メニュー

みずたま 婚活salon

大手相談所から独立!入籍まで仲人2人体制でフルサポート♪

【仲人の考察・ネタバレなし】バチェロレッテ2(4−7話)

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
みずたま 婚活salon「【仲人の考察・ネタバレなし】バチェロレッテ2(4−7話)」-1

目次

  • 1−3話の振り返り
  • 深い話ができると距離は縮まる
  • 居心地の良さはやっぱり大切
  • 最終話は7月28日(木)配信

1−3話の振り返り

みずたま 婚活salon「【仲人の考察・ネタバレなし】バチェロレッテ2(4−7話)」-2

愛知県の結婚相談所 みずたま婚活salonの大矢です。

バチェロレッテ2を見ている婚活者は多いようで、見る前にTwitterでだいたいの流れを把握できてしまっています。笑

バチェロレッテである美紀さんのモテ要素(見た目・笑顔・オーバーな相槌など)を学びましょう!と発信されている仲人さんも多いですね。

それは私も同感ですので、また女性向けコラムも書けたらいいな・・・と思います♪

今回は、前回と同じく男女ともに婚活に活かせる目線で書いていきます。

【1−3話の考察コラムはこちらです】
https://www.ibjapan.com/area/aichi/43389/blog/79820/

深い話ができると距離は縮まる

みずたま 婚活salon「【仲人の考察・ネタバレなし】バチェロレッテ2(4−7話)」-3

美紀さんに「好きです」と気持ちを伝えることができている男性が残っています。

美紀さんは選ぶ側であると同時に選ばれる側でもあるので、好意を伝えてくれる男性のほうが安心できるし印象に残るのではと感じています。


さらにそこから残っている男性は、「自分とはどんな人間で、何を大切にしているのか」深い話ができています。

子どもの頃や辛い経験を経て、今の自分があります。

ある男性との対話で、「だからこの人はストレートに気持ちを伝えてくれるんだ」と美紀さんに響いていました。

観ていた私も、その男性の積極性にはじめは「う〜ん」と感じていたのですが、「行動と考えが一致していて信用できる人だな」と感じ方が変わりました。


婚活のよく似た例ですと、仮交際で「友達ならいいけど結婚相手としては違うと感じた」という理由で終了になることがあります。

そこには様々な原因が存在していますが、その一つに「深い話ができなかった」という原因も挙げられます。

深い話をしようと機会を設けたけれど、結局深い話ができなかった男性はバチェロレッテでも脱落しました・・・。


子どもの頃の話・学生時代の話・社会人になってからの話・・・どんな経験をして、そこから何を感じて、今どのように活かされているのか。辛いことも嬉しいことも、過去があっての今ですよね。


過去の恋愛や婚活話はご法度ですが、過去・現在・未来と時間軸を意識してお話をすることで、お互いへの理解が深まりやすいです。

大事にしている価値観が分かる会話でもあるので、距離が近づくきっかけとなりますよ。

居心地の良さはやっぱり大切

みずたま 婚活salon「【仲人の考察・ネタバレなし】バチェロレッテ2(4−7話)」-4

ご覧になりながら、感じている方も多いのではないでしょうか?

ある男性と一緒の時の美紀さんが、他の男性といる時よりもで楽しそうなことを。

他の男性といる時がキレイで完璧な女性だとしたら、その男性といる時は可愛くて無邪気でちょっと隙があるんですよね♪

美紀さん本人も「居心地が良い」と話していました。

男性は、ご家族の話では口下手で大人しい性格のようですが、美紀さんには積極的に好意を伝えながらも、自分らしくいれていることが伝わります。(これは男性の努力の成果でもあります!)


そう・・・結婚相談所で成婚される方も「居心地の良さ」が決め手となることはとても多いんですよ💙


美紀さんの旅の目的である『鎧を脱ぐ』が彼の前ではクリアされているようにも感じるので、私も含め、多くの視聴者にとっても、彼は選ばれる最後の一人の有力候補です!

最終話は7月28日(木)配信

みずたま 婚活salon「【仲人の考察・ネタバレなし】バチェロレッテ2(4−7話)」-5

もう最終話は目前です!!

Twitterで結末を知ることのないように、配信当日に観ることを目標にしています。笑

最終話配信後もコラムを書く予定ですので、ご覧いただけたら嬉しいです♪


🔵みずたま婚活salon🔵
http://www.mizutama-bridal.jp

この相談所を知る

みずたま 婚活salon

7件

愛知県 / 名古屋市瑞穂区

IBJ AWARD 受賞

みずたま 婚活salonの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案