メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

婚活は恥ずかしくない!婚活を楽しむための3つのコツ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
テマリアージュ「婚活は恥ずかしくない!婚活を楽しむための3つのコツ」-1

目次

  • 婚活のイメージは?
  • 「就活」に対する「婚活」という言葉
  • 婚活はステキな活動! 婚活を楽しむための3つのコツ
  • 婚活サロンテマリアージュはあなたの婚活を応援しています!
  • 【オンラインでご相談】お見合いや交際・ご成婚までサポート

婚活のイメージは?

こんばんは!


和歌山市の結婚相談所「婚活サロン テマリアージュ」と申します。


みなさまは、「婚活」にどんなイメージを持っていらっしゃいますか?


私の婚活時代は、


「クリスマスケーキ」とか

「オールドミス」とか

「行かず後家」とか www


それはそれは、今書いているのもおぞましいようなネガティブな言葉が普通に使われていました。


言葉の意味がわからないという婚活中のみなさまは、知らなくて大丈夫です。


ネガティブがうつりますから(笑)

「就活」に対する「婚活」という言葉

山田昌弘著『婚活時代』ディスカヴァー・トゥエンティワン(2008) によると、

「婚活」という言葉は、

より良い就職をするために、情報を集め、セミナーに通い、試験勉強をし、エントリーシートを書き、履歴書の写真を撮り、面接用にスーツを整えるなどをする「就職活動」の略語「就活」に対して、

より良い結婚を目指して、合コンや見合い、自分磨きなど、積極的に行動する活動は「結婚活動」。

「結婚活動」を略して「婚活(こんかつ)」と名付けられたそうです。

著者らは、本を執筆した2008年の時点で、昔と違って、結婚活動、「婚活」をしなければ結婚がしにくくなっている時代に入ったという共通認識があったそうです。

10年以上前に、すでに「婚活」しなければ結婚しにくい時代に入っているのですから、

現在、婚活中のみなさまは、時代の流れによって必要になった活動を一生懸命頑張っているというわけなんです!

婚活はステキな活動! 婚活を楽しむための3つのコツ

ときどき、「婚活」をしていることを周りの人に知られたくないという方もいらっしゃいますが、

「婚活」は恥ずかしくありません!

当たり前の活動をがんばっているわけですし、じぶんの人生のライフデザインを真剣に考えているのですから、

むしろ、賢くまじめな人のステキな活動と言えます!

堂々と、楽しんで取り組んでいきましょう!

そうは言っても、「就活」と同じように、うまくいったり、うまくいかなかったり、一喜一憂することはありますが、どちらも「ご縁」や「相性」の問題ですから、あまり深刻に考えずに。

ピッタリ合う、マッチするということがきっとありますから。

そう思って活動してほしいなと思っています。

いまや「~活」という言葉が定着していると文化庁もおっしゃっているそうですよ。

「婚活」「就活」だけでなく、

タピオカを楽しむ「タピ活」
ポイントを集める「ポイ活」
昆虫採集を楽しむ「昆活」👈ややこしいww

もあるそうですから。

同じように楽しんで取り組んでいきましょうね💖

【婚活を楽しむコツ】は、3つ!

1.自分の大切にしていることを知る!
2.時間が大事!無駄な活動はしない!
3.ひとりで頑張らない!

婚活サロンテマリアージュはあなたの婚活を応援しています!

テマリアージュ「婚活は恥ずかしくない!婚活を楽しむための3つのコツ」-5

婚活サロンテマリアージュでは、

みなさまの婚活を二人三脚でサポートさせていただきます。


当サロン独自の強みは3つ。


1.きめ細かなサポートを行うために、少人数のお客様に限定しています。

2.がんばっている人を応援するために、キャリアやお仕事も含めたご結婚後のプランを一緒に考えます。

3.楽しく婚活できるように、ご結婚後も見据えた日常生活に着目したレッスンを行っています。


◆20代、30代を中心に、40代、50代の方の婚活をお手伝いします

◆男性、女性問わず

◆オンラインで全国の方の婚活を応援しています!

◆オフラインでのご対応は、和歌山県和歌山市を拠点に、和歌山県内全域、大阪府南部地域、奈良県中部地域の婚活を応援しています

◆和歌山市、海南市、岩出市、紀の川市、橋本市、有田市、御坊市、田辺市、新宮市、紀美野町、かつらぎ町、九度山町、高野町、湯浅町、広川町、有田川町、美浜町、日高町、由良町、印南町、みなべ町、日高川町、白浜町、上富田町、すさみ町、那智勝浦町、太地町、古座川町、串本町

◆堺市、大阪狭山市、富田林市、和泉市、泉大津市、高石市、忠岡町、岸和田市、貝塚市、泉佐野市、田尻町、泉南市、阪南市、熊取町、岬町

◆五條市、御所市、大和高田市、橿原市、葛城市など


ご興味がございましたら、ぜひ「無料カウンセリング」にお申し込みください!


コロナ時代においては、この「無料カウンセリング」もオンラインで対応させていただきます。


全国のみなさまからのご予約をお待ちしています。


婚活サロン テマリアージュWebサイト

https://the-mariage.com


Facebookページ

https://www.facebook.com/salonthemariage/


Twitter

https://twitter.com/temari00001


LINE公式アカウント

https://lin.ee/mOgnvWI


婚活のご相談はこちらにもどうぞ

✉info@the-mariage.com

☎050-3702-2239


【オンラインでご相談】お見合いや交際・ご成婚までサポート

テマリアージュ「婚活は恥ずかしくない!婚活を楽しむための3つのコツ」-6

テマリアージュでは、自宅に居ながらにして婚活相談が気軽にできる【オンライン婚活相談】を行っております。

大変好評で、入会手続きや日々の活動サポートもオンラインで行うことができます。
お相手とのお見合いも【オンラインお見合い】でたくさんの方と時間やお金を節約しながら出会うことができています。

コロナ禍ではありますが、感染予防をしながら婚活中の方に効果的なお相手探しをサポートしています。

是非【無料カウンセリング】にお申し込みください!

テマリアージュのブログはこちらからどうぞ▼

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

35件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案