メニュー

「TURQUOISE BLUE」ターコイズブルー

スマートに、でもワクワク感を大事にした婚活で幸せを繋ぎます

元カレというフィルターを外す

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
「TURQUOISE BLUE」ターコイズブルー「元カレというフィルターを外す」-1

自分のメンタルブロックを手放す時

「TURQUOISE BLUE」ターコイズブルー「元カレというフィルターを外す」-2

何か自分を奮い立たせるきっかけがあって、よし!真面目な婚活、相談所で開始しようと決意されて活動されるものも、女性は特に気持ちを盛り上げるのに苦労されている方が多いです。

とても良いお人柄、条件、優しさのある人だけど、これまでお付き合いしてきたような恋愛時代の元カレと比べてしまい、思考よりも気持ちが先行して好きになっていたプロセスとは真逆の道筋に違和感を感じる方が多いのです。

条件、お人柄、ルックス的に良いのだけど、本当に良い人なのだけど、元カレに感じていた時のような恋愛感情が持てない。

これはお互いで育んでいくしかないのです。

恋活と婚活が違うのは、明確なゴール設定とタイムフレームにあります。相当な短期間で双方の意思確認と覚悟を共有していくために、短い期間で会話と交際を繰り返して、お互いがお相手をいかに大切に思えるかを測り合っていきます。その過程のなかで、意外とふとしたきっかけ(これは本当に色々なバリエーションがあります)でお相手を異性として意識して、気持ちを少しづつ育んでいく、そして恋愛をしていた頃のトキメキよりも、安心出来る、ご自身をとても大切にしてくれる、貴方との生涯を真剣に考えてくれるお相手、ご自身が「あっ!こういう方が良かったんだ」と自分の中の価値観が変わる時に、貴方のメンタルブロックが外れ、長かった婚活に幸せなピリオドをうてる時なのです。

焦ったり、落ち込んだり、自己嫌悪に陥ったり、婚活のプロセス道中は思い悩まれることがありますが、ご自身が執着を手放すことで肩の荷がおり、穏やかな気持ちになれる。そんなお相手との出逢いをお繋ぎします。

この相談所を知る

「TURQUOISE BLUE」ターコイズブルー

3件

群馬県 / 高崎市

高崎駅 徒歩15分以上

「TURQUOISE BLUE」ターコイズブルーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案