メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

【婚活女性のファッション】お見合いコーデで悩む時

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
テマリアージュ「【婚活女性のファッション】お見合いコーデで悩む時」-1

目次

  • 婚活の服装・ファッションで悩んだら?お見合い準備
  • 女性のお見合いコーデ3つのポイント
  • お見合いコーデも相談所のコンサルタントに相談を!
  • 婚活サロンテマリアージュはお見合いコーデも一緒に考えます

婚活の服装・ファッションで悩んだら?お見合い準備

こんにちは!
和歌山市の結婚相談所婚活サロンテマリアージュと申します。

婚活をはじめた女性が気になることのひとつに、
お見合いの時のファッションがあります。

女性は普段から身だしなみや服装に気をつけている方が多いので、

男性と比較すると、あまりいろいろとお伝えすることはないのではないかと思っています。

でも、婚活となると、意外とみなさま気後れするみたいでよく聞かれます。

この記事では、女性のみなさんにお見合いコーデについての考え方をお伝えしたいと思います。

女性のお見合いコーデ3つのポイント

この記事を読んでくださっているみなさまもそうかもしれませんが、


特に初めてのお見合いでは、どんなファッションがいいのか悩みますよね~。


当サロンでは、お見合い時の服装・ファッションも、「プロフィール写真」を撮影する時と同じように考えていただいています。


よろしければ、当サロンブログの記事を参考にしてください。

【婚活プロフィール写真】撮影はスタジオ?服装やメイクは?絶対にやってはいけないこと

https://the-mariage.com/blog_profilestyle-886



もちろん、いつも着ている、着ていて安心できるお色やスタイルも日常生活では否定しませんが、

どんなにステキな方でも、第一印象であまりにも個性的過ぎたり、地味すぎて暗かったり、仕事ができる雰囲気だったりしては、マイナスイメージを与えてしまう場合があります。


そうすると、選ばれる頻度が極端に少なくなり、

せっかくの中身のすばらしさをお伝えする機会がなくなってしまいますので、


お見合いコーデを考えるときにも、

プロフィール写真と一緒で、

マイナスポイントを減らすということをおススメしています。



ということで、

お見合いコーデを考えるときのポイントは3つ。


1.明るさ

2.ふわふわ感

3.ナチュラルさ


これらを兼ね備えたスタイルです!

お見合いコーデも相談所のコンサルタントに相談を!

かといって、高価なものは必要ありません。


具体的には、当サロンの以下のブログもご参考に。

【はじめてのお見合い:女性の身だしなみ】事前チェックポイント!

https://the-mariage.com/blog_omiai20200917-1165


1.明るさ

2.ふわふわ感

3.ナチュラルさ


まずはこの3つのポイントを意識して、ご自分の手持ちのお洋服から考えてみてください。


「こんなんでいいのかな?」

「全く考えられない!」と思ったら、


是非、ご自分の相談所のコンサルタントさんに尋ねてください!


具体的なたたき台があれば、お返事しやすいです。


客観的な意見を聞いてみて、必要であればお洋服を新調することもおススメです!

婚活サロンテマリアージュはお見合いコーデも一緒に考えます

テマリアージュ「【婚活女性のファッション】お見合いコーデで悩む時」-5

和歌山市の婚活サロンテマリアージュでは、活動の準備からお見合いや交際について、成婚を目標に、二人三脚でサポートさせていただきます。

ひとりで頑張らなくても大丈夫です。

当サロンが選ばれる理由は3つ。

1.きめ細かなサポートを行うために、少人数のお客様に限定しています。
2.がんばっている人を応援するために、キャリアやお仕事も含めたご結婚後のプランを一緒に考えます。
3.楽しく婚活できるように、ご結婚後も見据えた日常生活に着目したレッスンを行っています。

ご興味がございましたら、ぜひ「無料カウンセリング」にお申し込みください!
コロナ時代においては、この「無料カウンセリング」もオンラインで対応させていただきます。
全国のみなさまからのご予約をお待ちしています。

婚活サロン テマリアージュWebサイト

Facebookページ

Twitter

LINE公式アカウント

婚活のご相談はこちらにもどうぞ
✉info@the-mariage.com
☎050-3702-2239

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

36件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案