メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

年末年始の婚活でやっておきたいこと

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き
テマリアージュ「年末年始の婚活でやっておきたいこと」-1

目次

  • 年末年始は婚活できるの?
  • 年末年始の婚活はアリなのか?結婚相談所はお休み?
  • 年末年始ってお見合いはできるの?
  • 年末年始の婚活でやってほしいことは、コレ
  • 年末年始の婚活に無料動画レッスン!プレゼント

年末年始は婚活できるの?

いよいよ2021年もあと3日。

今日は仕事納めの方が多いでしょうか。

今年もお仕事お疲れさまでした💝

クリスマスも終わり、週末はたくさんの嬉しい報告をいただきました✨


💍プロポーズが成功して一安心のご報告

💓クリスマスディナーの後、都会のインスタ映えスポットで撮ったお二人のお写真

🍽クリスマスランチをご馳走になったハイテンションのLINE

✨初お見合いのご感想


「あれ?何もなかった💦」という方も大丈夫👌

何かあった方もなかった方も、この年末年始を大切に過ごしてほしいなと思います。

この記事では、年末年始に婚活はできるのか、どう過ごしたらいいかについて書いてみたいと思います。

年末年始の婚活はアリなのか?結婚相談所はお休み?

今日が仕事納めの会社が多いと思いますが、結婚相談所業界ってどうなんでしょうか。


答えは、2通りあります。


今日から年末年始休業の結婚相談所と、年末年始も通常通りの結婚相談所の2通りあると思います。


まず、IBJの直営店「IBJメンバーズ」のような法人でカウンセラーがたくさんいらっしゃる結婚相談所であれば、たいていは普通の会社と同じように年末年始の休業日を設けています。

しかも、結婚相談所は火曜日が定休日のところが多いので、今年は一足早く、12月28日からお休みのところが多いです。

テマリアージュのように個人で経営している結婚相談所でも、同じように年末年始は休業というところが多いですね。

ですから、今年はできるだけ昨日までにお見合いの日程調整を済ませるように努力しました。


もうひとつは、年中無休という結婚相談所です。

IBJ加盟の大手結婚相談所のほんの一部と、テマリアージュのような個人の小さな結婚相談所の中にも、年末年始は休まず年中無休で対応してくださるところがあります。

テマリアージュも通常通り、以下のサービスを年中無休で行います。


💝お電話・オンラインでのお問い合わせ

💝メンバー様からのご相談・ご報告

💝お見合いの取次、日程調整、オンラインお見合いのお引き合わせなど


年末年始も通常通り営業している理由は、婚活中のお客様が年末年始がお休みという方が多いからです。

いつもお仕事をがんばっていて、ようやくホッと一息ついて、婚活に力を入れようとしても、結婚相談所が閉まっていたら相談できませんからね。

年末年始はご家族とお話をして、結婚について聞かれたり、婚活を勧められたりしますので、そんな時に相談できる方がいいんじゃないかなと思っています。

というわけで、婚活サロンテマリアージュは年末年始も通常通り営業しておりますので、お電話やLINEなど、オンラインのご相談を承ります。

全国からのご相談に対応させていただきますので、ご自宅でゆっくりされている時にでも、オンラインを活用してお話しませんか?


なお、和歌山、大阪泉南にプライベートサロンがありますが、プライベートサロンのみ、下記の期間休業させていただきます。

⏰2021/12/28-2022/1/4⏰

年末年始ってお見合いはできるの?

結婚相談所が休業なのか営業しているのかは、なんとなくわかったし、テマリアージュは営業してるんだろうけど、じゃあ、活動中であれば年末年始にお見合いってできるの?
そんな疑問がわくかなと思います。

答えは、
できます!
でも、少ない。

これも結婚相談所次第と言えます。
婚活サロンテマリアージュでは、年末年始も会員様双方がOKであれば、お見合いを設定いたします。
必要に応じて対面のお引き合わせに出かけたり、オンラインお見合いのセッティングとホストをしてお引き合わせを行ったりします。

結婚相談所によっては、年末年始休業中はお見合いを設定しませんっていうところや、休業前後は忙しいので年末から1月7日までお見合いは組みませんっていうところもあります。

そういう結婚相談所側の事情もある程度は理解できますが、会員様は、年末年始も通常通り会費をお支払いくださっているので、必要な休業日は最低限に抑える努力をしたいなと思っています。

今のところテマリアージュでは、2022年の場合、お見合いは、1月4日スタートの予定です。
年末は12月26日まででした。

そういう意味では、結婚相談所のほとんどが年末年始休業していて、結婚相談所の都合だけでなく、もしかしたらお客様も年末年始にお見合いを入れたくない方が多いのかもしれませんね。

年末年始の婚活でやってほしいことは、コレ

「じゃあ、年末年始って、そんなに活動できないのね」と思った方をはじめ、婚活中のみなさまに、この年末年始に少し時間をとってやってほしいことがあります。

それは、2021年にできたことを100個書き出すこと💕

小さなことも大きなこともいっぱいあったと思うんですよ。


✅インスタ始めた
✅本棚を1つ買い足した
✅フジテレビの取材を受けた
✅甘酒作った
✅京都の友達に会えた


こんな風に、じぶん基準でいいんです。

たくさん書いて、できた自分をいっぱい褒めてください💯

2022年は必ずあなたが思う新たなステージに行けるはずです。

年末年始の婚活に無料動画レッスン!プレゼント

テマリアージュ「年末年始の婚活でやっておきたいこと」-6

年末年始に何らかの婚活をしたいという方には、イマドキの婚活がわかる無料動画レッスンをプレゼントします。


最短ルートで婚活が成功する!
無料動画レッスン


全5回の動画レッスン。1回20分ぐらいです。年末年始にいかがでしょうか?

こちらから是非受け取ってください🔽

https://the-mariage.com/lesson


他にも無料プレゼントをご用意していますので、まとめてお受け取り下さい!

🎁無料\結婚診断/プレゼント🎁


恋愛、婚活で悩んでいる人が結婚に向いているのかどうすればうまくいくのかを診断します!

💻完全オンライン!

恋愛や結婚だけでなく、いろんな悩みにもお応えできるので、是非やってみてください!

診断結果は手作業で作成するので2営業日中に返信します✨

こちらからどうぞ🔽

https://the-mariage.com/konkatsuuranai


和歌山・大阪泉州で婚活なら
【婚活サロン テマリアージュ】
オンラインで全国からご入会されています

https://the-mariage.com/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

36件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案