メニュー

トータルブライダルコンサルタント hanano

不安や苦痛のない婚活、hananoではじめませんか?

運命の人に出会うときこそ即決できない?!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
トータルブライダルコンサルタント hanano「運命の人に出会うときこそ即決できない?!」-1

目次

  • 結婚相談所での婚活から
  • 第三者の意見は真剣に聞こう
  • お知らせ

結婚相談所での婚活から


こんにちは(^^♪

トータルブライダルコンサルタントhananoです!


最近急激に寒くなってきましたね(;´・ω・)


皆さん体調はいかがでしょうか?



さて今日は

『運命の人に出会うときこそ即決できない?!』

というタイトルですが


結婚相談所での婚活について

一旦振り返ってみましょう♪


お見合い

仮交際

真剣交際

成婚退会



言葉にするとすごく簡単に聞こえますが

真剣交際では他の方と並行して交際することはもちろん

お見合いを組むこともできません。


上記のことを踏まえたうえで説明をさせていただきます♪


成婚退会された方や現在進行形で真剣交際に

入られた方を見ていると


成婚秒読みのカップルでも即決して

真剣交際→成婚にはならないのです。


結婚というと一生にそう何度もあることが少ない

ビッグイベントですよね!


だからこそ


この人でいいのか?

もっと好条件のひとが現れるんじゃないか?


などなどいろんなことを考えて

特に真剣交際への移行のときは時間がかかる時があります。


こんなときどう判断していったらいいのか?


次に書かせていただきたいと思います♪




第三者の意見は真剣に聞こう



婚活や恋活って本人が意外と自分のことを

理解していないことが多いのです。


それは元からのこともありますし

婚活・恋活の森に迷い込んだ結果、自分がどういう結婚をしたいのか忘れてしまったり見失ってしまうことも(;^ω^)


そんなときは一度立ち止まって

第三者の意見を聞いてみましょう♪



もちろんあなたの人生ですので100%

聞き入れなければならないわけではありません。


参考までに聞いてみましょう♪



ちなみに仲人の私もこういった質問をよく受けますが

スペック(容姿・年齢・年収など)への注目度合いによってアドバイスは変わってきます。


しかし末永く婚姻継続したいのであれば

フィーリングが最も重要な判断材料になります。


どんなにお相手が美男美女、年齢も申し分なく年収も高収入でも

散財するひとだったり浮気性だったり

人間性に難あり(モラハラ含む)だったらどうでしょうか?


それでも美人だから!若いから!高収入だから!

で割り切って何十年も一緒に居続けられますか?


それでもスペック重視であれば

理想の方と出会うまで婚活や恋活した方がいいですね!

そうでないと、結婚後に自身がモラハラ化してしまう可能性がありますからね(;´・ω・)


『この私(俺)がお前みたいなのと結婚してやったんだぞ!!』

みたいに・・・(;^ω^)


しかし最初はスペック重視でも

居心地や結婚生活の想像が容易い相手に出会ったら

全然タイプではなかったけれど幸せになれそうな出会いが見つかったのでこの人と結婚します!ということは本当によくあることなので

できれば最後はフィーリングで決めていただきたいですね♪


それがよっぽど特殊な場合を除いては

長く夫婦でいられる秘訣ですからね!



お知らせ



hananoに新しい仲人が仲間入りしました♪




寺重 きえ(てらしげ きえ)仲人です!!


鍼灸師さんで前居住地で鍼灸院の院長先生をしておりました!

頼れるしっかり者の仲人さんです!!


寺重仲人自身もハイスぺ婚ですので

ハイスぺ婚に興味のある方はぜひ相談してみてくださいね♪


HPでも寺重仲人について紹介しているので

ぜひご覧になっていたらと思います😊


トータルブライダルコンサルタントhanano 仲人紹介



hananoへのお問合せ、初回カウンセリングのご予約は

公式LINEアカウントが便利!!


公式LINEアカウントのお友達追加はこちらからどうぞ♪




この相談所を知る

トータルブライダルコンサルタント hanano

3件

広島県 / 広島市安芸区

中野東駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

トータルブライダルコンサルタント hananoの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案