メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

お見合いやデートがない日のおすすめの過ごし方

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
テマリアージュ「お見合いやデートがない日のおすすめの過ごし方」-1

目次

  • 予定のない休日の過ごし方
  • 時間の過ごし方・意識の持ち方を見直そう!
  • お見合いがない日のおすすめの時間の過ごし方
  • 婚活サロンテマリアージュはあなたの婚活を応援しています!

予定のない休日の過ごし方

こんにちは。

和歌山市の結婚相談所「婚活サロンテマリアージュ」と申します。


まだまだ世間の雰囲気は、なかなか外出がしづらい感じですね~。


「でも、いつまでこの状態が続くんだろう?」


「誰とも出会わないまま、年齢ばかり重ねていってしまう。。。」


こんな風に、焦ったり、不安になったりしますよね~。


その上に、週末なのに、お見合いやデートが入っていないと、何をしていいのかわからなくなるかもしれません。


この記事では、そんな方に、当サロンブログで取り上げた『日本講演新聞』の社説から、予定のない日のおすすめの過ごし方をご紹介します。

時間の過ごし方・意識の持ち方を見直そう!

テマリアージュ「お見合いやデートがない日のおすすめの過ごし方」-3

ご紹介した社説では、

女優の松坂慶子さんとジャズピアニストで御年90歳の秋吉敏子さんとの対談をご覧になっていた水谷編集長は、どんなビジネスにも共通する考え方として、

こんな言葉を伝えてくれています。

仕事のない日や本番ではない時間の過ごし方、意識の持ち方で差がつく

自分のために知識や技術を習得し、個性や才能や可能性を引き出すための「自分磨き」をするのである


そうです。


自分のために時間を使いましょう!


よろしければ、『日本講演新聞』の社説を紹介した当サロンのブログもご覧ください。

「仕事がない日は自分を深める日にしよう!」【素敵な情報のおすそ分けNo.5】

https://the-mariage.com/osusowake5-478

お見合いがない日のおすすめの時間の過ごし方

そして、当サロンでメンバーの方にお伝えしているおすすめの時間の過ごし方は、


おそうじと読書などのインプットです!


ブログで紹介した社説でも、自分のために時間を使う時に必要なもの3つのうちの1つは「書物」でした。


書物に限らず、なにか学びや気づきにつながるもの、動画や音楽、画像などから新しい体験をすると、じぶん自身をアップデートできた感じがするのでおススメです。


それと、おそうじ。


机の上だけ、玄関だけなど、少しだけでもいいので、お掃除すると、リフレッシュでき、視覚的にも達成感があっておススメです!


婚活サロンテマリアージュはあなたの婚活を応援しています!

テマリアージュ「お見合いやデートがない日のおすすめの過ごし方」-5

さいごに、「婚活サロンテマリアージュ」の紹介をさせてください。
当サロンはみなさまのお悩みに寄り添いながら、二人三脚でサポートさせていただきます。

当サロン独自の強みは3つ。
1.きめ細かなサポートを行うために、少人数のお客様に限定しています。
2.がんばっている人を応援するために、キャリアやお仕事も含めたご結婚後のプランを一緒に考えます。
3.楽しく婚活できるように、ご結婚後も見据えた日常生活に着目したレッスンを行っています。

ご興味がございましたら、ぜひ「無料カウンセリング」にお申し込みください!

コロナ時代においては、この「無料カウンセリング」もオンラインで対応させていただきます。

全国のみなさまからのご予約をお待ちしています。

婚活サロン テマリアージュWebサイト

Facebookページ

Twitter

LINE公式アカウント

婚活のご相談はこちらにもどうぞ
✉info@the-mariage.com
☎050-3702-2239

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

36件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案