メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

【オンラインお見合いは怖くない!】むしろメリットばかり!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
テマリアージュ「【オンラインお見合いは怖くない!】むしろメリットばかり!」-1

目次

  • おうちで婚活!オンラインお見合いのススメ?
  • オンラインお見合いとは?
  • オンラインお見合いのメリット3つ
  • テマリアージュではオンラインお見合いをおススメします!

おうちで婚活!オンラインお見合いのススメ?

最近、耳にするようになった「オンラインお見合い」。


「オンラインで出会うなんて、なんだか抵抗ある~。」


「ただでさえ、初対面の人と出会うの、ドキドキするのに、オンラインなんて無理~。」


「画面越しなんて、ぜったい相手の人との相性が合うかどうかなんてわかるはずないし。」


こう思っている方も多いと思います。


他の相談所の仲人のみなさんからもよく聞きます(笑)


でも、それは、「オンラインお見合い」の方法をご存じないからではないでしょうか?


私自身は、コロナの影響が出てからすぐに、仕事はもちろん、プライベートの集まりもほとんどが「オンライン」になっています。


ですから、コロナが収まったとしても、このオンラインでのコミュニケーションは手放しがたいメリットを感じています。


ですから、この記事では、婚活中のみなさまにとってもメリットである「オンラインお見合い」についておすすめしたいと思います!

オンラインお見合いとは?

テマリアージュ「【オンラインお見合いは怖くない!】むしろメリットばかり!」-3

「オンラインお見合い」とは、その名の通り、パソコンやスマホなどのオンラインツールを使って画面越しに行うお見合いです。


やっぱりイメージしているよりも方法を知っていただくと、ハードルが下がるのではないかと思いますので、少しだけ説明していきますね。


オンラインミーティングやオンラインチャットのツールにはいくつかの種類があります。


例えば、「LINE通話」もそうです。

他にも、「Messenger(メッセンジャー)」や、「Skype(スカイプ)」も、オンラインお見合いにも使えます。

「Face Time」などもそうですね。

「Mycrosoft Teams」や「Google Meet」などもあります。


いまのところ、当サロンでは、「Zoom」の利用を推奨しています。


他のアプリと比較して、「高音質・高画質」「通信が安定している」ということに加え、

会員登録せずに使えるため、連絡先交換が禁止なお見合いでも利用できるという点が選択のポイントです!


オンラインお見合いでみなさまに必要なものは、スマホのみです!

WiFi環境があればなお良し!です。

そして、ゆっくりとお話しできる環境がいいですね。


「オンラインお見合い」の詳しい方法は、当サロンのホームページでご案内しておりますので、ご確認ください。

【おうちで婚活】オンラインお見合い実施中!オンラインお見合いの方法・注意点

https://the-mariage.com/news/onlineomiai

オンラインお見合いのメリット3つ

それでは、みなさまに、オンラインお見合いのメリットをお伝えします!

1.場所を選ばない!
2.時間を有効に使える!
3.コストもかからず経済的!

一言でいうと、

いつでもどこでも誰とでも

ちょっと誇大表現かもしれませんが(笑)

時間や場所、お相手の地域をあまり考えずにお見合いができます!
しかも、ホテルのラウンジやカフェと違って、他人の存在が気にならず、ご自分のお部屋などでゆったりとお話ができるので、お互いにナチュラルな自分を表現でき、お話が弾むようですよ。

詳しいおススメのポイントは、当サロンブログをご覧ください。

【オンラインお見合いのススメ】結婚相談所での婚活ではメリットばかり!

テマリアージュではオンラインお見合いをおススメします!

テマリアージュ「【オンラインお見合いは怖くない!】むしろメリットばかり!」-5

婚活サロンテマリアージュでは、オンラインお見合いをおススメしてます。


ですが、会員様のご希望をお伺いしながら、どんなお見合いにするかは決めていきます。

このように、当サロンはみなさまのお悩みに寄り添いながら、二人三脚でサポートさせていただきます。


当サロン独自の強みは3つ。

1.きめ細かなサポートを行うために、少人数のお客様に限定しています。

2.がんばっている人を応援するために、キャリアやお仕事も含めたご結婚後のプランを一緒に考えます。

3.楽しく婚活できるように、ご結婚後も見据えた日常生活に着目したレッスンを行っています。


ご興味がございましたら、ぜひ「無料カウンセリング」にお申し込みください!

コロナ時代においては、この「無料カウンセリング」もオンラインで対応させていただきます。

全国のみなさまからのご予約をお待ちしています。

婚活サロン テマリアージュWebサイト

https://the-mariage.com

Facebookページ

https://www.facebook.com/salonthemariage/

Twitter

https://twitter.com/temari00001

LINE公式アカウント

https://lin.ee/mOgnvWI


婚活のご相談はこちらにもどうぞ

✉info@the-mariage.com

☎050-3702-2239

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

36件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案