メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

がんばっている人こそ結婚相談所で婚活してほしいんです!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
テマリアージュ「がんばっている人こそ結婚相談所で婚活してほしいんです!」-1

目次

  • ワタシ、結婚相談所はじめるわ!
  • 結婚相談所の屋号「婚活サロンテマリアージュ」に込めた想い
  • 結婚相談所でのお仕事が楽しい理由とは?
  • テマリアージュは和歌山・大阪・全国の方のご相談を承ります

ワタシ、結婚相談所はじめるわ!

テマリアージュ「がんばっている人こそ結婚相談所で婚活してほしいんです!」-2

とある資格者が集まる懇親会に出席して、家に帰るなり、私が夫に放った言葉がこれ。


「私、結婚相談所はじめるわ!」


夫、「はぁ? なんて??? いきなり!? 大丈夫か?」


普段はあんまり私の発言をまともに聞いてなさそうで、「ええんちゃう?」としか言わない夫が、思いっきり反応しました!!!


あれ? なんか違った??? と思いながらも、笑って無視。

夫にとっては、たぶん私が、いきなり突拍子もない思いつきで結婚相談所をはじめたと、今でも思っていると思います(笑)

ここに書いても夫は読みませんが(笑)


私が結婚相談所を開業したのは、がんばっている独身の人を助けたい一心でした。

仕事をがんばっている独身の人に対して、適切な時期に、必要な人には適切なサポートを以て結婚まで導くサービスができれば、家に帰った時や仕事を離れた時に、家族という小さなコミュニティが安心できる居場所となるのではないかと思いました。

それが、仲人型の結婚相談所であれば可能であると思った訳です。

「婚活サロンテマリアージュ」を開業した詳しい経緯について、ご興味を持ってくださった方は、よろしければ当サロンブログで詳細をご覧ください。

https://the-mariage.com/aboutthemariage-2748

結婚相談所の屋号「婚活サロンテマリアージュ」に込めた想い

テマリアージュ「がんばっている人こそ結婚相談所で婚活してほしいんです!」-3

申し遅れましたが、和歌山・大阪泉州のプライベートサロン、全国オンライン型の結婚相談所「婚活サロンテマリアージュ」と申します。


最近またもやステキな男性会員様がご入会くださいました!

入会手続きの時に、「ところで、テマリアージュってどういう意味ですか?」と質問されました。

そうですよね~。

「なんのこっちゃ?」って感じですよね~。

そこで、今さらではありますが(笑)、当サロン「婚活サロンテマリアージュ」の屋号に込めた想いと先ほどの結婚相談所を始めた理由について、改めてブログに書きました!

「テマリアージュ」は、一言でいうと、「てまり」と「マリアージュ」をかけた造語です。

妄想全開で、夜中に考え始めて眠れないほどワクワクしました!


「てまり」ってご存じですか?

当サロンのオフィスがある和歌山では、「まりと殿様」というてまり歌があって、「紀州てまり」が伝統的に有名です。


「まりと殿様」という歌はこんなフレーズで始まります。


てんてん手鞠(てんまり) てん手鞠(てまり)
てんてん手鞠の 手がそれて
どこから どこまでとんでった


和歌山城の天守前の広場に歌碑があります。

そんな和歌山にちなんだ「てまり」は、「いつまでも丸く美しく納まるように」と嫁入り道具の一つとして贈る風習があります。

「てまり」は全国的にもお祝い事でのプレゼントとしても贈られる、日本の伝統的な縁起の良い工芸品なんですよ。


屋号に込めた想いについてのさらに詳しい説明は、お手数ですが、当サロンブログをご覧ください!

https://the-mariage.com/aboutthemariage-2748

結婚相談所でのお仕事が楽しい理由とは?

テマリアージュ「がんばっている人こそ結婚相談所で婚活してほしいんです!」-4

それにしても、開業して以来、本当に楽しくお仕事させていただいています。

これもひとえに、会員様が素晴らしいこと、結婚相談所の連盟や先輩・同期のみなさまに恵まれていていつもお世話になっていること、家族や友人など周りの人にも応援してもらえていること、全てのおかげです!

みなさま、いつもありがとうございます!

この記事を読んで、仲人型の結婚相談所や婚活サロンテマリアージュに興味を持ってくださった方は、よろしければLINE友だち追加でお気軽にご連絡ください!

不定期ですが、日々の気づきや役立つ情報などをシェアしたり、当サロンの情報を発信したりしています。

みなさまからも婚活やお仕事で不安になったり、心配になったりしたときに思いやご質問を寄せていただくと、ご不安に微力ながら寄り添うことができるかと思います。

テマリアージュは和歌山・大阪・全国の方のご相談を承ります

テマリアージュ「がんばっている人こそ結婚相談所で婚活してほしいんです!」-5

婚活サロンテマリアージュでは、お相手と出会う前の準備、成功するプロフィールの作り方、お写真の選び方、服装選びから、お見合いの準備、お相手選びや結婚後の生活を見据えた考え方など、婚活のタイミングで大切なことを会員様にお伝えしながら、一緒に活動していきます。
もうおひとりで頑張る必要はありません。

当サロンの特徴は、

1.きめ細かなサポートを行うために、少人数のお客様に限定しています。
2.がんばっている人を応援するために、キャリアやお仕事も含めたご結婚後のプランを一緒に考えます。
3.楽しく婚活できるように、ご結婚後も見据えた日常生活に着目したレッスンを行っています。

◆20代、30代、40代、50代、60代、あらゆる年代の方のお手伝いします
◆男性、女性問わず
◆オンラインで全国の方の婚活を応援しています!
◆オフラインでのご対応は、和歌山県和歌山市と大阪府泉南市のプライベートサロン、和歌山県、大阪府、奈良県を中心に、出張でのご面談も可能です。

ご興味がございましたら、ぜひ「無料カウンセリング」にお申し込みください!
コロナ時代においては、この「無料カウンセリング」もオンラインで対応させていただきます。

全国のみなさまからのご予約をお待ちしています。

婚活サロン テマリアージュWebサイト
https://the-mariage.com

LINE公式アカウント
https://lin.ee/mOgnvWI

インスタグラム公式アカウント

婚活のご相談はこちらにもどうぞ
✉info@the-mariage.com
☎050-3702-2239

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

35件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案