メニュー

ハッピースマイル

【成婚6ヶ月プログラム】メソッドファイルプレゼント中🎁

入会までの流れ【エピソード付き】

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
ハッピースマイル「入会までの流れ【エピソード付き】」-1

目次

  • 初回コンタクト
  • サポートの重要性
  • 決断力
  • 入会手続き・撮影
  • 登録まで

初回コンタクト

ハッピースマイル「入会までの流れ【エピソード付き】」-2

福井県の結婚相談所ハッピースマイルの廣瀬です。

 

婚活されていて結婚相談所やIBJで活動したいけど一歩踏み出せない方、今回入会されたAさんの入会までの流れをお伝えします。

 

少しでもハードルが下がると嬉しいです。

 

 

カウンセリング予約は、LINE予約・HPフォーム予約がメインです。

会員さん側はほとんどの方が下調べをした後に予約をしてくださいます。

ただ、予約をするまでの一歩がとてもハードルが高く、長い方で数ヶ月から半年くらい悩まれる方もいらっしゃいます。

一歩踏み出すにはとても勇気が必要だと思っています。

その一歩をどこで踏み出すか、人それぞれのきっかけがあるのだと思います。

 

きっかけ → 行動に移せることは素晴らしいことです。

 

今回はAさんからシステム内容や各料金プランのサービス内容が知りたいとお電話を頂きました。

丁度1時間後に予定が空いていた私は当日のカウンセリングを提案しました。

 

行動してみたいと決断して勢いがある瞬間が一番大事です。

車で例えるなら、ドライブ前にガソリンを満タンにしてエンジンをかけた状態。

これから新しい場所に向かうのはワクワクしますよね。

 

数日経つとまたエンジンをかけ直さなくてはいけません。

勇気を出して連絡をくださったのですから、私も気持ちに寄り添いたい。

早めにしてあげたいという気持ちでした。

男性同士だがらこそ、その心理がわかります。

 

もともと別の日に初回予約を取ってくださる予定だったAさん。その行動から、相手を思いやる心、謙虚さが窺えます。

この『待てる心』が人生において最重要なんです!

サポートの重要性

ハッピースマイル「入会までの流れ【エピソード付き】」-3

カウンセリングが決まり、ご来店されました。

カウンセリングされる方のほとんどの方が、婚活パーティーやマッチングアプリなどの婚活を経験され、自分に合った婚活方法を求めて相談にこられています。

婚活の入り口として利用しやすいですよね。

ただ、それらの手段で結婚できる確率は15%程度です。なぜ上手くいかない方が多いのか、婚活パーティー主催業者として実情もお伝えしています。

 

ハッピースマイルは今年から更にサポート重視のプランに力を入れ、成婚を増やしていきたいと会議を重ねています。

会員さんと直接お話ししながら会員さんのモチベーションを高めつつサポートしていきたい考えです。

 

 

従来はどのプランもメールサポートが中心の格安プランで、直接のカウンセリングはオプションとなっていました。

何度も通いたくないだろうという会員さんの気持ちを汲んでのプランでした。

 

そのため会員さんにこまめに連絡をもらって、メールを中心にサポートしていきながら成婚まで導いていました。

 

しかし、細かく相談してくださる方と、そうでない方とでは成婚に進むのに差が出ていると感じておりました。

メールのみでは内容の捉え方も違ったり、連絡が少ない会員さんの状況や気持ちがわからないこともありました。

こちらの応援している気持ちが伝わらないこともありました。

そのような会員さんにはカウンセリングをおススメしていたのですが、オプションなのであまり強くおススメは出来ない状況でした。

サポートはいらないから自分だけでやってみたいという方は、最初は良いのですが、上手くいかなかった時に一人で落ち込んで前に進めなくなっていきます。

そのような方も『結婚して幸せになりたい』という目標は同じなので、成婚までカウンセリングをしながら進めるプランが良いと思っています。

 

今まではメールサポート中心でもこれだけの成婚された会員さんがいらっしゃいます。

対面でサポートし成婚者を増やしていきたいです。

 

従来の成果型プランも継続中です。

お忙しい方や、自分ペースで活動したい方、月会費が負担な方はご検討ください。

IBJ加盟店では全国的に珍しく、月会費0円で活動ができ、お見合い成立時にしか料金が発生しないため主体的に活動ができます。メール中心のサポートプランです。過去の成婚実績から生まれた唯一無二のプランです。

 

 

婚活パーティーやマッチングアプリで活動された方は自分一人で活動します。相談相手がいない方がほとんどです。

結婚相談所は対面カウンセリングや、メール相談などのサポートがあります。

今までは一人で孤独に活動を頑張ってきたけど、結婚相談所の良さを利用してサポート重視プランを選ばれる会員さんが増えてきました。

 

決断力

ハッピースマイル「入会までの流れ【エピソード付き】」-4

Aさんはヒアリングとご説明をしたあと、その場でご入会を決断されました。

とくに男性には『決断力』があるかを重要視しております。

 

昔と違い、今は調べれば情報はたくさん出てきます。事前に調べる事が可能な時代です。

 

ハッピースマイルもひとつの商品サービスに過ぎません。

 

商品やサービスの購入時には事前に調べますよね。購入するきっかけ、ポイントがあります。

 

事前調査⇨コンタクト⇨決断

 

事前調査時点で自分なりの購入ポイントを見つけます。コンタクトを取りポイントが合えば購入の決断ができます。

 

結婚相談所も同じです。この組み立てができない方は決断もできない、優柔不断な方が多いです。

 

今まで成婚された男性の共通点は、初回面談後に『自分の意志』で入会を決断された方です。

 

人生は決断の連続です。小さな決断から積み上げていきましょう。

 

入会手続き・撮影

ハッピースマイル「入会までの流れ【エピソード付き】」-5

入会を決断しましたら、入会手続き日を決め、それまでに書類を揃えていただきフォトスタジオで撮影される場合はスタジオの予約もします。

今回は弊社で撮影を希望されましたので、女性スタッフが撮影しました。

 

入会手続き時には自己PR、カウンセラーPRを作成するにあたり詳しくヒアリングをさせていただきます。

 

Aさんには男女カウンセラーが対面させていただきましたので、Aさんのサポートを二人でできます。

 

撮影は会員さんと私たちお互いが納得するまで撮ります。

 

向き、角度、距離感、服を着替えて、眼鏡を外してなど最低100枚は撮ります。

 

そのうち5枚程度を選び、会員さんに送り決めていただきます。スタッフ全員の好みも伝えます。

 

今回もご本人らしさが出たとても良い写真が撮れました!

 

登録まで

ハッピースマイル「入会までの流れ【エピソード付き】」-6

入会手続き、撮影が終わりましたら、当日中か翌日までに写真を選び会員さんに送ります。その後、自己PR、カウンセラーPRを作成していきます。

お見合いするお相手を選ぶには、まずはプロフィールしかありません。

選んで頂くために最も力を入れるのが自己PR、カウンセラーPRです。

コツがありますので、ヒアリングを元に作っていきます。

出来上がってもカウンセラー同士で意見を出し合い、細かい部分を何度も何度も修正します。3~4日程度時間がかかります。出来上がりましたら会員さんに送り確認していただきます。OKが出たら登録し、活動開始です!!

 

ハッピースマイルは男女カウンセラーが在籍しております。

男性目線、女性目線からアドバイスをさせていただきます。

カウンセラーの希望があれば仰ってください。

福井県の結婚相談所、ハッピースマイル

公式ホームページ

https://www.happysmile.click/

この相談所を知る

ハッピースマイル

10件

福井県 / 福井市

福井駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ハッピースマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案