メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

婚活ってこんなにしんどいの?!どうしたらうまくいくの?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
テマリアージュ「婚活ってこんなにしんどいの?!どうしたらうまくいくの?」-1

目次

  • 婚活ってこんなにしんどいの?どうすればうまくいく?
  • 結婚相談所の婚活でしんどい、疲れるのはどんな時?
  • 結婚相談所の婚活がしんどくなった時はどうしたらいい?

婚活ってこんなにしんどいの?どうすればうまくいく?

テマリアージュ「婚活ってこんなにしんどいの?!どうしたらうまくいくの?」-2

「婚活ってこんなにしんどいんですか?!」

「婚活に疲れました!」

「婚活、もういいかも。。。」


こんな声を婚活中のみなさんからよくお聞きします。


幸せになりたいと思って婚活しているのに、やればやるほど婚活していること自体にストレスを感じ、「辛い」「しんどい」と感じてしまいますよね。


婚活を始めたきっかけは、人によって違うと思いますし、どこでどんな風に婚活しているかによってもストレスの度合いは違うと思います。


共通するのは、婚活を一生懸命がんばっているからそう感じるということです。


かといって、誰もが婚活をはじめてからずっと「婚活ってこんなにしんどいんですか?」と思っているわけではありません。


はじめは調子よくスタートしたものの、活動が進むにつれて婚活に疲れてきたり、婚活がしんどくなったりします。


男性も女性もです。


ただし、年齢や条件、その方の考え方によっては、そのしんどさが想定内という人や、しんどいからこそ頑張れるという人もいらっしゃいます。


マッチングアプリや合コン、街コン、婚活パーティーなどでの婚活は、一定の出会いの機会ではあるものの、基本的には自力でお相手の気持ちを確認して交際につなげたり、結婚まで交際を継続する必要があります。


しかも、そこで出会う方は全員が結婚に真剣な人とは限りません。

今すぐ結婚したい人もいるかもしれませんが、そのうち結婚してもいいかなと思っている人もいますし、すでに結婚していたり、全く結婚する気がない人もいるのが事実です。


そういう場所で婚活するなら、どんな方であってもストレスを感じずに活動する方が難しいぐらいではないでしょうか。


だから、

「婚活ってこんなにしんどいの?」

「婚活に疲れました!」

「もうやめたい!」

ってなるのは当然ですよね。


婚活にストレスを感じている人は、活動場所が適当なのかどうか、見直してみることがおススメです。

結婚相談所の婚活でしんどい、疲れるのはどんな時?

テマリアージュ「婚活ってこんなにしんどいの?!どうしたらうまくいくの?」-3

マッチングアプリや合コン、街コン、婚活パーティーなどでの婚活に比べると、結婚相談所の婚活は相対的にストレスが少ないのではないかと思います。


結婚相談所の婚活では、真剣に結婚したいと思う人が「運命のお相手」と出会うべくお見合いやデートを重ねてくれています。


お互いに結婚への真剣度が高いということがわかっているだけでもストレスは感じなくて済みますよね。


それでも、やっぱり

「婚活ってこんなにしんどいんですか?!」

「婚活に疲れました!」

「婚活、もういいかも。。。」

こんな風に思うタイミングもあります。


婚活を一生懸命がんばっているからこそ、しんどくなったり疲れたりするんだと思います。


結婚相談所での婚活ではどんな時にしんどくなったり疲れたりするのか、少しご紹介しますね。


・お見合いのお申込があまりないとき

・かなり年齢差のある人からたくさんお申込をいただくとき

・お見合いのお申込をしてもお断りが続くとき

・お見合いした後お断りが続くとき

・お見合いでいつもお話が盛り上がらないとき

・忙しくてデートの日程調整ができないとき

・デート後にお断りされたとき

・なかなか真剣交際に進めないとき

・お相手がどう思っているかわからないとき

・理想の人と出会えないとき

結婚相談所の婚活がしんどくなった時はどうしたらいい?

テマリアージュ「婚活ってこんなにしんどいの?!どうしたらうまくいくの?」-4

結婚相談所で活動していてしんどくなった時はどうすればいいのでしょうか?


それは、ズバリ!


ご自分の結婚相談所の担当コンサルタントに相談してください!


結婚相談所と言ってもいろいろありますが、弊社のような「仲人型結婚相談所」であれば、おひとりおひとりに担当のコンサルタント(カウンセラー・アドバイザー)がいますので、ぜひ相談してみましょう!


ただし、

「データマッチング型結婚相談所」あるいは「結婚情報サービス」と言われる結婚相談所の場合は、残念ながらおひとりおひとりに親身にサポートしてくれる担当者さんはいらっしゃらないと思いますので、婚活アプリなどと同様に自力で何とかする必要があります。

どうしても自力ではしんどい、疲れる、もう辞めたいと思うなら、活動の場所を見なおしてみることもおススメです。


その前に、よろしければ当サロンの「無料カウンセリング」にぜひご連絡ください!

あなたの現状をお伺いして、しんどいを解決するためのアクションを婚活コンサルタントとしてアドバイスさせていただきます。


全国の方とオンラインでお話することができます。


自分のココロに素直に従って前向きに⭐




それから、「婚活ってこんなにしんどいの?!」と思っている方には、よろしければ動画レッスンをプレゼントします🎁


オンラインで受講可能なイマドキの婚活がわかる無料動画レッスンです🎁



最短ルートで婚活が成功する!無料動画レッスン



全5回の動画レッスン。1回20分ぐらいです。


ご希望の方は、以下のリンクから今すぐ受け取ってみてください。


https://the-mariage.com/lesson




婚活サロン テマリアージュWebサイト

https://the-mariage.com

Facebookページ

https://www.facebook.com/salonthemariage/

LINE公式アカウント

https://lin.ee/mOgnvWI

インスタグラム公式アカウント

https://www.instagram.com/the.mariage/

婚活のご相談はこちらにもどうぞ

✉info@the-mariage.com

☎050-3702-2239

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

36件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案