メニュー

婚活サロン ブーケトス

半年後の成婚を目指す!恋愛下手さんの幸せ婚活

結婚って、必死にならないとできないの?

婚活サロン ブーケトス「結婚って、必死にならないとできないの?」-1
2ヶ月の集中婚活でご成婚された女性様のレポートです。

今回たっぷり書いていただきましたので、小分けにしつつ紹介しますね!



(1)結婚相談所に入る前はどんな状態でしたか?



20代の恋愛は、お付き合いの長さだけに安心しきり、いつか結婚してくれるのだろう、と余裕をかましていました。

結婚てそんなに必死にならないとできないの?

などと上から目線でしたが、いざ腹を割って話す勇気もなく、いつの間にか30代に突入し、自分の気持ちや生活よりも、仕事、仕事、仕事の毎日を送っていました。

また同居する家族の体調面のこともあり、結婚したい!と口に出してはいけないと思っていました。




気がついたら毎日をこなすのにいっぱいいっぱいで、心も体もボロボロで、鏡を見ない生活を送っていることに気がつきました。


八方塞がりの中で、昨年は友人達に新しい家族が続々と増え、お祝いを渡す機会が続いていました。


旅行がてらお祝いを渡しに行く度に、便りをもらう度に


「Kちゃんには幸せになって欲しいよ!」


と言ってくれる友人たちに励まされ、周りの友人たちのように、わたしも自分の家族が欲しいな~と思うようになりました。


(そのまま、彼とはお別れになりました)


でも、今の生活を同じように送っていたら出逢いがないのだな、と気がつきましたが、


婚活=婚活パーティーのイメージしかなく、周りに婚活してます、してました、という人もおらず、


興味は沸いていたのですが、1人で参加する勇気もなくてどうすればいいかわからない状況でした。



(つづく)


この相談所を知る

婚活サロン ブーケトス

10件

神奈川県 / 横浜市中区

婚活サロン ブーケトスの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案