メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

はじめてのお見合いを控えた婚活男性は要チェック!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
テマリアージュ「はじめてのお見合いを控えた婚活男性は要チェック!」-1

目次

  • はじめてのお見合い!身だしなみチェックポイント「毛」
  • 毛!髪、ヒゲ、鼻毛、眉毛、要チェ―――ック!
  • テマリアージュは幸せな結婚まで二人三脚でサポートします!

はじめてのお見合い!身だしなみチェックポイント「毛」

和歌山市の結婚相談所「婚活サロン テマリアージュ」と申します。


4連休中ですが、今日もお見合いがたくさん組まれていますね~。みなさまに素敵な出会いがありますように!


さて、今回は、婚活を始めたばかりの男性を対象に、


「はじめてのお見合い」に挑む前の基本のキ、身だしなみチェックについてお伝えします!


婚活を始めたばかりの方にとっては、

お見合い申込でも一喜一憂することが多いですね。


そして、晴れてお見合いが決まったら、お見合いに出かけるときの身だしなみをチェックしてください!


当日のチェックも必要ですが、事前にチェックしてほしいポイントがいくつかあります。


最も大きなポイントは、「毛」です(笑)


はい、髪の毛、ヒゲ、鼻毛・眉毛です。

毛!髪、ヒゲ、鼻毛、眉毛、要チェ―――ック!

まず、髪型や髪の長さは要チェックです!

ボサボサだったり、だらしなく伸びたロン毛は清潔感が感じられません。

必ず仲人、コンサルタントにアドバイスしてもらうか、美容師さんなど専門家にも確認してもらいましょう!

薄毛の人も、女性が受け入れやすいスタイルがあると思うので、あきらめずに!

事前に美容室や理容室で万全の体制を整えましょう!

当日は寝ぐせのチェックも忘れずに。

それから、婚活世代の方は、ヒゲに対してあまり好意的ではありません。

よほど髭が似合うモテるタイプのダンディーな方は別として、どうしても不潔な印象を与えてしまいます。

事前に理容室で、髭と眉毛のお手入れをしてもらうのもおススメです。

ちなみに眉毛は整えすぎるのはあまりお勧めしません。整えすぎて怖い印象の人もいますので(笑)

当日は念入りに髭剃りを!

それから、鼻毛チェックは必ずしてくださーい!

そうそう、毛じゃないですけど(笑)、爪もキレイに切っておいてくださいね!

個人的にとっても気になります!

「毛」以外にも、いろいろと事前に確認したり準備したりしておいてほしいポイントがあります。

詳しくは当サロンブログでご覧ください。

【はじめてのお見合い:男性編】事前チェックポイント身だしなみの基本!

テマリアージュは幸せな結婚まで二人三脚でサポートします!

テマリアージュ「はじめてのお見合いを控えた婚活男性は要チェック!」-4

さいごに、お見合いの事前準備もしっかり行って、ご自分の幸せな未来に向けて婚活の一歩を踏み出そうと思ったあなたに、

「婚活サロンテマリアージュ」のご紹介をさせてください。

当サロン独自の強みは3つ。

1.きめ細かなサポートを行うために、少人数のお客様に限定しています。
2.がんばっている人を応援するために、キャリアやお仕事も含めたご結婚後のプランを一緒に考えます。
3.楽しく婚活できるように、ご結婚後も見据えた日常生活に着目したレッスンを行っています。

ご興味がございましたら、ぜひ「無料カウンセリング」にお申し込みください!

コロナ時代においては、この「無料カウンセリング」もオンラインで対応させていただきます。

全国のみなさまからのご予約をお待ちしています。

婚活サロン テマリアージュWebサイト

Facebookページ

Twitter

LINE公式アカウント

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

38件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案