婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】テマリアージュ

和歌山でおススメの出会いスポットとは?【2022年最新】

テマリアージュ「和歌山でおススメの出会いスポットとは?【2022年最新】」-1

和歌山に出会いのスポットってあるの?

テマリアージュ「和歌山でおススメの出会いスポットとは?【2022年最新】」-2

もうすぐクリスマスですね!


ワクワクしている人もいるでしょうし、

クリスマスを一緒に過ごすお相手がいなくて焦っている人もいると思います。


独身の方からよくたずねられるのが、こんな質問。


「和歌山に住んでいるけど、どこに行ったら素敵な人と出会えるんですか?」

「和歌山みたいな田舎の社会人には出会いなんてないんですよ。どうしたらいいですか?」


わかりますよ~。

私も普段、オフィスに引きこもっていますし、和歌山県内で出かけるとしたら、松源(和歌山の地元スーパー)ぐらいです(笑)


大阪まで行けば、お店や居酒屋、バーやクラブなどもたくさんあって、異性と出会える機会もたくさんあるのかもしれませんが、今はコロナですし、以前みたいに電車や高速に乗って出掛ける機会が少なくなりましたよね。


しかも、いつもお仕事をがんばっているみなさんは、お仕事の後やお休みの合間に、できれば和歌山の人と出会いたいと思うのは当たり前ですよね~。


和歌山の人と出会えれば、頻繁にデートができるし、和歌山弁や和歌山ならではの価値観が共通していそうですから、なんだか安心感がありますよね。


それなのに、冒頭の「和歌山みたいな田舎には出会いがない」というのはやっぱりそうみたいなんですよね(涙)


そこでこの記事では、和歌山みたいな田舎でも、婚活できるおススメの出会いスポットをご紹介したいと思います。


この記事を読んでいただくと、クリスマスを前に少し出掛けてみようかな、行動してみようかなと思っていただけると思います。

和歌山のおすすめ出会いの場:サークル?居酒屋?

テマリアージュ「和歌山でおススメの出会いスポットとは?【2022年最新】」-3

その前に(笑)、以前からご要望が多かった「無料の出会い」については、当サロンブログに詳しく書きましたので、こちらをご覧ください▼




ブログでも書いたのですが、ここでは、特におすすめの「自然な出会い」の場にフォーカスしてご紹介しますね。


【趣味の集まり、サークルやイベント、勉強会など】

まずおすすめするのは、「趣味の集まり、サークルやイベント、勉強会など」です。

職場も含め、学びの場ということですね。

こういう場なら、和歌山でもあるのではないでしょうか?

習い事や有志の勉強会、大人のサークル、異業種交流会などもおススメです。

同じ好みや志を持つ人と知り合えると理想的ですね。

ただし、そこで知りあう人の中に、どれだけ結婚に真剣な独身の人がいるかはわからないですが(汗)

【居酒屋・バー】

次におススメするのは、ベタですが(笑)、バーや居酒屋での出会いも自然な出会いと言えます。

最近、和歌山の「繁華街」と言われるところは思いつかないのですが(笑)、和歌山駅、和歌山市駅周辺や和歌山市役所・和歌山県庁あたりのこじんまりしたバーや居酒屋はいかがですか?

お隣や近くの席の男性だけ、女性だけのグループと意気投合して一緒に飲むというのは、楽しそうですし、理想的ではないでしょうか?

出会いのスポットとして「居酒屋・バー」などのナイトスポットでの出会いはベタだと思うかもしれませんが、それだけ男女の出会いが多い場所と言えるのではないでしょうか。

では実際にどのようにして、「居酒屋・バー・クラブ」で男性と出会うのでしょうか?

狙っているわけではないのですが(笑)、一般的に、お友だち2~3人で楽しそうにしていると、自然と他の楽しそうなグループとお近づきになることがあります。

敢えて声をかけたりせずに、そんな風に出会うこともありますし、逆に、楽しそうな異性のグループに「良かったら一緒に飲みませんか?」と声をかけてもいいと思うんですよね~。

ただし、結婚を目的に出会いを求めているのなら、相手の方たちの雰囲気を見極める必要がありますし、こちらも、清潔感があることはもちろん、誠実でナチュラルな雰囲気を醸し出している必要があると思います。

出会いたい人を引き寄せるあなたでなければ、逆に軽い人たちと思われて、カラダ目的や食事目的の人達を引き寄せてしまいます。

そう思うと、居酒屋やバーは、かなり上級者向けの難易度の高い出会いの場と言えます。

和歌山のおすすめ出会いの場:コンパ?パーティー?アプリ?

テマリアージュ「和歌山でおススメの出会いスポットとは?【2022年最新】」-4

「そんな偶然を装った出会いや、下心アリアリのアプローチは苦手なんです」

そうですよね~。

確かに難しそうですもんね~(汗)

そういう方は、やっぱり、「コンパ(合コン?街コン?食事会?)」や「婚活パーティー(お見合いパーティー)」「マッチングアプリ(婚活アプリ)」が、出会いという目的がはっきりしていて手っ取り早いですかね~?


【コンパ(合コン?街コン?食事会?)】

というわけで(笑)、まず「コンパ」ですが、「街コン」だと、先述の「居酒屋・バー」と同じような難しさがあると思います。

「街コン」は、「自然な出会い」と考えられがちですが、敢えて不自然なアプローチをする必要があるからです(笑)

だいたいは、近くで飲んでいる人に敢えて働きかけないと出会いになりませんからね~。

しかも、和歌山ですからね、そんなにたくさん「街コン」に参加している人がいないと思うんですよ。

それに、コロナ禍ですからね~。

「合コン」や「お食事会」と言われるような男女の人数を合わせてお食事をするような「コンパ」はコロナ以降、あまり開催されなくなっています。


コロナ感染者数は都会に比べて少ないものの、和歌山のような田舎では、もし感染したらいろいろ噂されたり非難されたりすると聞きますから、みなさん軽はずみな行動を避けられますよね。


【婚活パーティー(お見合いパーティー)】

では、次の選択肢、「婚活パーティー(お見合いパーティー)」はいかがでしょうか?

婚活パーティーは、合コンや街コンと同じく、「出会いを求めている人たちが集まる会」ですよね。

合コンと同じく一度に複数の人と出会えます。
そして、たいていは、1対1でお話する時間が設けられていますので、ここがメリットですね。

逆に、こんな声もよくお聞きします。

「ひとりで参加するには勇気がいる」
「少人数なのに年齢層が幅広くて出会いたい層の人に出会えない」
「カップリングしても連絡先交換するものの、次のステップには進みにくい」

しかも、結婚を意識している人にとっては根本的なことですが、そもそも出会う人が独身の人なのか、出会いの目的が何なのかわかりにくいという致命的な問題もはらんでいます。

ただし、コロナ時代の今は、婚活パーティーもたいていオンラインで行われていますので、1つの出会いの機会として参加してみることをおススメします!

あっ!そうそう!
おススメの婚活パーティーがありました!

大阪ラブストーリー

私たち結婚相談所の仲人が合同で開催する完全招待制の婚活パーティーです!

参加者お一人お一人に結婚相談所の仲人がご一緒し、複数で進行して盛り上げ、パーティー中もパーティー後もフォローします!
カップリングした後もお見合いの設定やデートの調整もフォローさせていただきますので、よろしければ、真剣に結婚したいと考えている人の婚活のお試しにご利用ください。

LINE友だち追加からご連絡いただければ、ご案内させていただきますね!



【マッチングアプリ(婚活アプリ)】

その他の出会いの方法としては、婚活のスタンダードとなっている「マッチングアプリ(婚活アプリ)」があります。

3000万人以上が利用しているとも言われ、アプリの種類も1000種類以上とも言われています。

スマホを利用して、スキマ時間にお相手探しができる、全国どこからでも全国の方とつながれる婚活ツールです。

条件でお住まいを「和歌山県」に指定して検索すると、和歌山県に住んでいる方を探すことができて便利ですよね~。

自宅に居ながらも和歌山の人と出会えるってやっぱり嬉しいですよね。

しかも、みんなが使っていて安心感があるでしょうし、無料で簡単に始められる手軽さも魅力ですね!

一方で、誰でも簡単に無料で始められるから、いろんな方が使っていると言えます。

しかも、本人確認も証明書も必要ないものがほとんどなので、独身かどうか、結婚したい意志があるかどうかはわかりませんし、プロフィールに書いている年齢、職業、年収、身長などはもちろん、写真や性別ですら確かでないのが普通です(笑)

なので、暇つぶし、遊び目的、カラダ目的、勧誘目的、ビジネス目的、食事目的、キャバクラの同伴目的など、いろんな用途で利用されているお話をあちこちで聞くことが多いです(笑)

そういう意味で、いろんなリスクを覚悟で利用できるチャレンジャーの方にはおすすめです。

和歌山で出会える確率が最も高い!おすすめ出会いの場とは?

テマリアージュ「和歌山でおススメの出会いスポットとは?【2022年最新】」-5

「じゃあさ、本当におススメの出会いの場って、和歌山にはないの???」

そう思われた方は、真剣に結婚したいと考えている方ではないでしょうか?

もちろん、これまで紹介してきた方法も、出会いの場としてはおススメなんですよ。

出会いを求めているのであれば、何もせずに家で引きこもっているよりも、「趣味の集まり、サークルやイベント、勉強会など」「居酒屋・バー」「コンパ」や「婚活パーティー」「マッチングアプリ」のうち、興味があるものから利用してみる、やってみるのがいいと思います!

でも、
真剣に結婚したいと考えている自分と相性の良いお相手と出会って、今すぐにでも結婚したい!
と思っている方には、もっとおススメの出会いの方法があるんですよ!

それが、

結婚相談所

です。

結婚相談所は、スグに結婚したい独身の人しか活動していない出会いの場です。

たいていの結婚相談所には、全国の数万人の方が登録していて、自らお相手を選ぶことができます。

独身証明書や学歴、所得の証明書などを提出していただきますから、出会う前から基本データや家族構成を知ることができます。

結婚相談所での活動のおおまかな流れは以下のとおりです。

1. 無料相談
2. ご入会
3. 写真撮影・プロフィール作成
4. お相手探し
5. お見合い
6. 交際
7. プロポーズ
8. ご結婚


活動では、お見合いからお友達としての交際に進むか、さらにデートを重ねて恋人としての交際に進むかをその都度決めていきます。

婚活スタート前の準備からご結婚が決まるまでプロの婚活コンサルタント・仲人がその都度サポートします。

ですから、結婚までの道のりをひとりで悩んだり迷ったりせずに安心して活動できます。

コロナ時代は結婚相談所もオンラインを駆使して活動できるところが多くなっています。

ただし、「結婚相談所」と言っても、昔ながらのお見合いおばさんが手作業でお見合いを組んでいるところ、マッチングアプリと変わらないところ、最先端のツールを利用しながらも必要な人的サービスをしているところなどいろいろあります。

つまり、結婚相談所はひとくくりには説明できないのが現状です。

イマドキの結婚相談所のすべてに共通しているのは、他の出会い方に比べて結婚に真剣な人が活動しているということです。

結婚相談所とうたっているところはたいてい、独身証明書や所得証明書、卒業証明書などの証明書類の提出を義務化しています。

ですから、合コンや街コン、アプリや婚活パーティーとは違って、サクラや結婚とは違う目的、例えばカラダ目的、詐欺やビジネス目的の人は基本的にいません。

そういう意味で、結婚相談所は、コロナ時代でも安心・安全な出会いの場と言えます。

実際に、当サロンで活動されている方は、ほとんどの方が活動開始から1か月以内に複数の方とお見合いをしています。

何人もの和歌山の方とお会いできていますし、他府県の方とまずはZoomでオンラインお見合いをすることも多々あります。


当サロンブログで、田舎の方が婚活する場合でも、コロナ時代は決して不利ではなく、選択肢があること、その方法は、結婚相談所を利用したオンライン婚活であるということをお伝えしました▼

【田舎の婚活は不利なのか?】今がチャンス!オンライン婚活で短期決戦!



また、コロナ時代に、「お見合い」という出会いの方法は、時間的、物理的、経済的に、とっても合理的・効率的で、和歌山のような田舎の人にとってはベストな出会いの方法であることもブログで書きました▼

【オンラインお見合いのススメ】結婚相談所での婚活ではメリットばかり!



コロナ禍は、田舎の人にとって婚活が不利ではなく、方法によっては安心安全に婚活でき、短期決戦でがんばってほしいグッドタイミングなんですよ!

ただし、もう一度言いますが、「結婚相談所」といっても色々な結婚相談所がありますので、是非じっくり選んでくださいね。


結婚相談所選びで意識しておくべきポイントは以下の3つ。
・実際に出会える機会は多そうか
・納得できる料金プランか
・担当者との相性がいいか

以上の3点のうち、1つでもマッチしないものがある場合は、その結婚相談所を利用するのはやめておいたほうがいいでしょう。

というわけで、
和歌山で真剣な出会いを探すなら、

\結婚相談所へ!/

結婚することを目的に、本当に真剣な出会いを探しているなら、コンパやマッチングアプリなどを利用していては、その真剣さを逆手にとられて、違う目的の人に付け入られるかもしれません(笑)

しかも、一般的に出会った男女が結婚するまでにかかる時間は、ご存じですか?

なんと!

4年半

そんな時間を使っているヒマはないという方には、

ぜひ!結婚相談所をおススメします!

和歌山のおすすめ出会いの場:まとめ

テマリアージュ「和歌山でおススメの出会いスポットとは?【2022年最新】」-6

この記事では、和歌山みたいな田舎でも婚活できるおススメの出会いスポットをご紹介しました。

田舎の方が婚活する場合でも、コロナ時代は決して不利ではなく、選択肢があること。

その方法は、ズバリ!結婚相談所であるということをお伝えしました。

出張や海外赴任、日頃の行動まで制限されているコロナ禍の今こそ、オンラインという方法を選択するなら、さらにチャンスなんです!

この機会に、短期決戦で婚活してみてはいかがでしょうか?

この記事を読んで、オンラインお見合いをしたいと思った方は、下の記事を読んでいただくと、実際にオンラインお見合いはどのように行われるかがわかっていただけると思います。


クリスマスや2022年を前に、和歌山でのベストな出会いの場「結婚相談所」に興味を持ってくださった方は、細かな疑問に直接お問い合わせいただける「婚活無料相談」もご利用ください。

オンラインで対応させていただきます。

当サロンLINE公式アカウントへの「友だち追加」からも承ります

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー

この記事を書いた結婚相談所

テマリアージュ

テマリアージュ

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅から徒歩6分以上

https://the-mariage.com/