メニュー

ハッピースマイル

【成婚6ヶ月プログラム】メソッドファイルプレゼント中🎁

40代の婚活①【40代の心得】20代30代にも😊

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
ハッピースマイル「40代の婚活①【40代の心得】20代30代にも😊」-1

目次

  • 40代頑張っていきましょう!!
  • 少しの意識で変わることができる
  • IBJ AWARD PREMIUM賞 受賞の相談所

40代頑張っていきましょう!!

ハッピースマイル「40代の婚活①【40代の心得】20代30代にも😊」-2

福井県の結婚相談所、ハッピースマイルです😊

最近の40代は見た目がまだまだ若々しく、魅力的な方が多いですよね。

しかし一般的に40代以降は結婚することがかなり難しいと言われていますよね。

 

結婚が難しいのは単純に年齢だけのことではないように思います。

40代以降の皆さん、諦めないでくださいね。

40代以降でも結婚できる方がいるのも事実です。

他の婚活と比べても、結婚相談所では40代以降でも結婚されている方が多いです。

なぜ結婚が厳しくなるのか、結婚できる方と結婚できない方の差は何か、気を付けたい部分をみていきましょう。

少しの意識で変わることができる

ハッピースマイル「40代の婚活①【40代の心得】20代30代にも😊」-3

結婚相談所には結婚への意識が高い方が入会されています😊

皆さん目的が同じなので、安心して活動していただけます☘

 

無料カウンセリング時には『40代でもまだ結婚できますか?』と不安げに仰る方が多いです。

 

絶対に結婚できますとはお伝え出来ませんが、40代でも結婚相談所で活動すればお見合いはそれなりに組める方が多いです。

前向きに活動を続けていけば結婚へのチャンスは何度か訪れます。


40代以降、男女の婚活が厳しくなる理由は何だと思いますか?


様々な理由があるのですが、大きな理由は

『相手に完璧を求めてしまい、歩みよることができない』

このような人が年齢とともに増えていくからだと思っています。


『頭が固いな』『頑固だな』と感じる人って周りに沢山いますよね^^;


これって他人事ではありませんよ。

年を重ねると自分でも気づかないうちに、独自の考え方の癖が強くなって頑固になっていくんです。

徐々になので気づきにくいんですよね…。

20代、30代の人も例外ではありませんよ。

 

年齢が高くなるほど、仕事なども慣れてきて周りから注意されることが少なくなってきます。

40年以上生きていると色んな経験(成功体験や失敗体験)を積んできた中で、自分の中で

『○○でないといけない!』

『○○してくれて当たり前!』

ということが増えていきます。

今の若者は気が利かないな~って思ったり、他人の行動を見て『自分ならもっとこうするのに!』とイライラしてしまうことってありますよね。

それって自分が若い頃に、年上の大人たちが自分に対して思っていたことなのかもしれませんよね・・・。


男性であれば『女性は綺麗でいることが当たり前』

女性であれば『男性が奢ってくれて当たり前』などもそうですね。

普段から自分自身に気配りをされている方は多いと思います。

【相手が当たり前だと思っている】という態度ではしんどくなりますよね。

お互いに謙虚な気持ちを忘れないでくださいね😊


年齢は大人だけれど、心が20代の頃から追いついていない方も多い印象です。

 

20代の頃も40代になってからも、いつまでも20代のパートナーを探している男性とか・・・

20代の頃も40代になってからも、「いい男いないよね~」が口癖の女性とか・・・

 

20年間探し続けても見つからない条件のままでは、これから先も難しいままです。

これから先は、宝くじを当てるようなものです。

(まれに宝くじで億万長者になる方もいますが・・・)

 

傍から見たら???と感じることも、自分は無自覚なんですよね。

意識を変えていかないと、なかなか気付くことができません。

気持ちが若いというのは良いことですけどね😊

【自分のこだわり】をもっている方は多いと思いますが、若いうちはまだ経験を重ねていく間に考えを変えることができます。

年を重ねるほど変化がなくなるので考えが固定されてしまいます。

 

自分の意見が正しいと思い込んで周りにも押し付けしまっていませんか?

私もカウンセラーとして気を付けなきゃいけないなと意識していることです。

 

弊社には男女のカウンセラーがおります。

会議の中で意見がぶつかることもあるのですが、自分と違う意見を知れることは自分にとってプラスになっていると感じます。

自分が正しいと思っているのは自分だけで、『人によって捉え方や考え方が違う』ということに気づかされます。

カウンセラーが3人いる強みだと思います。

会員さまひとり一人の気持ちに寄り添うことを大切にしています。


『自分が思っている当たり前は、相手の当たり前とは違います』

この言葉を頭の片隅に置いておくだけでも相手を認めることができるようになっていくと思います。

気を付けていきたいですね😊

IBJ AWARD PREMIUM賞 受賞の相談所

ハッピースマイル「40代の婚活①【40代の心得】20代30代にも😊」-4

結婚相談所では結婚への意識が高い男女が活動されています。

お付き合い経験が無い方、コミュニケーションが苦手な方でも心配いりません。

年齢が高い方もご相談ください。

まずは無料カウンセリングで結婚相談所の活動やシステムについてご説明いたします。

カウンセラーが一人ひとりに合ったサポートをさせていただきます。

一人で悩まずに一緒に考えていきましょう。


ハッピースマイル

BLOG永瀬

公式ホームページ

https://www.happysmile.click/

 

この相談所を知る

ハッピースマイル

10件

福井県 / 福井市

福井駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ハッピースマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案