自分には特に趣味はないので

望むなら相手の趣味を一緒に楽しみたい!


などなど・・・


〇〇して(あげる)ではなく

相手のためにできることを

こちらからの願望のごとく

〇〇したいに変換してみると

自然とギバー思考の発想になります。


この考え方を自身の考え方に定着させていくことで

お見合いや仮交際のお断りも増え、お断りすることも減り、真剣交際への流れもスムーズになっていきます!(^^♪


どうしても相手に自分との結婚で見いだせる利益を

提供したくないと思った方はきっと生涯ともにすることはできないでしょう。


求めることより与えることを考えてお見合いや交際に

挑みましょう♪







hananoは20代30代の婚活を全力応援!!!



広島市・東広島市で婚活するならhanano!


徹底カウンセリングでコスト以上の婚活を

あなたに提供いたします♪


20代30代の忙しいあなたの力強い婚活サポーター

ここにいます!!


ぜひ一度お問合せください😊




二人三脚で婚活疲れを吹き飛ばしましょう♪

この相談所を知る

トータルブライダルコンサルタント hanano

3件

広島県 / 広島市安芸区

中野東駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

トータルブライダルコンサルタント hananoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案