メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

婚活中の方が幸せになるための3つのポイントとは?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
テマリアージュ「婚活中の方が幸せになるための3つのポイントとは?」-1

目次

  • 婚活中の方に質問です!幸せですか?
  • 幸せって何なの? 幸せの定義とは?
  • 婚活中の方が幸せになるための3つのポイントとは?
  • テマリアージュは全国の方の無料カウンセリング受付中!

婚活中の方に質問です!幸せですか?

こんにちは!


和歌山・大阪泉州・全国オンライン型結婚相談所の婚活サロンテマリアージュと申します🌞


またまたご無沙汰してしまいました💦


7月は会員様のプロフィールコンサルやお見合いのお引き合わせ、デートの作戦会議などを中心に、セミナーや大学講義など、他の仕事も立て込んでいました🍀



1ヶ月以上投稿できないほど忙しくても、お仕事やプライベートでステキな方々とご一緒できるのが本当に幸せです💖



さて、みなさまは、幸せですか?

幸せって何なの? 幸せの定義とは?

いきなり幸せですか?って聞かれても、返事に困ります?



「取り立てて幸せって感じでもないです。。。」

「彼氏もいないし夏休みも予定がないし~」

「周りの人は幸せそうですけど。。。」




ところで、何が幸せなんでしょうか???




人によって違うかもしれません。


同じ状況にあっても、幸せな人と不幸せな人が存在しますから。


「えっ!?どういうこと???」


ちょっとご説明しますね。



困難な状況に陥ったとき


「どうして私だけこんな目に合わなければならないの!?」と考えてしまい、愚痴や文句を言っている人がいます💩



そう、自分に起こったことを「障害」だと捉えてしまうと、自分は不幸せだと感じてしまいますよね。




一方で、「こんなことが起こったけど、このことで良かったこともあるな」と考える人もいます。


困難な状況も「チャンス」と考えられる幸せな人です✨


こんな人は、おおらかで柔軟性があるので、人生で様々な問題が起きてもうまく適応してピンチを乗り切ることができます👍



不幸せな人は、せっかくステキなことが起こっても常に最悪の事態を予想する癖がついているので、そのチャンスを活かせません。



もちろん、恋愛においてもそうなんですよ。

婚活中の方が幸せになるための3つのポイントとは?

同じ人とお見合いで出会っても


「服装にセンスがなさすぎて、テンション落ちました⤵ダサくてムリです~」という人と、


「とってもいい人だったんですよ~!私、ツイてますね!お洋服に無頓着でモテなさそうだから、チャンスですよね✨もっとシンプルなお洋服が似合いそうなのでそのうちデートでショッピングとか行きたいなと思いました!」



わかります?


というわけで、幸せになるための3つのポイント!


1⃣幸せになる資格があると考える

2⃣ピンチはチャンスととらえる

3⃣幸せだと思い込む




「えっ?よくわかんない!」っていう方は、少し私とお話ししませんか?


どんな風に考え方を転換すれば幸せになれるかをお伝えしますね💝


この記事を読んで、仲人型の結婚相談所や婚活サロンテマリアージュに興味を持ってくださった方も、よろしければLINE友だち追加でお気軽にご連絡ください!


不定期ですが、日々の気づきや役立つ情報などをシェアしたり、当サロンの情報を発信したりしています。


みなさまからも婚活やお仕事で不安になったり、心配になったりしたときに思いやご質問を寄せていただくと、ご不安に微力ながら寄り添うことができるかと思います。


https://lin.ee/mOgnvWI


よろしければ「友だち追加」からお気軽にご連絡ください💕

テマリアージュは全国の方の無料カウンセリング受付中!

テマリアージュ「婚活中の方が幸せになるための3つのポイントとは?」-5

婚活サロンテマリアージュでは、お相手と出会う前の準備、成功するプロフィールの作り方、お写真の選び方、服装選びから、お見合いの準備、お相手選びや結婚後の生活を見据えた考え方など、婚活のタイミングで大切なことを会員様にお伝えしながら、一緒に活動していきます。

もうおひとりで頑張る必要はありません。


当サロンの特徴は、


1.きめ細かなサポートを行うために、少人数のお客様に限定しています。

2.がんばっている人を応援するために、キャリアやお仕事も含めたご結婚後のプランを一緒に考えます。

3.楽しく婚活できるように、ご結婚後も見据えた日常生活に着目したレッスンを行っています。


◆20代、30代、40代中心

◆男性、女性問わず

◆オンラインで全国の方の婚活を応援しています!

◆オフラインでのご対応は、和歌山県和歌山市と大阪府泉南市のプライベートサロン、和歌山県、大阪府、奈良県を中心に、出張でのご面談も可能です。


ご興味がございましたら、ぜひ「無料カウンセリング」にお申し込みください!

コロナ時代においては、この「無料カウンセリング」もオンラインで対応させていただきます。


全国のみなさまからのご予約をお待ちしています。


婚活サロン テマリアージュWebサイト

https://the-mariage.com


Facebookページ

https://www.facebook.com/salonthemariage/


LINE公式アカウント

https://lin.ee/mOgnvWI


インスタグラム公式アカウント

https://www.instagram.com/the.mariage/


婚活のご相談はこちらにもどうぞ

✉info@the-mariage.com

☎050-3702-2239

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

36件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案