メニュー

みずたま 婚活salon

大手相談所から独立!入籍まで仲人2人体制でフルサポート♪

【仲人の考察】バチェロレッテ2最終話

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
みずたま 婚活salon「【仲人の考察】バチェロレッテ2最終話」-1

目次

  • 前回までの考察
  • 選ばれたのはまさかの・・・
  • 選ばれた5つの理由
  • 最後に

前回までの考察

みずたま 婚活salon「【仲人の考察】バチェロレッテ2最終話」-2

名古屋市の結婚相談所 みずたま婚活salonの大矢です。

バチェロレッテ2がついに完結しましたね!

衝撃的な(?)結果をすでにご存知の方も多いかと思います。

本日はその結果を踏まえて、仲人目線での考察を本日はお届けしたいと思います!


前回までの考察ブログはこちら🌹

【仲人の考察・ネタバレなし】バチェロレッテ2(4−7話)
https://www.ibjapan.com/area/aichi/43389/blog/80637/

【仲人の考察・ネタバレなし】バチェロレッテ2(1−3話)
https://www.ibjapan.com/area/aichi/43389/blog/79820/

選ばれたのはまさかの・・・

みずたま 婚活salon「【仲人の考察】バチェロレッテ2最終話」-3

ファイナルローズを貰い、選ばれた男性。

「え、そっち???!!!」

結果を知った瞬間の、率直な感想です。
きっと、同じように感じた視聴者さんも多いのではないでしょうか?

選ばれなかった男性を推していた私としては、衝撃的すぎてその夜は少し落ち込んで眠りにつきました。笑

ですが、ひと晩経って冷静に考えると、選ばれた男性には選ばれる理由がしっかりとあると感じました。

選ばれた5つの理由

みずたま 婚活salon「【仲人の考察】バチェロレッテ2最終話」-4

①ストレートな愛情表現

選ばれた男性はスタートから最後まで、「大好き」「愛してる」を連発されていました。美紀さんも「あまりに言われすぎて軽く聞こえてしまった」と仰っていましたし、私もそう感じました。

ですが、この旅で美紀さんは、誰かを選ばないといけないプレッシャーや選んでもらうための努力など、多くのプレッシャーや責任を感じていらっしゃったと思います。

そのような環境の中で、ずっと自分だけを見て気持ちを伝えてくれる男性に対して「安心できる」と思えたのは、至極当然のことだと感じました。

 
②言葉と行動が一致している

これが安心感に繋がった一番の要因だと思います。

なぜ選ばれた男性がここまで愛情を伝えてくれるのか。過去の話をした時に、全てが一致しました。

また、友人から見た男性の印象、男性のお母様から見た男性の印象、美紀さんから見た男性の印象、全てが一致していたんですよね。

さらには、「人生は短距離走の連続だと思っている」と発言されているシーンがありましたが、その言葉と男性の今までの行動も一致しています。

2ヶ月で運命の相手を選ばないといけない番組で、「私が見てきた男性の姿を信じて決断していいんだ」と思えたことは、とても大きな最後のひと押しになったのではないでしょうか!


③辛い過去の経験を共有できている

選ばれた男性は、先述のように自分の軸をしっかり持っています。

それは、子どもの頃のいじめであったり、お父様との別れであったりと、辛い経験を乗り越えてパワーに変えてきた経験があるから。

だからでしょうか。彼は美紀さんの問いにいつだって真剣に答えているのが伝わりますし、そんな彼には、美紀さんも過去の辛い経験を話せていました。

長い人生を共にすると、楽しいことばかりではなく辛いことや悲しいことも必ずあります。だからこそ、辛い経験を共有できたことは二人の距離が縮まるきっかけになったと思います。


④母親と美紀さんが似ている

男性のお母様は、働くことが好きなパワフルな女性。「背中は見せてきた」と語るお母様は同性目線でとてもかっこよかったです!また、経営者として仕事優先で頑張っている美紀さんと少し被るものがありました。

働くことが大好きでパワフルなお母様をそばで見てきたからこそ、美紀さんが喜ぶことを自然と分かってあげられたのではないかと感じました。


⑤サプライズでピアノ演奏

男性はピアノが弾けたことが、最後の最後で判明しました。そのギャップが美紀さんに刺さった様子は、観ていても伝わりましたね!

同じ曲でも、演奏者によって表現が全く異なるのが音楽の魅力です。一話目でピアノを披露した美紀さん。きっと、男性の愛情は演奏からも伝わったと思います。

全く違う仕事をしている二人ですが、意外と似た経験をしてきていたり、共通点が多いようにも感じますね。

最後に

みずたま 婚活salon「【仲人の考察】バチェロレッテ2最終話」-5

旅を終えてスタジオに現れた二人。

選ばれた男性は、美紀さんが言うからひげを剃り、髪の毛を切り、より一層かっこよくなっていました!どことなく、表情も優しくなって幼くなった気がします。

美紀さんがちょっと尻に敷いている感じが微笑ましかったですね♪

鎧を脱いだ美紀さんには、自分を全力で愛して全力で尽くしてくれる男性が合っているのかもしれませんね。

ぜひお二人だからこその幸せをこれから築いていってほしいなと思います♪


🔵みずたま婚活salon🔵

この相談所を知る

みずたま 婚活salon

7件

愛知県 / 名古屋市瑞穂区

IBJ AWARD 受賞

みずたま 婚活salonの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案