メニュー

みずたま 婚活salon

大手相談所から独立!入籍まで仲人2人体制でフルサポート♪

【仲人の考察・ネタバレなし】バチェロレッテ2(1−3話)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
みずたま 婚活salon「【仲人の考察・ネタバレなし】バチェロレッテ2(1−3話)」-1

目次

  • バチェロレッテ2がAmazonプライムで配信スタート
  • 最後に選ばれる一人を予想!
  • 相手が何を求めているのか知ること
  • ストレートな愛情表現は響く
  • 最後に

バチェロレッテ2がAmazonプライムで配信スタート

みずたま 婚活salon「【仲人の考察・ネタバレなし】バチェロレッテ2(1−3話)」-2

愛知県の結婚相談所 みずたま婚活salonの大矢です。

あの大人気恋愛番組が、2年ぶりにAmazonプライムで配信スタートとなりました!

婚活中の方でも見ている方は多いのではないでしょうか?

バチェロレッテは、女性だけでなく男性にぜひ見ていただきたい番組です。

「短期間で運命の相手として選ばれるために大切なこと・逆効果なこと」を知ることができますよ

番組はこちらで配信中です。
https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B09PT93YPK/ref=atv_dp_season_select_s2


最後に選ばれる一人を予想!

みずたま 婚活salon「【仲人の考察・ネタバレなし】バチェロレッテ2(1−3話)」-3

2代目バチェロレッテの尾崎美紀さんは、元モデルで起業家。

とても美しく、よく笑い、気遣いやコミュニケーション能力も高く、女性としての柔らかさも感じる女性です。

「仕事をバリバリしている自分は日本に置いてきた」とインタビューでお話されていた通り、起業家というよりは良い意味で普通の女性。

好きになれそうか・結婚相手として見れるかどうか、だけを考えて動いているのが伝わるので、リアルな恋愛模様を今後も見ていくことができそうです。

そんな美紀さんが最後にどの男性を選ぶのか、今からドキドキですね!

大矢は、長谷川さんか中道さんだと予想しています!!(予想を一人に絞っていないところがズルいですね笑)


相手が何を求めているのか知ること

みずたま 婚活salon「【仲人の考察・ネタバレなし】バチェロレッテ2(1−3話)」-4

番組のルールとして、1話ごとに脱落者(選ばれない人)が出ます。
 
美紀さんはお相手への敬意として、感謝の気持ちと選ばなかった理由をお伝えされています。この選ばなかった理由には、婚活のヒントが詰まっていると思います。

美紀さんは、似たような理由で二人の方を選びませんでした。

その理由とは、「鎧を脱ぐことが目的ですが、そこに対する価値観がズレたこと」です。

お二人の男性は否定したつもりは全くなくて、むしろ美紀さんを励ます気持ちであったと推測しますが、良かれと思った発言が美紀さんを悲しませる結果となりました。

他にもはじめに脱落した方は、美紀さんを喜ばせるというよりは自己アピールに比重がいきすぎていた印象でした。


婚活でも、こういったすれ違いはよく起こります・・・。

自分視点で物事を考えると、喜ばせたいという気持ちはあるのに相手が喜ぶこととはズレてしまったり、独りよがりになってしまうことがあります。

自分がしてあげたいことを考える前に、相手が喜ぶこと・大切にしていることを知って、それに対して自分は何ができるのか、を考えていくことが大切ですね。

ストレートな愛情表現は響く

みずたま 婚活salon「【仲人の考察・ネタバレなし】バチェロレッテ2(1−3話)」-5

ご覧になった方の中でも、意見の割れそうな男性メンバーがいます。

その男性は、視聴者から見ると「協調性がない」「アピールが強すぎる」と写ってしまうところがあります。ですが、美紀さんが感じた印象は違いました。

ライバルがいる環境で、しかも限られた時間の中で関係を築き、選んでもらわなければいけませんし、美紀さんはそのつもりで動いていらっしゃると思います。

それを考えれば、積極的に行動し、ストレートに気持ちを伝えてくれる男性でないと印象に残らないし、選べないと思います。

どれだけ想いは強くても、行動して言葉にしなければ伝わらないということです。


短期間で結婚を決意できる関係性を築くには

・相手を知る努力をすること
・相手が喜ぶことや大切にしていることを知ること
・好意を素直に伝えること(行動・言葉で伝えること)
・自己開示をしていくこと

は大切だなとあらためて感じました🌹


結婚相談所での婚活は、駆け引き不要です。

そして、バチェロレッテと同じく同性のライバルが存在し、交際期間が定められています。

お相手の気持ちを無視して積極的にガンガンいくのは暴走ですが、お相手の気持ちを汲んで積極的に行動していくことは大切です。

連絡する・会う・誘うといったアクションは、好意を伝えるためだけでなく、好意を持ってもらうためにも大切なアクションですね!

最後に

みずたま 婚活salon「【仲人の考察・ネタバレなし】バチェロレッテ2(1−3話)」-6

美紀さんに刺さった行動が全女性に刺さるわけではないですが、多くの人に当てはまりそうなことだけを抜粋して書かせていただきました。

※バチェロレッテの男性がされているようなスキンシップは、関係性が深まるまでは厳禁です!

気になるお相手への効果的なアプローチ方法を知っているのは、結婚相談所の場合は担当仲人です。

みずたま婚活salonは交際中のサポートに力を入れているので、ぜひご相談くださいね。


バチェロレッテ2の次回配信日は7月14日(木)です!

エンタメとして楽しむのも良し。
婚活の勉強として楽しむのも良し。

配信後、考察ブログ続編を書けたらと思いますので、またご覧いただけたら嬉しいです♪

この相談所を知る

みずたま 婚活salon

7件

愛知県 / 名古屋市瑞穂区

IBJ AWARD 受賞

みずたま 婚活salonの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案