メニュー

えひめ結婚相談所カメリア

私と一緒に貴方だけの幸せを見つけませんか?

マリッジブルーを乗り切るには???

  • 婚活のコツ
  • 結婚準備
  • 女性向け
えひめ結婚相談所カメリア「マリッジブルーを乗り切るには???」-1

そもそも、結婚が決まらないとならない症候群なのです(笑)

えひめ結婚相談所カメリア「マリッジブルーを乗り切るには???」-2

おはようございます😃

 

えひめ結婚相談所Camellia

✨✨仲人カウンセラー伏見です✨✨

 

🌹🌹本日のブログのテーマは🌹🌹

マリッジブルー

です🎶

 

あれだけ、結婚したくて

婚活も頑張って、

やっと、やっとプロポーズ

結婚が決まりましたぁ〜

めっちゃ幸せなはずなのに、

日が経つ毎に、

いろいろなことが気になり始め、

お金のことや、子供のこと、

家事分担

彼に聞いても、

『そんなのは。やってみなくちゃわからないよ😅』と、一緒に考えてくれない

本当に、この人でいいのかしら

と、不安がよぎる😓

そして、デートの度に、喧嘩する始末

 

これが、マリッジブルーというものか

 

お互い、両親も違うし育ってきた環境も違う

価値観がそもそも違う

それは、当たり前だけど、

不安ばかりが大きくなって

結婚しても上手くいくか分からず

「分かれた方がいいのかも

と、気がつくと自問自答している😅

🤖

典型的な、マリッジブルーです

新婚旅行に旅立つ頃には、

あの、不安の嵐は何だったのかしらなんて、ケロッとする事まちがいなし‼️

なんですけどね。

(経験者は語る。。です)

🤖

マリッジブルー➡︎破局

と、ならないためには

心配事を話し合ってみましょう〜😃

話し合うという事は

一方的に、ぶちまけるのではなく、

・相手の考え方を聞く

・自分の考え方を伝える

が、1セットです。

💰

金銭的な事

・財布を一緒にするのか

・必要な分を出し合うのか

・別なら、何をどちらが払うのか

🧒🏻

子供について

・欲しい

・何人くらい

・欲しくない

🏠

家事について

・分担の仕方

・仕事を続けるかどうか

 

結婚前に、話し合っておくと、

お互いの考え方などが分かり

結婚後に

『こんな、考え方してたの裏切られた

という気持ちにならなくて済むかもしれません。

あまりにも、合わないと感じたら、

別れを選択するのもいいと思いますが、

『案ずるより産むが易し』

と言ったことわざもあるくらいですから

これは、

『マリッジブルー』と割り切って

あまり、結婚後の事に気を取られず

婚約期間を楽しむ方へ気持ちを向けた方が良さそうです。

 

女性にとって、

結婚は大きく環境が変化するストレスを抱えます。

(誰しも、変化はストレスです‼️

男性は、なるべくそのストレスを軽減してあげましょう

 

実は、結婚前の喧嘩はつきもの‼️😁‼️

不安になっても、喧嘩はダメ🙅‍♀

取り返しのつかない状況にならないためには

、冷静に話し合いをしましょう

 

 

 

 

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

えひめ結婚相談所Camellia

️IB JAward2019

新人仲人成婚部門TOP 10入賞

入会の部『優秀賞』

成婚の部『優秀賞』

に選ばれました㊗

 

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

あなたの婚活を完全サポート

私と婚活しませんか

👗👗👗無料説明会実施中です👗👗👗

🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷🌷

 

👗👗れいこ👗👗


この相談所を知る

えひめ結婚相談所カメリア

6件

愛媛県松山市宮西1丁目2-1フジグラン松山4階

JR松山 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

えひめ結婚相談所カメリアの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案