メニュー

婚活サポートスマイル

幸せな結婚を共に考え、全力で誠実にサポートする結婚相談所

お見合いで話題がワンパターンの人はコレをやってみて!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
婚活サポートスマイル「お見合いで話題がワンパターンの人はコレをやってみて!」-1

いつも話題に困るという人は、簡単な公式から!

短期間でご成婚を叶える奈良の結婚相談所!婚活サポートスマイルの竹田です。


先週末も複数のお見合いに同行させて頂きました。自社会員様以外のお見合いもそっと見ていましたが・・


楽しく笑顔で会話が弾んでいる方って、あまり多くなかったです。


どうしても初対面の人とは緊張しやすいものですが、肩に力が入り過ぎている方が多いです。


話が盛り上がったら、必ずいい結果になるとは言えませんが、盛り上がらないよりは余程いいですよね。


あなたは毎回同じ質問を繰り返していませんか?また相手からの質問にも毎回同じ回答をしていませんか?


これって、お見合いあるあるですが、新鮮味に欠けますし、飽きると楽しい気持ちにもなりにくいです。


お仕事ってどんな内容?休日の過ごし方は?趣味は?無難な材料なので悪くはありませんが


その質問をしたら、そこから何が知りたいのか!自分で考えて質問していますか?


なんとなく質問しているから、何も感じないのです。意図を持って質問して、知りたい事に繋げましょう!


そして、話題に困って話せない人は、まずは時事ネタを取り入れることを試してみて下さい。


今なら4月なので、お花見行かれました?毎年行かれる方ですか?行くならどこが多いですか?


〇〇の桜って綺麗ですよね?家族ができたらお弁当を持って行きたいですね。とか将来に繋げてみたり


この4月から新入社員の給与を上げている会社が多いですよね。いい事だと思いますよね。


もし、来月から給与が4万円上がったら、何に使いたいですか?などでも相手のお金の価値観が分かります


時事ネタというのは、無限で永遠に続くものですから話のネタに困ったら使うという方法もありです。


正し、ポジティブな話題一択ですよ!明るく楽しく話せる話題にしましょう。


お見合いって、たった1時間ではありますがお互いのことを知るための時間です。


第一印象やフィーリングも大切ですが、それ頼りのお見合いを繰り返していると飽きてきますよ。


しまいには、どんな人が自分に合うのか分からなくなって、お見合いが憂鬱になってしまいます。


たかがお見合いではありますが、しっかりと本気で準備していないと永遠にお見合いから抜け出せませんよ

異性と出会うために婚活をはじめたわけではありませんよね?


自分に合う人を見つけて結婚するためにはじめた活動ですよね?


お見合いに飽きてしまうのは、工夫が足りない場合も多いのでご注意下さいね。


お見合いは話すことがメインではなく、感じ取ることが重要です。その為の会話になるようにしましょう!


スマイルはIBJAWARDを6期連続受賞している優良店ですのでご安心下さい。全加盟店の15%弱の受賞率


2023年成婚の多い結婚相談所にも選ばれました。(加盟店約4200社中/300社)にも選ばれています。


婚活サポートスマイル/奈良・大阪の婚活・お見合い

TEL0745-31-5850 📨info@konkatu-smile.jp

無料カウンセリングはこちら(王寺本店&奈良支店)

https://konkatu-smile.jp/contact/ 

YouTube動画:スマイル婚活チャンネルは下記を!

https://youtube.com/channel/UC5wl6UGwTqHc3kdU9_q9ChA


婚活サポートスマイル/婚活お役立ちブログ

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活サポートスマイル

13件

奈良県北葛城郡河合町星和台2-29-10

各線(JR/近鉄)王寺駅

IBJ AWARD 受賞

婚活サポートスマイルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案