メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

娘の婚活に父が喝!目が覚めた彼女の婚活がリスタート!

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • カウンセラーの日常
婚活サポートスマイル「娘の婚活に父が喝!目が覚めた彼女の婚活がリスタート!」-1

父子家庭の親心が沁みます!

短期間でご成婚を叶える結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


先日、一年近く婚活を頑張っている女性会員様とのカウンセリングであった温かいお話!


彼女は行きつけの美容室のスタッフ(スマイルの成婚者)から進められて婚活をはじめました。


30代半ばの同年代の女性が短期間で結婚できた!という事実に心が動いたのが動機だったと思います。


とても明るくて、世代に関係なく同性から好かれる性格のいい女性!です。


恋愛から少し遠ざかっていたので、ドキドキを求めるべき?とか、いや結婚相手はそうじゃないな!など


少しづつ、お見合いや仮交際を重ねるうちに経験を積んでいました。


しかし、職場での悩みから婚活まで停滞することがありました。


気持ちをリフレッシュして欲しかったので、1か月だけ休会を勧めて、お休みし元気復活!


しかし、2か月経過してもなんだか元気がないので心配してました。


電話で話していると自信をなくしている様子で、婚活を諦めようかとお考えでした。


婚活は自分のマインドが何より大切な活動です。無理矢理やっても上手くいきません。


1年近く頑張ってきた彼女には幸せを手に入れて欲しい気持ちはありますが、どうするべきか・・


まずは元気づけたい!という思いから、仕事帰りの彼女と会う事にしました。


どんよりした表情で来るかな?と心配していると、意外といつも通り?


仕事の相談に乗ったり、今までの婚活を振り返ったりしていました。


ここで婚活をやめても変化なんて望めないし、時間が経過するともっとチャンスも減るし・・


もう結婚はしない!と決めたならそれもありですが、そういって1年後にまた婚活をする人って多いですし


いろんな婚活者の実例を話していると、彼女も納得されていました。


そして、彼女の口から「エッ!というお話が!」実は昨日父親と大喧嘩したとのこと!


お母様を10年くらい前に亡くされてから、お姉さんも結婚され、現在は父親と二人暮らしの彼女。


人生ではじめてに近いの大喧嘩!その原因は彼女の婚活でした。


お父様は、彼女の幸せな結婚を望んでいました。婚活も密かに応援してくれていました。


お父様もお見合い結婚だったそうです。一様お父様も婚活経験者ということになります。


お見合いでちょっと上手くいかなかったり、仮交際で別れた男性が真剣交際になっていたらうなだれたり


一喜一憂ばかりしている彼女を見て雷を落とされたそうです。もちろん、愛情を込めての叱咤激励です。


しかし、彼女も売り言葉に買い言葉!という感じで喧嘩してしまったそうです。


でも、冷静に考えたら父親の言う通りだ!自分に合う人と合わない人がいるだけだ・・


自分が劣っているとか、そんなネガティブな考えのままなら、誰と出会っても上手くいくわけないな


心の中で反省しながら、お父さんにも感謝しながら、前向きな気持ちになっていました。


今日帰ったら、お父さんに目が覚めた!私頑張るから!と宣言してあげてねと彼女に伝えました。


彼女も笑顔で、そうですね!ちょっと言いにくいけどと笑っていました。


でも、不安がないわけではありません。どんな人を選べばいいのか?少し分からなくなってきたなど


彼女は経験したことが、今はまだプラスに変換できていないので、ゼロ!からでいいと伝えました。


今週末に、彼女のリスタートのカウンセリングをします。今度こそ成婚を掴むための再始動です。


夏ごろには彼女の最高の笑顔を見れるよう、しっかりとサポートしていこうと思います。


成婚が決まったら、一度彼女のお父様にもお会いしたなと思っています。


あなたも婚活中はいろんなお悩みがあると思います。一人で悩んでも気づけない事もあると思います。


あなたの幸せを願っている親や姉妹、第三者やカウンセラーに相談して下さいね。


スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案