メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

結婚相談所でのお見合いは運命の出会い!?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
テマリアージュ「結婚相談所でのお見合いは運命の出会い!?」-1

目次

  • 運命の出会いとは? 運命の人とは?
  • 幸せな運命をもたらしてくれる人と出会うためには?
  • 結婚相談所でのお見合いは運命の出会い!?
  • 運命の出会いに向けて行動したい人は?

運命の出会いとは? 運命の人とは?

テマリアージュ「結婚相談所でのお見合いは運命の出会い!?」-2

こんにちは!


オンライン婚活、スマート婚活をおすすめする、婚活サロンテマリアージュです。


結婚を意識していると、


「運命の出会い」


「運命的な出会い」


「運命の人」


こんなフレーズが頭に浮かぶと思います。


「私の運命の人はどこにいるんだろう?」


「いつになったら運命の出会いが訪れるの?」


こんな風に、「運命」を信じて待っていますよね~。



そもそも、「運命」ってなんでしょう?


「運命」とは、辞書(デジタル大辞泉)によると、


「人間の意志を超越して人に幸、不幸を与える力。また、その力によってめぐってくる幸、不幸のめぐりあわせ。運。」


のことなんだそうですよ。


人間の意志とは関係なく人に幸せと不幸せをもたらす力のこと。


人間の力ではなく、神がかり的な力ということですね~。


自分の力ではどうしようもないから「運命の人との出会いを待っている」ということなんでしょうね。



でもね、「運命」は神がかり的かもしれませんが、「出会い」は自分から作り出せると思うんですよ~。


新しいことを始めたり、環境を変えたりしないと、新たな出会いはないのが普通ですよね~。


コロナ禍で、ますます人が集まらないのですから、待っていても「運命の人」と出会うわけがありませんよね~。


もしも「運命」は変えられないとしても、「出会いの機会」は自ら作り出したり増やしたりできるものだと思うんですよ。


しかもね、「運命」は人に「幸せ」だけを与えてくれるのではなく、迷惑なことに、与えてくれるのは「不幸せ」かもしれないんですよ。


だから、「運命の人」とは、あなたのことを幸せにしてくれる人とは限らず、あなたのことを不幸せにしてしまう人かもしれないということですよね~。



幸せな運命をもたらしてくれる人と出会うためには?

テマリアージュ「結婚相談所でのお見合いは運命の出会い!?」-3

「運命」を選択するのはあなた自身。

「幸せ」か「不幸せ」かを決めるのもあなた自身。

だから、幸せになるためには、「幸せの感度」を上げる必要があるんですよ。

そんなことを、当サロンブログで、いつも通りかなり詳しく書きました(笑)

結婚相談所でのお見合いは運命の出会い!?

テマリアージュ「結婚相談所でのお見合いは運命の出会い!?」-4

それでは、話をもとに戻しますと、


結婚相談所での「お見合い」という出会い方は、「運命の出会い」ではないんでしょうか?


世間一般のたいていの人のイメージ、先入観としては、「結婚相談所での出会いは自然な出会いではない」ということをよく聞きます。


確かに、結婚を真剣に考えている人だけが登録してお互いにプロフィールを交換し合ってから出会うわけですから、「自然」とは言えないかもしれません。


でも、結婚したいと思っている人にとって「運命の出会い」とは、「結婚したいと思える人との出会い」のことですから、結婚相談所で出会っているカップルの出会いは、

まさに、\運命の出会い/ですよね~。


ですから、

\お見合いは運命の出会いのタイミング/

なんですよ~。

運命の出会いに向けて行動したい人は?

テマリアージュ「結婚相談所でのお見合いは運命の出会い!?」-5

というわけで、

「運命の出会い」に向けて、行動したいと思ったスマートな方は、一度一緒にお話ししませんか?



ワタシ、たくさんの「運命の出会い」を見てきていますから。


よろしければLINE友だち追加でお気軽にご連絡ください!


不定期ですが、日々の気づきや役立つ情報などをシェアしたり、当サロンの情報を発信したりしています。


みなさまからも婚活やお仕事で不安になったり、心配になったりしたときに思いやご質問を寄せていただくと、ご不安に微力ながら寄り添うことができるかと思います。


LINE公式アカウント

https://lin.ee/mOgnvWI


婚活サロン テマリアージュWebサイト

https://the-mariage.com


Facebookページ

https://www.facebook.com/salonthemariage/


インスタグラム公式アカウント

https://www.instagram.com/the.mariage/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

38件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案