メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

男の婚活!女性に好かれる男、嫌われる男の違い!?

婚活サポートスマイル「男の婚活!女性に好かれる男、嫌われる男の違い!?」-1

毎週金曜日は、男の婚活!Volume.72


先週は、女性に好感を持たれる話し方についてのお話でした。

見てないあなたは、復習で見て下さいね(^▽^)/


婚活において話し方というのは、非常に大切です。

特に男性と女性では、思考回路が違うので注意して下さいね。


基本的に男性は、論理的で結論から話したくなります。

女性は、結論より気持ちを話したい、聞いて欲しい。


その様な点が、一番分かり易い違いだと思います。

まずは、この違いを理解して女性を理解して下さいね。

では、女性に好かれる男性とはどのような態度か?

女性がどんな要求をしても、まずは受け入れる!


逆に、嫌われる男性とはその逆です。すぐに断る!

分かり易い例で例えると・・・


少し厳しい要求(相談)を彼女がして来たとしましょう。
その要求が本当は無理かな?と思ってもまずは心を傾けて

聴いて欲しいのです。


まずは聴き、理解し、それから話す。という事が大切です。


何とかしよう、何とか出来ないか、という姿勢が共感を

産み、信頼され、好感を持たれます。


即答は相手の意思(気持ち)を無視している事なんです。

あなたは大丈夫ですか?
この例は、仕事が出来る男性、出来ない男性と同じ理屈です。

お分かりですね、出来ない男性はすぐに
「え~、そんなの無理です」と上司に返答しますよね。

そんな男性を見て、女性は頼りがいを感じるでしょうか?
今日はココまで!

来週は、会話が続く人、続かない人の違い!
ご期待くださいませ♬  

婚活サポートスマイル/奈良の婚活・奈良のお見合
TEL 0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案