メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

【結婚相談所は恥ずかしい?】自然な出会いは待たずに!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
テマリアージュ「【結婚相談所は恥ずかしい?】自然な出会いは待たずに!」-1

目次

  • 結婚相談所は恥ずかしいの?人に言えないの?
  • 結婚相談所は恥ずかしいの?自然な出会い?むしろ○○!
  • 結婚相談所は恥ずかしいの?ひとりでがんばる覚悟を!
  • 婚活サロンテマリアージュはあなたの婚活を応援しています!

結婚相談所は恥ずかしいの?人に言えないの?

こんにちは!


和歌山市の結婚相談所「婚活サロン テマリアージュ」と申します。


最近、婚活中のみなさまや、婚活中の方のお母さまから、こんな声をお聞きしました。


「結婚相談所で婚活しているって、恥ずかしくて友だちに言えないんですよ~」

「結婚相談所って、自然な出会いじゃないでしょ?」

「娘が婚活しているんだけど、近所の人に結婚相談所に入会したって言いにくくて」


こんな風に、

「結婚相談所での婚活が恥ずかしい」と思っている人がいるそうなんですよ~。


そこで、この記事では、

最近の結婚相談所に対する見方や結婚相談所が恥ずかしいと思う人が持つべき心構えをお伝えしますね。

結婚相談所は恥ずかしいの?自然な出会い?むしろ○○!

テマリアージュ「【結婚相談所は恥ずかしい?】自然な出会いは待たずに!」-3

ところで、「自然な出会い」って何ですか???


中学高校時代の出会い?

大学時代の友達?

就職した会社の同期?


確かに、「自然と近くにいた出会い」ですね~。


その後の「自然な出会い」ってどんな出会いでしょうかね?


図書館や本屋さんで、偶然同じ本をとろうとしたとか?


そんな空間認知能力のない人、なかなかいませんよ~。


ハンカチ落としたのを拾ってくれた人?


普通、「ありがとう」で終わりますよね~。


ハンカチ拾ってくれただけで、「LINE交換しませんか?」とか、ちょっと怖いですよね~。


こんな風に、みなさんが思っている「自然な出会い」とか「運命的な出会い」なんて、そうそうないですよ。

そこにこだわっている人ってどうなんでしょうね~?


ハッキリ言うと、時間がもったいないです!


そんなもん、待ってる間に、たくさんの人に会うことの方が効率もコスパもいいんですよ。

そんな当たり前のことをわかっている賢い人が結婚相談所を利用してくれています。

最近は、男女ともに20代から結婚相談所を利用する人が多くなっていますよね~。

経済的にもゆとりがあって、精神的にも落ち着いている、お金のマインドがしっかりしている方が結婚相談所には多くいらっしゃいますから、

「結婚相談所で婚活しているのはむしろステータス!」なんですよ。

結婚相談所は恥ずかしいの?ひとりでがんばる覚悟を!

テマリアージュ「【結婚相談所は恥ずかしい?】自然な出会いは待たずに!」-4

「なんか、お見合いって、古臭いし。。。」

「お見合い結婚ってダサくないですか?」


そうかもしれませんよね~。

婚活世代の方のおばあちゃまの時代にお見合い結婚が全盛期でしたからね~。


でも、流行はリバイバルするっていうじゃないですか。


実際に、私の周りには、お見合い結婚をしてとても幸せに過ごしておられるご夫婦がたくさんいらっしゃいます。

あらかじめ条件や育った環境が近い方同士のご結婚の方が、うまくいくということも多いですよ。


つまり、釣り合っている、マッチングしているということです。


逆に、

独身の方も既婚者も、

婚活の方も恋活、パパ活の方も、

たくさんの方が使っている「マッチングアプリ」は

カッコいいんでしょうかね~?


今は、結婚相談所もシステム化していて、

結婚相談所連盟のマッチングアプリでお相手を探していただきます。

スマホ一台あれば、お相手探しはできるんですよ。


しかも、そこにいらっしゃる方は、全員本気で結婚したいと思っている方ばかり。

既婚者も恋活・パパ活の方も基本的にはいらっしゃいませんから、

安心安全に婚活できる出会いの場になっています。


こういうところで婚活するのは、

親御様にとってもご安心じゃないでしょうか?


しかも、結婚相談所では、仲人やコンサルタントが、お相手探しからお見合いセッティング、お断りや交際、プロポーズまで、二人三脚でサポートさせていただきます。


ですから、

「結婚相談所での婚活は恥ずかしい」と敬遠される方は、

マッチングアプリや自然な出会いを求めながら、ひとりで頑張る覚悟が必要です!


そういう方もたくさんいらっしゃるので、あなたにとっての運命的な出会いもあるかもしれませんから、がんばってください!

じぶんの可能性を信じて!


どちらにしても行動あるのみです!

婚活サロンテマリアージュはあなたの婚活を応援しています!

テマリアージュ「【結婚相談所は恥ずかしい?】自然な出会いは待たずに!」-5

「やっぱりひとりでがんばるのはしんどいな。」

「さんざんひとりで頑張ってきたんだけど、無理だった」


こういう方は、ぜひご相談くださいませ!


婚活サロンテマリアージュでは、

会員様のご希望をお伺いしながら、みなさまの婚活を二人三脚でサポートさせていただきます。


当サロン独自の強みは3つ。


1.きめ細かなサポートを行うために、少人数のお客様に限定しています。

2.がんばっている人を応援するために、キャリアやお仕事も含めたご結婚後のプランを一緒に考えます。

3.楽しく婚活できるように、ご結婚後も見据えた日常生活に着目したレッスンを行っています。


◆20代、30代、40代、50代、60代、あらゆる年代の方のお手伝いします

◆男性、女性問わず

◆オンラインで全国の方の婚活を応援しています!

◆オフラインでのご対応は、和歌山県和歌山市を拠点に、和歌山県内全域、大阪府南部地域、奈良県中部地域の婚活を応援しています

◆和歌山市、海南市、岩出市、紀の川市、橋本市、有田市、御坊市、田辺市、新宮市、紀美野町、かつらぎ町、九度山町、高野町、湯浅町、広川町、有田川町、美浜町、日高町、由良町、印南町、みなべ町、日高川町、白浜町、上富田町、すさみ町、那智勝浦町、太地町、古座川町、串本町

◆堺市、大阪狭山市、富田林市、和泉市、泉大津市、高石市、忠岡町、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、熊取町、岬町

◆五條市、御所市、大和高田市、橿原市、葛城市など


ご興味がございましたら、ぜひ「無料カウンセリング」にお申し込みください!


コロナ時代においては、この「無料カウンセリング」もオンラインで対応させていただきます。


全国のみなさまからのご予約をお待ちしています。


婚活サロン テマリアージュWebサイト

https://the-mariage.com


Facebookページ

https://www.facebook.com/salonthemariage/


Twitter

https://twitter.com/temari00001


LINE公式アカウント

https://lin.ee/mOgnvWI


婚活のご相談はこちらにもどうぞ

✉info@the-mariage.com

☎050-3702-2239

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

36件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案