メニュー

ハッピースマイル

【成婚6ヶ月プログラム】メソッドファイルプレゼント中🎁

40代の婚活② 【ライバルは沢山いる】

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ハッピースマイル「40代の婚活② 【ライバルは沢山いる】」-1

目次

  • 40代の婚活①の続き
  • ライバルが沢山いることを知ろう
  • 40代男女が気を付けたいこと
  • ハッピースマイル

40代の婚活①の続き

ハッピースマイル「40代の婚活② 【ライバルは沢山いる】」-2

福井県の結婚相談所、ハッピースマイルです😊

前回のブログ《40代の婚活①【40代の心得】

https://www.ibjapan.com/area/fukui/47891/blog/112538/お読みください☘


私たちカウンセラーも40代です。

40代は人生の折り返し地点と言われています。

20代30代が羨ましく思う時もありますが、振り向かずに前に進んでいきましょう。

40代頑張っていきましょう!

ライバルが沢山いることを知ろう

ハッピースマイル「40代の婚活② 【ライバルは沢山いる】」-3

【希望年齢でつまずく人が多い】

結婚したいなと考えている40代男性の中で、結婚後にお子様を希望する人ってどのくらいいると思いますか?

100人いたら50人くらいだと思いますか?

・・・・・そうではありません。

 

婚活している40代男性のほとんどの方がお子様を希望されています。

そのため相手女性の年齢は~35歳くらいまでを希望される男性が大変多いです。


40代女性の理想もみていきましょう。

お子様を希望される方は男性よりも減る傾向です。しかし年上の男性よりも、年下又は同年代の男性を希望される方が多い印象です。


40代女性の理想35~45歳の男性が多い

40代男性の理想25~35歳女性が多い

◎30代男性の理想25~35歳女性が多い

◎25~35歳女性の理想25~35歳男性が多い

つまり、男女ともに~35歳同士の希望が一致することが多いということがわかります。

40代は厳しい傾向にあります。


40代は自分の理想を求めるだけでなく、まずは自分の年齢を自覚してからスタートしましょう😊

そして、周りの40代も同じような理想を持っている人ばかりだということを知ってください。

希望年齢の線引きはきっちりしたものではなく、範囲を広げることで出会いが広がります☘


20代~30前半の頃は何もしなくても爽やかで健康的だったように、婚活において年齢が若いことは最強の武器なんですよね。

40歳を過ぎても若々しいことがプラスになりますので自分を磨いていきましょう♪

40代男女が気を付けたいこと

ハッピースマイル「40代の婚活② 【ライバルは沢山いる】」-4

【40代男性へ】

『こどもが欲しい』(自分の遺伝子を残したい、親に孫を抱かせてやりたい)などの由で、年齢が離れた若い女性との結婚を希望する人が大変多いです。

妊娠するのは女性側です。こどもが欲しい女性でも、経験が無いことへの怖さや不安をいっぱい抱えています。

余裕がない男性(年齢的に時間がない・多様な視点がない・お金がない)らの『こどもが欲しい』という要求は、女性にとってプレッシャーになってしまいます。

女性が若くてもこどもを授かれるかどうかは分かりませんよね。

男性側が理由で授かれないことももちろんあります。

お互いにお子様希望だから良いという訳ではないんですよね・・・。


40代男性が25歳~35歳の女性を希望する場合、ライバルは周りの40代男性はもちろんのこと30代(20代)男性もライバルとなります。

男性は沢山のライバルの中から女性に選んでもらえなくてはお見合いに進めません。

若い女性に選んでもらえるケースは、ステータスと品が備わった一握りの方であるといえます。

受験に例えると、難関大に合格するには高い偏差値が必要なように、

『自分とのバランスが合う方』を選ぶことが大事です。

 

ライバルが多いところで競争するよりも、少し許容するだけで、お見合いの成功率がグンと上がります。

 結婚の目的は『こども』ではなく、『パートナーとの幸せな生活』ですよね😊


年齢は変えることができませんので、今できること自分磨き(体形、ルックス)+心磨きをして同年代の人たちと差をつけていきましょう。

少しでも理想の方とのお見合いに近付くことができます。

謙虚な気持ちを忘れず、一つの出会いを大事にしてくださいね。


【40代女性へ】

40代女性のライバルは30代後半女性です。

実際、39歳と40歳の女性が目の前にいたとして、どちらが39歳でどちらが40歳なのか特別な差はありませんよね。

しかしお見合いでは40歳になると異性から検索されにくくなる傾向があるんです。

でも落ち込むのはまだ早いですよ♪

積極的な女性からのお申込みで成婚に進んだ例があります😊

 

女性は、申し込んでくれた相手男性を好きになれないという悩みも多いですので、申し込みが入るのを待っているだけではなく自分からお申込みをしていくことが成功の鍵となります。

自分とのバランスが合う方を選ぶのがポイントです。

年上の男性でも、爽やかで若々しい男性なら内面も見たくなりますよね♪

女性は見た目を綺麗にされている方が多いですので、更に心磨きをして自信をつけていきましょうね。

謙虚な気持ちを忘れず、一つの出会いを大事にしてくださいね。

ハッピースマイル

ハッピースマイル「40代の婚活② 【ライバルは沢山いる】」-5

結婚相談所では結婚したい男女が活動されています。

お付き合い経験が無い方、コミュニケーションが苦手な方でも心配いりません。

年齢が高い方もご相談ください。

 

まずは無料カウンセリングで結婚相談所の活動やシステムについてご説明いたします。

カウンセラーが一人ひとりに合ったサポートをさせていただきます。

一人で悩まずに一緒に考えていきましょう。

 

ハッピースマイル

公式ホームページ

https://www.happysmile.click/

BLOG 永瀬

この相談所を知る

ハッピースマイル

10件

福井県 / 福井市

福井駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ハッピースマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案