メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

【いい夫婦の日】結婚式で幸せいっぱいのおすそ分け

  • 成婚エピソード
  • 婚活パーティー
  • 結婚準備
テマリアージュ「【いい夫婦の日】結婚式で幸せいっぱいのおすそ分け」-1

目次

  • コロナ禍でも全国から幸せマインドを持ち寄った結婚式
  • おふたりの出会いは婚活パーティー!成功の秘訣は?
  • 共通点は愛情いっぱいのご家庭で育てられたことだけ?
  • 婚活で必要以上にこだわりの強い男性はモテません!
  • 婚活サロンテマリアージュはあなたの婚活を応援しています!

コロナ禍でも全国から幸せマインドを持ち寄った結婚式

テマリアージュ「【いい夫婦の日】結婚式で幸せいっぱいのおすそ分け」-2

こんにちは!


和歌山市の結婚相談所「婚活サロンテマリアージュ」と申します。


昨日は11月22日。「いい夫婦の日」💞


私は友人の結婚式、披露宴に参列しました~!!!


友人と言っても新郎、新婦ともに31歳。


全国から友人がたくさん集まり、


コロナ対策をしっかりしながらも、


全ての参列者のプレゼントマインド、温かい気持ちが行き交う、


幸せの波動の高い結婚式、披露宴でした~!

おふたりの出会いは婚活パーティー!成功の秘訣は?

披露宴ではじめてお聞きしたのですが、

おふたりの出会いは婚活パーティー。

たまたま参加したパーティーで

お互いに「笑顔の素敵な人だな」という第一印象からお付き合いすることになったそうです。

やっぱり、「笑顔」は最強!ですね!

もちろん、

お見合いでも、

仮交際に進むかどうかは、

お互いに、「笑顔の素敵な人だな」と思ってもらえるかどうかにかかっています。

そして、言うまでもなく、他の基本要件も満たしていること。

どんな要件かは、当サロン下記ブログを参考にしてください。

【結婚相談所はじめての婚活】お見合い当日のルールとマナー


共通点は愛情いっぱいのご家庭で育てられたことだけ?

テマリアージュ「【いい夫婦の日】結婚式で幸せいっぱいのおすそ分け」-4

結婚式や披露宴でおふたりのストーリーをお伺いしていると、


おふたりの共通点は


愛情いっぱいのご家庭で育ったということ。


それから生まれ年が同じということ。


ハイ、以上~!


「価値観が合う人と結婚したい」とか言いますが、


このおふたり、というか、この新郎さま。


特に、食や環境へのこだわりが

それはそれは、強かったんですって(笑)


例えば、


食材であれば、小麦やお肉、砂糖、油、


調理道具であれば、洗剤、電子レンジなどが


ダメ😱


もう私なら、いろいろめんどくさいのが無理なので、


ハイ、さようなら~


スミマセン。


(*サロンメンバー様には、「そう言わずにもう少しお話してみたら?」とか言ったりします。)

婚活で必要以上にこだわりの強い男性はモテません!

そうです。

婚活で、変なこだわりが多い人は、ほぼモテません!

こだわりが強いというだけで、

「無理です~」
「違和感ありました~」
「なんか違うって感じ」
「変な人でした」

と評価されることがほとんどです(笑)

ところが、新婦さまは、


こういうこだわりにとりあえずは寄り添ってみようと思って、がんばってお料理を作っていたそうです。


さらに、新郎さまが奨める講座も受けてみたりして、できるだけ彼を理解しようと努力されたようです。




そんな健気な姿がさすがに新郎さまに響き、


必然的に結婚を意識するようになったとか。


当然ですよね!


こんなステキな彼女を逃すと、

間違いなくあなたは結婚できません!


なかなかこういう女性、少なくなっていますからね!


そんな彼女のハートを射止めた新郎さまも、

ホントにプレゼントマインドある温かい人です。


こうして、

「笑顔がステキ!」からはじまった恋愛も、

お互いを徐々に理解し、歩み寄ることで、なくてはならない存在になったということですよ✨


共通点を見つけてお互いを尊重することが結婚への必須要件ですね。


若いお二人から改めて学びました💓

婚活サロンテマリアージュはあなたの婚活を応援しています!

テマリアージュ「【いい夫婦の日】結婚式で幸せいっぱいのおすそ分け」-6

婚活サロンテマリアージュでは、
こだわりの強い男性もこだわりが苦手な女性にも
それぞれの方のご希望をお伺いしながら、二人三脚で婚活をサポートさせていただきます。

当サロン独自の強みは3つ。

1.きめ細かなサポートを行うために、少人数のお客様に限定しています。
2.がんばっている人を応援するために、キャリアやお仕事も含めたご結婚後のプランを一緒に考えます。
3.楽しく婚活できるように、ご結婚後も見据えた日常生活に着目したレッスンを行っています。

◆20代、30代、40代、50代、60代、あらゆる年代の方のお手伝いします
◆男性、女性問わず
◆オンラインで全国の方の婚活を応援しています!
◆オフラインでのご対応は、和歌山県和歌山市を拠点に、和歌山県内全域、大阪府南部地域、奈良県中部地域の婚活を応援しています
◆和歌山市、海南市、岩出市、紀の川市、橋本市、有田市、御坊市、田辺市、紀美野町、かつらぎ町、九度山町、高野町、湯浅町、広川町、有田川町、美浜町、日高町、由良町、印南町、みなべ町、日高川町、白浜町、上富田町など
◆堺市、大阪狭山市、富田林市、和泉市、泉大津市、高石市、忠岡町、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、熊取町、岬町など
◆五條市、御所市、大和高田市、橿原市、葛城市など

ご興味がございましたら、ぜひ「無料カウンセリング」にお申し込みください!

コロナ時代においては、この「無料カウンセリング」もオンラインで対応させていただきます。

全国のみなさまからのご予約をお待ちしています。

婚活サロン テマリアージュWebサイト

Facebookページ

Twitter

LINE公式アカウント

婚活のご相談はこちらにもどうぞ
✉info@the-mariage.com
☎050-3702-2239

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

36件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案