メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

結婚相談所の入会を迷っている人が結婚できるための3箇条

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
テマリアージュ「結婚相談所の入会を迷っている人が結婚できるための3箇条」-1

目次

  • マッチングアプリを使っているけど結婚できないのはなぜ?
  • 結婚相談所への入会を迷っている方にお伝えしたいこと
  • 和歌山・大阪泉州の婚活なら「婚活サロンテマリアージュ」

マッチングアプリを使っているけど結婚できないのはなぜ?

テマリアージュ「結婚相談所の入会を迷っている人が結婚できるための3箇条」-2

こんにちは!


和歌山市の婚活サロンテマリアージュと申します。



2月も終わりに近づき、三寒四温で春の訪れを感じますね🌸


先日、ご縁あって、大阪で、婚活イベントに参加させていただきました!!!


コロナ禍ですが、こんな時こそ婚活で不安を感じている方に寄り添えるようなイベントをということで企画され、感染対策も施しながら開催されました。


その想いに引き動かされて、たくさんの方がご来場され、大盛況でした🎊


ブースが空くのをお待ちいただく間に、たくさんの方とお話しさせていただき、みなさまの現状やお悩みをお伺いしました。


たいていの方はマッチングアプリや婚活パーティーですでに婚活を始めておられました。


マッチングアプリは、いまや、1000万人以上が利用しているんですよ。

しかも低額で利用できるから、コスパも良さそうですよね~。

しかも、女性よりも男性の方が登録者は多いので、婚活女性にとっては、より取り見取り🌸



でも、みなさん、なかなかうまくいかないっておっしゃるんですよ😅

どうしてだと思いますか?


1⃣真剣に結婚したいと思っている人だけが利用しているわけではない!

2⃣マッチングアプリに登録しているだけでは何も始まっていない!果敢な行動なくして結婚なし!

3⃣リスクを見極め、回避しながら自分のチカラだけで活動しなければならない


こんなところが、婚活する人目線のマッチングアプリの特徴になります。


さらに、仲人目線で考えると、男性と女性の結婚を視野に入れたお相手への希望が、それぞれあまりにも主観的で、相応しいお相手とマッチしていない状況にあるのではないかと思います。


そもそも結婚生活は、釣り合いのとれた男女が結ばれ幸せな家庭を築いていくというのが世の常です。

マッチングアプリだと、釣り合いがとれていると思っていたとしても、実はそうではないということが起こりがちです。


育った環境や家族構成、結婚生活で重要な細かなことに対する考え方の違いなど、お互いに理解するまでかなり時間がかかります。


場合によっては、せっかく交際につながったとしても、どちらかが我慢したり、依存的になったり、上から目線になったりして、結局うまくいくことが少ないのではないかと思います。


そんなことを、今回のイベントで婚活中のみなさまからも改めて学びました。


急遽お誘いいただいてお邪魔することになったのですが、参加させていただいて本当に有意義でした👍

結婚相談所への入会を迷っている方にお伝えしたいこと

テマリアージュ「結婚相談所の入会を迷っている人が結婚できるための3箇条」-3

イベントでは、結婚相談所への入会を検討している方が、私も含めて数人の仲人さんとお話しする機会を持っていただきました。


参加されたお客様は、来られた時は不安そうな面持ちでしたが、お帰りの時にはニッコリ笑顔で少し胸を張って帰られたのが印象的でした💕


さて、そんな結婚相談所への入会を検討している方にお伝えしたいのが【結婚につながる三箇条】👇


1⃣ タイミングを逃さない!

2⃣ プレゼントを受け取る!

3⃣ ご縁を大切にする!


婚活中の方が、運良く結婚相談所という選択肢があることを知って、詳しくお話を聞く機会があったとしましょう。

その時に少しでもじぶんのココロが動いたとしたら、もうご入会のベストタイミングです。

今が一番若いとき。

ぜひ、そのタイミングを逃さないで⌚


そして、結婚相談所の仲人さんや婚活に詳しい人にアドバイスや機会をいただいたなら、それはあなたへのプレゼント🎁

快く受け取ってください。


最後に、そんなタイミングやプレゼント、人との出逢いは全てご縁です。

こんなご縁を大切にしてください!


普段の生活においても、頂いたご縁を大切にすると、よいご縁がめぐってきたときに見逃さない体質になります。

ご縁を大切にすることを積み重ねていくことで、必ずご自分の思う結婚に繋がりますよ💝


まずは、ご自分の今の状況を1つずつ確認してみてください💕

和歌山・大阪泉州の婚活なら「婚活サロンテマリアージュ」

テマリアージュ「結婚相談所の入会を迷っている人が結婚できるための3箇条」-4

いつも言っているのですが😅


\動けば叶う/


そのためには、ひとりひとりが自分の年齢を含めて理想や希望をもう一度確認し、それに向けて行動すること。


その方法の一つに結婚相談所を活用するといいですよということです。


さいごに、ご自分の年齢を意識して、婚活の一歩を踏み出そうと思ったあなたに、「婚活サロンテマリアージュ」のご紹介をさせてください。


当サロン独自の強みは3つ。


1.きめ細かなサポートを行うために、少人数のお客様に限定しています。

2.がんばっている人を応援するために、キャリアやお仕事も含めたご結婚後のプランを一緒に考えます。

3.楽しく婚活できるように、ご結婚後も見据えた日常生活に着目したレッスンを行っています。


ご興味がございましたら、ぜひ「無料カウンセリング」にお申し込みください!


コロナ時代においては、この「無料カウンセリング」もオンラインで対応させていただきます。


全国のみなさまからのご予約をお待ちしています。


婚活サロン テマリアージュWebサイト

https://the-mariage.com


LINE公式アカウント

https://lin.ee/mOgnvWI


インスタグラム公式アカウント

https://www.instagram.com/the.mariage/


婚活のご相談はこちらにもどうぞ

✉info@the-mariage.com

☎050-3702-2239

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

36件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案