メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

お見合い写真・プロフィール写真で失敗していませんか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
テマリアージュ「お見合い写真・プロフィール写真で失敗していませんか?」-1

目次

  • 選ばれることのないお見合い写真・プロフィール写真とは?
  • やめよう!結婚相談所のプロフィール写真が○○の写真
  • 最短ルートで婚活成功!無料動画レッスンをプレゼント!

選ばれることのないお見合い写真・プロフィール写真とは?

テマリアージュ「お見合い写真・プロフィール写真で失敗していませんか?」-2

こんにちは。和歌山市の結婚相談所「婚活サロンテマリアージュ」と申します。


婚活を始めるときに準備する「プロフィール写真」「お見合い写真」ですが、その人の印象を最初に決めてしまう大切なツールになります。


ですから、慎重に準備する必要がありますよね。

でも、どんなプロフィール写真を準備すればいいのか、良い「プロフィール写真」を語る以前の問題があります。


この記事では、普段、たくさんの会員様のプロフィール写真を見ている婚活コンサルタントの私が、こんな「プロフィール写真」では選ばれるチャンスをなくしてしまってると思う、「お見合い写真」で絶対にやってはいけないこと!をお伝えします。

やめよう!結婚相談所のプロフィール写真が○○の写真

テマリアージュ「お見合い写真・プロフィール写真で失敗していませんか?」-3

「プロフィール写真」「お見合い写真」で絶対にやってはいけないことはいくつかあるんですが
そのひとつが、婚活でせっかくのアピールの場である「プロフィール写真」が、欠点丸出しの写真になっている件です!
これはできるだけ避けたいものです。

なんてったって、婚活の「プロフィール」で、「プロフィール写真」は第一印象の9割を占めるんですから。

それが、ご本人の欠点をあからさまに、あるいは、実物以上に強調している写真は、ホントにもったいないなと感じます。

どんな写真かというと、
あ~、言いにくいですけど。。。
見た目で一般的にマイナスイメージとされる特徴、
例えば、老けて見える、太っている、頭髪が薄い、背が低い・高い、肌が汚い、歯並びが悪い、などなど。

こういう見た目の自分でもコンプレックスになっている特徴が、ダイレクトに伝わるような写真は絶対避けてほしいんです!

そういう特徴を、カバーするような写真の撮り方、選び方をしてほしいんですよ。

プロフィール写真にこだわらずに何でもOKしてくれる結婚相談所は、良く言うと、柔軟で懐が深い?と捉えることもできますが、
会員様にとっては、選ばれない写真になってしまうので、お気の毒だなと思ってしまいます。

このブログを読んでくださっているみなさまは、もう一度ご自分のプロフィール写真を確認してください!

ダメな理由や、その他にもこれはやってはいけないという「プロフィール写真」のNG集、どんな写真を用意すればよいかについて、当サロンブログでお伝えしていますので、よろしければご確認ください!


https://the-mariage.com/blog_profilestyle-886

最短ルートで婚活成功!無料動画レッスンをプレゼント!

テマリアージュ「お見合い写真・プロフィール写真で失敗していませんか?」-4

婚活サロンテマリアージュでは、プロフィール写真を準備することはもちろん、会員様のご希望をお伺いしながら、二人三脚でサポートさせていただきます。

この記事を読んで、婚活に興味を持ってくださった方には、動画レッスンをプレゼントします。


オンラインで受講可能なイマドキの婚活がわかる無料動画レッスンです。

最短ルートで婚活が成功する!無料動画レッスン

全5回の動画レッスン。1回20分ぐらいです。

ご希望の方は、下記リンクから今すぐ受け取ってみてください。

婚活パーティーも毎月開催しています🥂
よろしければLINEの友だち追加で情報を受け取ってください!

急がなきゃ!と思った方には、無料相談もこのページから承ります。

婚活サロン テマリアージュWebサイト

Facebookページ

インスタグラム公式アカウント

婚活のご相談はこちらにもどうぞ
✉info@the-mariage.com
☎050-3702-2239

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

35件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案