メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

36歳初婚女性!小学校の先生の婚活&ご成婚💛

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
婚活サポートスマイル「36歳初婚女性!小学校の先生の婚活&ご成婚💛」-1

忙しくても諦めず婚活を続けて掴んだ幸せ!

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


今日は、アラサーからアラフォーを迎えた36歳女性のご成婚までの道のりを紹介します。


彼女は4人姉妹の長女で、しっかりしていて、優しくさと厳しさを持ち合わせた長女気質の女性でした。


そんな性格も相まって小学校の先生という天職に就かれている頑張り屋さん。


「学校の先生あるある」のひとつですが、忙しすぎてなかなか出会いがなく、恋する暇もない・・


彼女もそんな毎日を送っていたので、母親の勧めもありスマイルに入会されました。


いつも笑顔を大切にしている彼女だったので、お見合いすれば交際に繋がる事が多かったです。


しかし、子供達への愛というか、仕事熱心過ぎてデート時間を確保できず交際終了になる事が続きました。


小学校の先生や保育所の先生というのは、行事ごとがあるたびに大忙しになってしまいます。


普通の会社員で例えるなら、1年に何度も繁忙期が来て残業続きになるという感じです。


それ故、お相手に迷惑をかけられないという気持ちが強く、自分からお見合い申込みも控えられていました


積極的に婚活も頑張りたいけど、仕事とのバランスを取るのに苦労されていました。


そんな彼女の婚活は想定より時間が掛かり、もどかしかったり、苦しかった時期もあったと思います。


頑張っている彼女を励ましたい気持ちもあり、お見合い前によく会場に出向き話すことも多かったです。


毎回、お会いすると決まって彼女は僕に「すいません。なかなか集中して活動できずに・・」


「困らせている出来の悪い会員で申し訳ないです。」と、言われようなお人柄の女性でした。


益々、絶対に幸せな結婚を掴んで欲しいと感じさせてくれる彼女だったので、僕も諦めず応援を続けました


そして、ついに運命の人と出会われました。もう何度目のお見合いになるんだろう?


出会いって数だけでなく、質も大切ですし、お互いのタイミングによって結果が変わる事もあります。

いろんな事がお相手と一致してこそ、運命の出会いに繋がります。


そこに辿り着く時間は、人によって違うんだなと彼女を見つめながら再確認できました。


彼女が選んだ男性は、誠実で聡明でとても温かい優しさを持った人でした。


結婚後も小学校の先生を続けていきたい彼女の為に、遠方から引っ越しもしてくれる彼。


きっとどんなことが起きても、お互いを支え合っていける良い夫婦となられると思います。


婚活は短期間で終えられる方が理想的ですが、彼女のように時間が必要な人もいると思います。


あなたも上手くいかない事やもどかしい事などに、何度も直面する事かもしれません。


でも、結婚するまでの苦しい期間は自分を成長させてくれる時間にも繋がっています。


一回り大きく成長したあなたなら、結婚後も大丈夫です。きっと長く幸せな結婚生活を送れるはずです。


些細なことに感謝出来たり、辛い時でも楽しい事、嬉しい事を見つけられる人になって婚活して下さいね


彼女の詳しい婚活ストーリーは本日のスマイルHPにも掲載しています。良ければご覧になって下さい。

スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案