婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】テマリアージュ

婚活が難しい・うまくいかない理由とは?いつも○○する人

テマリアージュ「婚活が難しい・うまくいかない理由とは?いつも○○する人」-1

婚活が難しい理由とは?女性も男性も共通しています

テマリアージュ「婚活が難しい・うまくいかない理由とは?いつも○○する人」-2

婚活をはじめた方の中にも、婚活が難しい、うまくいかないという方が相応数いらっしゃいます。


男性も女性も。


そんな婚活が難しい、うまくいかないという方に多いのは、いつも親にお伺いを立てるということ。


いろんな場面で、いつも親に聞いてから何かを決める方がいらっしゃいます。


例えば、

✅婚活を始めるとき

✅どこで活動するか決めるとき

✅どの人に申し込むか決めるとき

✅どの人のお申込を受けるか決めるとき

✅お見合いのお返事をするとき

✅真剣交際に進めるとき

いろんな場面で親に相談する人がいます


そんな方は、

「母が近くに住んでほしいというので和歌山の人がいいです」

「父が家を敷地内に建てろというので、こちらに引っ越してきてくれる人がいいです」

「母が再婚の人はダメというので、初婚の方がいいです」

「両親が学歴にこだわるので、大卒以上の人がいいです」

「母がお医者さんと結婚してほしいというので、お医者さんがいいです」

こんな風に、お相手の条件をたくさん挙げられます。


こういう方は小さい頃からとてもいい子です。

だから、親からするとかわいくてしょうがない!

親御様の方は、幸せになってほしいと願うあまりたくさんの注文をして、重い荷物をお子様に背負わせてしまいます。


だから、ご両親にも悪気がないことが多いです。

婚活が難しい・うまくいかない人は生きづらいかも

テマリアージュ「婚活が難しい・うまくいかない理由とは?いつも○○する人」-3

子どもとしては、これまでお父さんやお母さんの言うことをよく聞いて、親が期待すること、親が喜ぶこと、親が納得することを考えて行動してきた方です。


もちろん、悪気はありません。


でも、言い換えると、じぶんの人生ではなく親の人生を歩んできた人だと言えます。


だから悩みが多かったかもしれません。

生きづらかったかもしれません。


そうだとしたら、もう十分です。

そろそろ変わっていいんですよ。


じぶんの人生の主人公は、じぶん自身ですから。

じぶんの人生は自分で選んでいいのです。


そう言われても、何を選べばいいかわからないかもしれません。


そんな方は、あなたのキモチの動きにしたがって、素直に選んでください。

いい子じゃなくていいんですよ。


まずは毎日の生活の中で、自分で選ぶ練習していきませんか?


朝ごはんのメニュー

今日はいていく靴

ランチのオーダー

週末の過ごし方


いろんな選択のタイミングで、あなたの気持ちの動きに素直に、なるべくスピーディーに、あなたがココロからそうしたいと思うものを選んでください。


あなたの選択を応援しています。

婚活でどう選択すればよいかわからない時には?

テマリアージュ「婚活が難しい・うまくいかない理由とは?いつも○○する人」-4

結婚相談所で活動していて、どんな風に選択すればいいかわからない時は、あなたの担当コンサルタントにご相談ください。

あなたの親御様との関係やご性格も理解した上で、客観的なアドバイスをさせていただきます。



\どうしよう!まだ婚活も始めていない💦/

そんな方には\無料結婚診断テスト/をプレゼントします!

\\恋愛や婚活、結婚のお悩みをオンラインで診断することができます!//

完全無料で診断いたします!

婚活であなたが思い描いている、あなたに相応しいお相手に出会うために、いま、お悩みのことや障壁になっていることをズバリ!診断します。

ご希望の方は、以下のリンクから今すぐやってみてください🔽

みなさまも新たな一歩を踏み出してみませんか?

婚活サロン テマリアージュWebサイト
Facebookページ
LINE公式アカウント
インスタグラム公式アカウント

婚活のご相談はこちらにもどうぞ
✉info@the-mariage.com
☎050-3702-2239
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

テマリアージュ

テマリアージュ

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅から徒歩6分以上

https://the-mariage.com/