メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

恋愛や婚活でうまくいかない人がすべきたったひとつのこと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
テマリアージュ「恋愛や婚活でうまくいかない人がすべきたったひとつのこと」-1

目次

  • 恋愛や婚活でうまくいかないことばかり?原因・理由とは
  • 恋愛や婚活うまくいかない人が幸せになるためのはじめの一歩
  • 自分のいいところの見つけ方
  • 自分のいいところがわからない場合は?

恋愛や婚活でうまくいかないことばかり?原因・理由とは

テマリアージュ「恋愛や婚活でうまくいかない人がすべきたったひとつのこと」-2

こんにちは!


和歌山・大阪泉州のプライベートサロン、全国オンライン型の婚活サロンテマリアージュと申します。


恋活・婚活世代のみなさまとお話していると、「恋愛や婚活がうまくいかない」というお話をよく聞きます。


最近は「なかなか出会いがない」というのが多いのですが、


「いつもフラれてばかり」

「相手の気持ちがわからない」

「浮気された」

「このまま結婚できるのか不安になる」

「異性運が悪い」

「周りの環境が悪い」


こんないろいろなうまくいかないお話を聞かせていただきます(笑)



そんなうまくいかない原因や理由はなんなんでしょうね?


恋愛や婚活というと、お相手あってのことですから、相手の問題であると考える人も結構いらっしゃいますね~。


「私は一途に彼のことを考えて友達との約束があってもデートを最優先しているし、頼まれたら何でもしてあげるのに、彼は自分勝手で私のことよりも自分のことを優先して、、、」


「私はそろそろ結婚したいのに、彼は全くそんな話もしないし、、、」


「結構告白したりしてるんですけどね(笑)いつもフラれてばかりです」


「つきあえてもあまり長続きしないんですよ。」


こういう、恋愛がうまくいかない原因や理由は、一言でいうと、みなさんがよく使う「価値観の違い」ではあるんですけど。


結局は、釣り合っていなかった。ご縁がなかったということです。


男女関係も含めてたいていの人間関係でうまくいかない原因や理由は、お互いに相手に勝手に期待しすぎるということがあります。


「私はデートプランをいつもしっかり考えているのに、彼はノープラン。いつも私ががんばらないとデートの予定が決まらない。もっと協力してくれてもいいよね。」


こういう時の気持ちはわかりますよ~。

だって、あなたはとってもがんばってますからね。


でも、その彼って、例えば女性経験が少なかったり、仕事で忙しくてあなたがプランを考えてくれることが心地いいとおもっていたり、今まで勉強や仕事に一生懸命であまり遊ばずに過ごしてきた人かも。


そんな人に、「二人で行くデートなんだから私のことが好きなら率先して考えてくれるべきでしょ!」と期待してしまうと、その期待通りにならないと悲しくなったり怒ったりしてしまうんですよね~。

じぶんが勝手に期待したのにです(笑)


「こうあるべき」と思ってしまうと、おたがいにしんどいですよね~。


だから、釣り合わない、ご縁がない、価値観が違うということになってしまいます。



思い当たるところがあるという方にお伝えしたいのは、

\完璧主義禁止!/


相手のそのままをまず受け入れることをおススメします。

恋愛や婚活うまくいかない人が幸せになるためのはじめの一歩

テマリアージュ「恋愛や婚活でうまくいかない人がすべきたったひとつのこと」-3

それから、


「そもそも、相手に期待するというところまで関係が発展しないんです」という方もいらっしゃいます。


「人を好きになれない。好きになれるような人と出会わない。相手の欠点ばかり目がいってしまう。」


こんな場合は、そう思い込んでしまっているということもありますが、もっと根本的に、自分のことが好きではないということかもしれません。



なぜなら、たいてい誰もが自分のことを好きのレベルに合った人を引き寄せているからです。


自分のことが好きではなくてコンプレックスをいっぱい持っていらっしゃる人は、他人の悪いところばかり目がいってしまいます。


だから、言い訳や愚痴、悪口ばかり言っている人は同じような人とご縁があったり、いいなと思う人は近づいてくれなかったりします。


反対に、自分のことが好きな人は他人のいいところに目が行きますから、男女ともにお人柄に惹かれて同じような人とおつきあいすることになります。




ですから、幸せになりたいならば、まずは自分のことを好きになりましょう!


「どうしたら自分を好きになれるの?」


と聞かれるかもしれませんが、


それこそ、\そう思い込む!/笑


それから、自分のいいところをたくさん探して自分で褒める!


根拠がなくても全然オッケー👌


小さなことからでいいので、そんな変化をしていきましょう!


そうすると、今までと違う自分になるはずです💝


恋愛や婚活でうまくいかない人が幸せになるためのはじめの一歩は、


\自分のいいところを見つけること/


自分のいいところの見つけ方

「どうやって自分のいいところを見つけたらいいですか?」

まずみなさんに共通するいいところは、

\この世に頑張って生きていること/


コレ、もしかしたら当たり前だと思っていませんか?

生きていること、生まれてきたこともあなたのいいところです。
この世に生きていること自体、奇跡的ですからね。

だから、あなたの存在は素晴らしいんですよ!


毎朝仕事に行けること。
毎日お化粧できること。
毎日家族のごはんを作っていること。
お掃除しなくても気にならないこと。
時間があるときに断捨離できる集中力。
どんなところでも寝られる。
自転車で出かけるのが好き。
本を読むのが好き。
孤独が苦にならない。
おいしいお店を見つけるのが上手。
妄想力が高い。


こんなスゴイことwや普通だと思われがちなことでもいいんですよ。(▲ワタクシのいいところ書きました笑)


みなさまも、紙に書き出してみてくださいね。
自分目線で💗

自分のいいところがわからない場合は?

テマリアージュ「恋愛や婚活でうまくいかない人がすべきたったひとつのこと」-5


自分のいいところがわからないという人は一度一緒にお話ししましょう!


ワタシ、人のいいところ探すの、とっても得意なので✨

よろしければLINE友だち追加でお気軽にご連絡ください!

不定期ですが、日々の気づきや役立つ情報などをシェアしたり、当サロンの情報を発信したりしています。

みなさまからも婚活やお仕事で不安になったり、心配になったりしたときに思いやご質問を寄せていただくと、ご不安に微力ながら寄り添うことができるかと思います。

LINE公式アカウント

婚活サロン テマリアージュWebサイト

Facebookページ

インスタグラム公式アカウント

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

38件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案