メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

辛い失恋からの立ち直り方教えます💖結婚したいあなたへ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
テマリアージュ「辛い失恋からの立ち直り方教えます💖結婚したいあなたへ」-1

目次

  • 婚活していても辛い失恋から立ち直れないときには?
  • 辛い失恋から立ち直る方法とは?絶望の淵にいる方へ
  • 学術論文で実証された元恋人を忘れる方法とは?婚活に向けて
  • お悩みは婚活サロンテマリアージュにご相談ください!

婚活していても辛い失恋から立ち直れないときには?

テマリアージュ「辛い失恋からの立ち直り方教えます💖結婚したいあなたへ」-2

こんにちは!


和歌山市の婚活サロンテマリアージュと申します💝



婚活を考えている、あるいは、絶賛婚活中のみなさまとお話ししていると、


過去の失恋体験が、婚活の大きな障害になっていることが多いと感じます。


例えば、


「アプリで出会った人とおつきあいをしていたんですけど、半年経って彼が既婚者でお子さんもいることがわかって、人間不信になりました」


「両親も公認で結婚を前提に付き合っていた彼から、突然別れを切り出されて、トラウマになって交際を進めるのが怖いんです」


こんなつらい経験をお聞きすることがあります(´;ω;`)ウッ…


婚活をしている、あるいは、婚活をしようか考えている方の中には、モテないから婚活をしているわけではない人がたくさんいらっしゃいます。


「出会いがない」という方も多いですし、「これまで恋人はいたけど、なかなか結婚まで行きつかなかった」という方もいます。


「出会いがなかった人」に比べて、「恋人はいたけど結婚に至らなかった人」の方が、婚活においてはときどき難しい場合があると感じています。


特に、過去の失恋からなかなか立ち直れずにいる方は、婚活をはじめても、過去のトラウマが障害になって、活動もうまくいかないことがよくあります。


そんな方も、立ち直りたいと思ってはいるけど、心に負った傷はなかなか癒されないんですよね~。


ですから、


この記事では、そんな方に向けて、


なかなか自分では気づきにくい、


辛かった失恋から立ち直る方法についてお伝えしたいと思います。

辛い失恋から立ち直る方法とは?絶望の淵にいる方へ

テマリアージュ「辛い失恋からの立ち直り方教えます💖結婚したいあなたへ」-3

辛い失恋から時間がたってもなかなか癒されないという方もたくさんいらっしゃいますが、

まずは、失恋したばかりで、絶望の淵にいらっしゃる方へ、おススメしたい3つの行動をお伝えしますね。

1⃣ 頭で考えない
2⃣ 魔法の言葉を唱える
3⃣ しっかり睡眠をとる

それぞれ少し説明していきますね。

1⃣ 頭で考えない

人間は、どうしても、アタマであれこれ考えがちなんですよね。
終わってしまってどうしようもないことも、あーでもない、こーでもないと、頭で考えて解決しようとします。

私も経験ありますが、
どうしようもないことですから、いくら考えても解決しないんですね。

なのに、考え込んでしまって、

「どうしよう?しんどい。。。」ってなってしまいます。

これが続くと、必ず病気になります。
うつ病なんかもそういうことだと思います。

こんな時は、頭で考えないことをがんばりましょう!

そのためには、少しでも外に出て、風の音を聞いたり、雲の流れを眺めたり、木々や花々の動きにも目を向けてみましょう🌸

体を動かしたり、空を見ながら歩くこともおススメです。

2⃣ 魔法の言葉を唱える

それでも、涙が出てきたり、頭で考えてしまったりすると思います。

そんな時は、

魔法の言葉「まぁええか、しゃあないな」

ブツブツお経のように何回も唱えてください。

それでも、

もう一人のあなたが、

「まぁええわけないやん💦 しゃあなくない❕」

と思うかもしれません。

それでも、しんどい時は、唱え続けてください。

この言葉を普段の生活でも口癖にするためです。

これが、私の尊敬するかかりつけ医に教えてもらった、幸せに生きるための最善の方法です。

私が実証実験済みの方法ですから、本当におススメします💝

3⃣ しっかり睡眠をとる

そして、最も大切なのが睡眠です。

なかなか眠れない夜が続くかもしれませんが、

夜にしっかり眠れるように、日中を過ごしてください。

「何もする気になれません」という方も多いと思いますが、

この辛い状況から脱するためと思って、がんばってください!

頭で考える余地がないような状況で体を疲れさせるのがベストです。


仕事をいつも以上に頑張ることも素晴らしいですし、

ジムなどで体を疲れさせるのもおススメです。


学術論文で実証された元恋人を忘れる方法とは?婚活に向けて

テマリアージュ「辛い失恋からの立ち直り方教えます💖結婚したいあなたへ」-4

少し落ち着いてきて、

それでも、

「元カレや元カノのことが忘れられない」
「婚活していても、元恋人と比較してしまって、前向きに進められない」

という方がたくさんいらっしゃるように感じます。

そんな方は、

次の3つの方法を試してみてください💊

1⃣ 寝る前に8分間、元恋人の写真などを見て嫌なところを思い出して書き出す

2⃣ 書き出した内容を客観的に見て、それが自分の大切な友達のことだったら、次の恋愛にどんなアドバイスをするか考えてみる

3⃣ 信頼できる結婚相談所の婚活カウンセラーに相談する

このことは、メンタリストDaigoさんが

【失恋💔】元恋人を忘れる方法【ミズーリ大学研究】
というタイトルで、YouTubeで紹介してくれた動画と、

私が見つけたかなり信頼性の高い学術論文をもとに

導き出した方法です。

詳しい内容や考え方については、当サロンブログでご紹介しています。

【失恋から立ち直れない婚活中の方へ】もう悩まない!別れた恋人を忘れる方法!

お悩みは婚活サロンテマリアージュにご相談ください!

テマリアージュ「辛い失恋からの立ち直り方教えます💖結婚したいあなたへ」-5

婚活サロンテマリアージュでは、

失恋や婚活に関するご相談も承っています。

LINE公式アカウントからの「無料婚活占い」も新たな一歩を踏み出す方におススメです。


実際に、当サロンで活動していただく方には、

そういうメンタルの悩みも含めて、

全ての婚活プロセスを二人三脚でサポートさせていただきます。

当サロン独自の強みは3つ。

1.きめ細かなサポートを行うために、少人数のお客様に限定しています。
2.がんばっている人を応援するために、キャリアやお仕事も含めたご結婚後のプランを一緒に考えます。
3.楽しく婚活できるように、ご結婚後も見据えた日常生活に着目したレッスンを行っています。

◆20代、30代、40代、50代、60代、あらゆる年代の方のお手伝いします
◆男性、女性問わず
◆オンラインで全国の方の婚活を応援しています!
◆オフラインでのご対応は、和歌山県和歌山市を拠点に、和歌山県内全域、大阪府南部地域、奈良県中部地域の婚活を応援しています
◆和歌山市、海南市、岩出市、紀の川市、橋本市、有田市、御坊市、田辺市、新宮市、紀美野町、かつらぎ町、九度山町、高野町、湯浅町、広川町、有田川町、美浜町、日高町、由良町、印南町、みなべ町、日高川町、白浜町、上富田町、すさみ町、那智勝浦町、太地町、古座川町、串本町
◆堺市、大阪狭山市、富田林市、和泉市、泉大津市、高石市、忠岡町、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、熊取町、岬町
◆五條市、御所市、大和高田市、橿原市、葛城市など

ご興味がございましたら、

ぜひ「無料カウンセリング」にお申し込みください!

コロナ時代においては、この「無料カウンセリング」もオンラインで対応させていただきます。

全国のみなさまからのご予約をお待ちしています。

婚活サロン テマリアージュWebサイト

Facebookページ

Twitter

LINE公式アカウント

インスタグラム公式アカウント

婚活のご相談はこちらにもどうぞ

✉info@the-mariage.com
☎050-3702-2239

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

38件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案