メニュー

ハッピースマイル

【成婚6ヶ月プログラム】メソッドファイルプレゼント中🎁

成婚する人の特徴5つ

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ハッピースマイル「成婚する人の特徴5つ」-1

目次

  • まずはじめに
  • 成婚する人に大切なこと①
  • 成婚する人に大切なこと②③
  • 成婚する人に大切なこと④⑤
  • まずは無料カウンセリングにお越しください

まずはじめに

結婚相談所での婚活をお考えの方、活動をされている方、ついついお相手の条件重視になってしまいますよね。

条件で見ると、男性であればステータスが高い人、女性であれば年齢が若い人に人気が集まりますが、やはり最後に選ばれるのは『お人柄』です。

成婚ができる人の特徴は沢山ありますが、今回は5つご紹介します。

成婚する人に大切なこと①

ハッピースマイル「成婚する人の特徴5つ」-3

①積極性が大切

●お見合いを申し込む積極性が成婚につながっています

●自分の考えや思いを相手にきちんと伝えることができる人が成婚されています

 

【こんな人は注意】

〇お申込みに消極的で常に受け身な人

 

理想の人から申し込みが来るのを待っているだけの人よりも、積極的にお申込みが出来る人のほうが早く成婚されています。

『希望の人からの申し込みがないけれど、自分から申し込みたくない』という人は、待っているだけではなく何かしらのアプローチが必要です。ご相談ください。

 

不安が大きい人は、私たちと一緒にお申込みをしたり、申し込まれた中からお見合いをする人を一緒に考えていくこともできますので、少しずつ進んでいきましょう。

 

スペックや年齢面で有利な人の方が、一度の失敗で落ち込んで、活動を諦めてしまう人が多いような気がします。

婚活は精神的にツラいことも多いですが、すぐに諦めてしまわないことが大切です。

 

行動量・スピード感を意識しましょう。

成婚されている方はお二人のリズムが合っています。

お見合い後のOKの返事が早かったり、デート日がサクサク決まっていたりとスピーディーです。

成婚する人に大切なこと②③

ハッピースマイル「成婚する人の特徴5つ」-4

②誠実で丁寧な姿勢

●誰に対しても丁寧で誠実に向き合える人は成婚しやすいです

●信頼しやすいため、結婚相手として選ばれやすいです

●結婚相談所スタッフへの態度でも感じられます

 

【こんな人は注意】

〇自分が好意を持っている相手と好意を持っていない相手で態度を変えるような人

〇気持ちの浮き沈みが激しく、態度に出てしまう人

 

このような人は、気持ちは分かりますが、【人によって態度をかえる人】、【自分の感情によって態度が変わる人】、【周りのせいにして逃げる人】などは最初は良い人でも必ず本性がバレます。

まずは普段から丁寧な挨拶を心掛けてみてください。



③柔軟性と適応力

●理想を持つことは良いことですが、理想の相手から選ばれるためには、条件を緩めることも大切です

●予期せぬ出来事に対しても冷静に対処できる人が成婚されています

●新しい状況や環境に対応できる方

 

【こんな人は注意】

〇固定観念が凝り固まって、考えを変えることができない人

 

順調ならばよいですが、婚活が長引くようなら、自分が選ばれるように条件を柔軟にしていく必要があります。

 

結婚生活は、今までと環境が大きく変わることがあります。新しい環境も楽しみましょう。

成婚する人に大切なこと④⑤

ハッピースマイル「成婚する人の特徴5つ」-5

④自己成長意欲

●成婚するためには自己成長が必要です

●カウンセリングを受けながら学ぶことや、自分を知ることが大切です

 

【こんな人は注意】

〇自分の考えがすべて正しいと思い込んでいる人

 

婚活をしていると、自分はどの位置にいるのか、他人から見た自分がわからなくなります。

カウンセリングでは、様々な話をしていく中で自分で気づくことが出てきます。

婚活=『自分自身を知る事』といっても過言ではありません。



⑤相手を尊重する姿勢

●相手の気持ちを尊重し、共感できる人が成婚しやすいです

●お互いの気持ちが揃ったら、成婚への道が開かれます

 

【こんな人は注意】

〇相手の気持ちになって考えることができない人

 

自分と価値観や考えが違う場合でも、相手を尊重することが出来れば問題ありません。

価値観が全く同じ人はいませんので、認め合うことができるかが大切です。

 

 

婚活に大事なのは『人間性』です。

普段の生活で、愚痴や人の悪口、マウントを取っていませんか?

恋愛の駆け引きをしていませんか?
困ったことがあっても自己完結していませんか?
思いやりや気遣いの気持ちを大切にしていきましょう。我慢せずに相談してください。

まずは無料カウンセリングにお越しください

ハッピースマイル「成婚する人の特徴5つ」-6

ハッピースマイルは2023年 下期 IBJ AWARD PREMIUMを受賞の結婚相談所です。

【成婚率向上、継続的な会員数増加の業績をあげた結婚相談所に贈られる賞です】

 

福井の小規模な結婚相談所では珍しく、

男女カウンセラーが在籍しております。

 

婚活にはコツがありますが、すべての方が同じ方法で上手くいくわけではありませんよね。

 

実際、恋愛には正解がないことも多いです☘

 

そんな時は、カウンセラーが三人もいると心強いと思いませんか😊

 

私たちはカウンセラー三人で意見交換をすることを大切にしています。(三人寄れば文殊の知恵作戦♪)

 

 

会員様にとってより良いアドバイスができますよう心掛けています。

(基本は担当が変わりませんのでご安心ください☘)

 

 どんなことでも気軽にお話ししてくださいね😊

 

ハッピースマイルでは婚活の悩み無料相談を行っています。

お気軽にご予約ください。


ハッピースマイル

BLOG永瀬

公式ホームページ

https://www.happysmile.click/ 

この相談所を知る

ハッピースマイル

10件

福井県 / 福井市

福井駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ハッピースマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案