メニュー

ハッピースマイル

【成婚6ヶ月プログラム】メソッドファイルプレゼント中🎁

『やるだけやってみよう♪』が大切☘

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
ハッピースマイル「『やるだけやってみよう♪』が大切☘」-1

目次

  • 応援🚩
  • ①とりあえず会ってみる
  • ②柔軟な条件設定
  • ③失敗を受け入れ次に進む能力
  • 婚活を応援します

応援🚩

福井県の結婚相談所、ハッピースマイルです。

行動力がある人は、婚活において素晴らしい結果を出しています。

成功者の共通点を見ていきましょう。

①とりあえず会ってみる

ハッピースマイル「『やるだけやってみよう♪』が大切☘」-3

①とりあえず会ってみる

結婚相談所に入会したからといって、『結婚できる』と安心してしまってはいけません。

スポーツジムと同じで、努力をすることによって結果が付いてきます😊!

 

お相手のプロフィールを見ても、プロフィール情報だけでは、実際にお相手がどんな人なのかわかりませんよね。

お見合いを申し込まれた時は、相手のプロフィールを見て『会ってみようかな』と思える人だったら、とりあえず会ってお話してみてください◎

自分の条件にピッタリ合わないと思っていても、一度お話をしてみて、楽しければ何度か会っていくうちに『人柄』に惚れて成婚に繋がったという例もあります。

申し込まれても『会ってみようかな』と思える人がいなければ、自分から積極的にお申込みをしてくださいね。

ポジティブに考えて、行動していきましょう。

②柔軟な条件設定

ハッピースマイル「『やるだけやってみよう♪』が大切☘」-4

②柔軟な条件設定

皆さん、お相手にはどんな条件を求めますか?

男性であれば『女性は若ければ若い方が良い、可愛ければ可愛い方が良い・・・』

女性であれば『男性の年収は高ければ高い方が良い、見た目も良いに越したことはない・・・』とこのような理想で『もっともっと素敵な人がいるかも』となってしまうと婚活が長引きます。

 

成婚された方の中でも半年以上活動して成婚された方は、途中で理想的な相手の条件を柔軟に変え、それでも最後は理想の方と成婚することが出来ています。

相手の条件ばかりに目が行きがちですが、最初に決めた条件にあてはまらない場合でも、お見合いでは、『趣味』『将来の夢』『出身地』『休みの日の過ごし方』『食の好み』『仕事観』など沢山のお話をしていく中で、共通点や相違点を見つけてください。

 

例えば、自分の趣味は『YouTube鑑賞と旅行』で、相手の趣味が『読書と温泉巡り』だとしたら、『結婚したら休日はお互いに一人でリラックスできる時間がありそうだな』『1年に1回は旅行に行けそうだな』とか、結婚生活を想像できる人を選ぶと良いです◎

最初に決めた条件に固執せず、まずはお会いしてください。そしてお相手の魅力を重視してみてください。

③失敗を受け入れ次に進む能力

ハッピースマイル「『やるだけやってみよう♪』が大切☘」-5

③失敗を受け入れ次に進むこと

婚活では、多くの出会いと別れがあります。

皆さん、結婚相談所に入会された時はとても前向きな気持ちだと思います。

その気持ちがずっと続けばいいのですが、人の気持ちはずっと穏やかではありません。

前向きだった人でも、一度失敗してしまうと心が折れて次に進めなくなってしまう場合もあります。

 

目安として、入会直後、半年後、一年後、上手くいかない時に気持ちが下がりやすいです。

しかし、あまり気にされないでください。

婚活というのは気持ちを揺さぶられるものなので、この気持ちの波は自分だけでなく皆に訪れるのものなんです。 

気持ちの波があるのは当然だと分かっていれば、気持ちが下がった時でも、自分で『今は下がっている時期だな』とコントロールできます。

 

まずは自分自身を理解して、相手のことも理解していきましょう。

結婚相談所では相手の気持ちを理解するための場でもあります。成長ができる良い機会です。

 

①受け入れることから逃げる人

②人のせいにする人

③面倒くさいと諦める人

このようなマイナスな気持ちが大きい人は心の成長がSTOPしてしまいます。

 

婚活って上手くいかない時には逃げたくなったり、誰かのせいにしたくなったり、面倒くさいことも出てくるんです。

乗り越えられるよう、一人で悩まず相談してくださいね。

 

弊社では、入会された直後は断られるのが怖くてお申込みが出来なかった方でも、徐々にお申込みが出来るようになり、断られてもめげずにお見合いが出来るようになり、次こそはと頑張って、交際まで進むことが出来た方がいらっしゃいます。

素直に自分の弱い部分を話してくださり、アドバイスを素直に受け止めてくださっています。入会された頃と比べて、本人の意識が変わってきていて、会員さまの努力が本当に素晴らしいと感じています。私たちも感化されています。

成婚された方は、失敗を受け入れて次に進める強い意志を持てる方です。

皆さん素敵な出会いを探していきましょう。

婚活を応援します

ハッピースマイル「『やるだけやってみよう♪』が大切☘」-6

ハッピースマイルは男女カウンセラーが在籍しております。

男性目線、女性目線からアドバイスさせていただきます。

カウンセラーのご希望があれば仰ってください。

福井県の結婚相談所

ハッピースマイル

公式ホームページ

https://www.happysmile.click/    

BLOG、永瀬

この相談所を知る

ハッピースマイル

10件

福井県 / 福井市

福井駅 徒歩15分以上

IBJ AWARD 受賞

ハッピースマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案