メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

30代40代の結婚したい人がとるべき最初の一歩とは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
テマリアージュ「30代40代の結婚したい人がとるべき最初の一歩とは?」-1

目次

  • いつか結婚したいと思っている人にお伝えしたいこと
  • 結婚していない人の結婚観とは?
  • 結婚できる人は〇歳までにお相手と出会っている
  • 30代40代の結婚したい人がとるべき最初の一歩とは?
  • 春の婚活みなおしキャンペーン開催中!

いつか結婚したいと思っている人にお伝えしたいこと

最近は、身の周りでも結婚していない人が多くなってきたのを実感しています。


かと言って、「絶対に結婚したくない」「独身で一生を過ごしたい」と明確な意思を持っている方が多くなったという訳ではないと思うんですよね。


そこで、この記事では、「いつか結婚したい」「そのうちいい人がいれば結婚したい」と思っているみなさまに、知っておいていただきたいことをお伝えします。

結婚していない人の結婚観とは?

テマリアージュ「30代40代の結婚したい人がとるべき最初の一歩とは?」-3

さて、みなさんは結婚についてどう考えていますか?


このブログを読んでくださっている方は、「今すぐ結婚したい」と思っておられる方が多いと思いますが、中にはやっぱり「結婚する気がない」とか「別に結婚しなくてもいいんだけどね」と思っている方もいらっしゃると思います。


そういう考え方もステキだと思います。


ただし、データを見ると、実際は「そのうち結婚するつもりはある」と思っておられる方が大半を占めているのが現状です。


2015年に行われた『出生動向基本調査(独身者調査)』によると、いずれは結婚しようと考える未婚者の割合は、男性女性ともに9割近くいらっしゃいます。


ですから、本当に確固たる自分の考えがあって未婚を選択している人は、ごく一握りではないかと思います。

結婚できる人は〇歳までにお相手と出会っている

しかも、結婚している人達は、平均すると20代半ばまでにお相手と出会っています。


そして、7~8割の人は30歳までに結婚相手と出会っています。


ですから、平均初婚年齢は女性が29.4歳、男性が31.1歳となっています。


つまり、自然と結婚できる人は、30歳までにお相手と出会っているということなんですよ。

30代40代の結婚したい人がとるべき最初の一歩とは?

さらに、先ほどの統計データから、「5年以内に結婚できる確率」を算出すると、偶然ではありますが、男女とも「26歳」がピークであることがわかります。


しかも、36歳を境に、女性が男性よりも結婚できる確率が低くなります。


ですから、女性は特に35歳を意識して婚活をスタートすることが重要です。


かといって、男性も、生涯未婚率が女性よりも断然高いので、何も行動しなければ、20代でも50代でも結婚できる確率は決して高くないと言えます。


男性も女性も、1年後に婚活をスタートするより、今年、今すぐスタートした方が有利と言えます。


というわけで、30代40代の結婚したい人がとるべき最初の一歩とは?


ここまで書いた内容の詳細を含めて、以下のブログに書いています。


よろしければチェックしてくださいね。


https://the-mariage.com/pattern-3417

春の婚活みなおしキャンペーン開催中!

テマリアージュ「30代40代の結婚したい人がとるべき最初の一歩とは?」-6

日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟している当社では3月1日(火)~3月31日(木)まで春の婚活みなおしキャンペーンを実施しています!

これまで婚活したいと思いながらできなかった人、
合コンや婚活パーティーで婚活していた人、
マッチングアプリで婚活していて疲れた人、
結婚相談所に入会しているけどうまくいっていない人、
そんな方のお役に立てると思います。

キャンペーン特典としてお得なプランをご用意しています。
この機会に是非、弊社までお問い合わせください♪


婚活サロン テマリアージュWebサイト

Facebookページ

インスタグラム公式アカウント

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

38件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案