メニュー

テマリアージュ

奥手でも大丈夫!しあわせ主義♥ひとりでがんばらなくていい婚活

【婚活でモテる人の考え方】「おかげさま」ということば

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
テマリアージュ「【婚活でモテる人の考え方】「おかげさま」ということば」-1

目次

  • 婚活で成功する人には共通する考え方があります!
  • 神様とつながる素敵な言葉「おかげさま」
  • 婚活サロンテマリアージュでは素敵な情報をおすそ分け中です

婚活で成功する人には共通する考え方があります!

いつもがんばっているみなさま、こんにちは!


和歌山市の結婚相談所「婚活サロンテマリアージュ」と申します。


このブログを訪れてくださった人は、婚活中の方がほとんどだと思います。


そんな、いつもがんばっているみなさまにこの記事でお伝えしたいのは、

婚活で成功する人、モテる人には共通する考え方があります!

ということです。


神様とつながる素敵な言葉「おかげさま」

今回ご紹介するのは、


「おかげさま」という言葉です。


神社に行くと手を合わせますよね。

「一般社団法人やまとの智恵実践協会代表理事、やまとしぐさ伝承学師範、大和躾伝承学師」の辻中公さんによると、


あれは、お祈りではなく、

「自分と神様は一体です」という想いや姿勢を形にして表しているんだそうです。


このことを理解する言葉の一つが

「おかげさま」という言葉なんだそうです。


物事には2面性があり、どんな嫌なことでも「そのおかげで」「おかげさま」と考えることで、マイナスのことをプラスに変えていけると思います。


「コロナのせいでお見合いができない」

「在宅ワークのせいで仕事が大変😩」と考えるよりも、


「コロナのおかげで気持ちをリセットしたり穏やかに整える時間ができた」

「在宅ワークのおかげでコロナに感染するリスクが下がるので安心☺️」


こんな風に「おかげさま」を口癖にする考え方。

きっとあなたの婚活がうまくいくように作用してくれますよ💗


当サロンの会員様でも、

「カメラマンさんのおかげでプロフィール写真をとても格好よく撮ってもらえました!」

「しもさんのおかげで、モヤモヤしていた気持ちがだいぶん楽になりました」


こんな風に伝えてくれる人は、婚活がスムーズで思い通りに進んでいます。

婚活サロンテマリアージュでは素敵な情報をおすそ分け中です

テマリアージュ「【婚活でモテる人の考え方】「おかげさま」ということば」-4

当サロンでは、会員のみなさまに、幸せな結婚につながるような素敵な情報をブログやFacebookでおすそ分けしています。


「おかげさま」を紹介した記事も、よろしければこちらからご覧ください↓


「おかげさま」日本講演新聞2020/4/6(月)2830号より【素敵な情報のおすそ分けNo.1】

https://the-mariage.com/sutekiinformation00001-311


さいごに、じぶんのことばや姿勢から見直して、婚活の一歩を踏み出そうと思ったあなたに、


「婚活サロンテマリアージュ」のご紹介をさせてください。


当サロン独自の強みは3つ。

1.きめ細かなサポートを行うために、少人数のお客様に限定しています。

2.がんばっている人を応援するために、キャリアやお仕事も含めたご結婚後のプランを一緒に考えます。

3.楽しく婚活できるように、ご結婚後も見据えた日常生活に着目したレッスンを行っています。


ご興味がございましたら、ぜひ「無料カウンセリング」にお申し込みください!


コロナ時代においては、この「無料カウンセリング」もオンラインで対応させていただきます。


全国のみなさまからのご予約をお待ちしています。


婚活サロン テマリアージュWebサイト

https://the-mariage.com


Facebookページ

https://www.facebook.com/salonthemariage/


Twitter

https://twitter.com/temari00001


LINE公式アカウント

https://lin.ee/mOgnvWI


婚活のご相談はこちらにもどうぞ

✉info@the-mariage.com

☎050-3702-2239

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

テマリアージュ

35件

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅

IBJ AWARD 受賞

テマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案