婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】テマリアージュ(THE MARIAGE)

【コロナ時代の婚活パーティー】安心安全な婚活のススメ

テマリアージュ(THE MARIAGE)「【コロナ時代の婚活パーティー】安心安全な婚活のススメ」-1

コロナ時代に安心安全なIBJ主催の婚活パーティー

外出自粛制限が解除されました!

とは言っても、

「よっしゃー!どんどん出かけてお見合いもデートもパーティーもがんばろう!」

とまでは、なかなか思えない方もいらっしゃると思います。

そんな方におすすめしたいのは、

やはり、オンラインお見合い、オンラインデート、

そして、日本結婚相談所連盟(IBJ)が開催する婚活パーティーです。

この記事では、コロナ時代の安心安全な婚活方法として、オンラインを利用した婚活に加え、

日本結婚相談所連盟主催の婚活パーティーをおススメする理由について解説します。

オンラインお見合い・オンラインデートのススメ

テマリアージュ(THE MARIAGE)「【コロナ時代の婚活パーティー】安心安全な婚活のススメ」-3

コロナ時代は、これまでのお見合いやデートに選択肢が増えました!

はじめてお会いする方とは、まずはオンラインお見合いで、仮交際に進めるかどうか判断するといいと思います。

そして、遠方の方とお会いする場合など、公共交通機関で移動するのは躊躇するというときは、オンラインデートをしてみるのもいいと思います。

オンラインで親交を深めて、実際にお会いしたい気持ちが固まってから対面のデートをしてもいいのでは?

最近は、当サロンをはじめ、IBJ加盟の結婚相談所でも、オンラインお見合いを推奨しています。

コロナウイルスの感染拡大防止はもちろん、自分自身も感染しないように過ごす新しい生活様式が求められています。

そんな時に、初回はオンラインお見合いを希望されるかしこい会員の方も多くいらっしゃいます。

最終的には、お相手の方のご意向とすり合わせて、お見合いの形式を決めますが、

オンラインお見合いについてのその方の対応によっては、価値観の相違がここで発生することもあります。

個人的な印象としては、

その方のオンラインお見合いへの取り組み方によって、

いまのような有事に柔軟に対応できる方かどうかが垣間見えますし、

お相手の意向とすり合わせる際の対応によっては、自己中心的、思い込みが強い、頑固であるなど、マイナス面が見える要素を含んでいると感じます。

こんな場合の判断基準については、当サロンの下記ブログでまとめています。

【コロナ時代の婚活】外出自粛中オンラインお見合い後のリアルデートはできないの?いつからしてもいい?

https://the-mariage.com/diary20200511-512

婚活パーティーのメリットとデメリット

コロナ前は、結婚相談所や婚活アプリをメインに活動しつつ、婚活パーティーにも参加されていた方もいらっしゃったと思います。

一般的に、婚活パーティーでは、

だいたい同数の男女が一堂に会し、順番に制限時間内で対話し、気に入った人を申告し、双方がマッチングした場合、カップル成立となって、連絡先やプロフィールの交換ができるという仕組みが多いです。

全体のフリートークタイムがある場合や、簡単な飲み物だけ提供される場合、お食事会や飲み会のように、お料理をいただきながら行われる場合など、内容はさまざまです。

最近では、コロナ禍で、Zoomなどを利用したオンライン婚活パーティーもたくさん開催されています。

婚活パーティーは、一度の参加で複数の人とお会いできるというメリットがあります。

ただし、婚活パーティーでお客様からよくお聞きする困りごととしては、以下のようなものがあります。

・カップリングしても次のステップに進みにくい

・参加者は若い人が多く、ある程度の年齢にとってはマッチングが難しい

・お相手の条件がよくわからない

・真剣に結婚したい人かどうかわかりにくい
  
コロナ時代は、さらに、コロナウイルス感染のリスクもついてきますね。

コロナ時代は結婚相談所と婚活パーティー併用がおすすめ

テマリアージュ(THE MARIAGE)「【コロナ時代の婚活パーティー】安心安全な婚活のススメ」-5

そこで、特に当サロンの会員様をはじめ、日本結婚相談所連盟IBJの結婚相談所で活動している方に、コロナ時代の安心安全な婚活パーティーとしておすすめしたいのは?

ズバリ、

日本結婚相談所連盟IBJが開催する婚活パーティーです!


IBJ界隈では(笑)、「連盟パーティー」というそうです。
参加する人は全員が、いずれかのIBJ加盟結婚相談所の会員さまですので、
結婚の真剣度が高い、身元がはっきりした方だけが参加できる婚活パーティーと言えます!

カップリングすると、後日、お見合いを設定して、再度ゆっくりとお話しできる機会を設けられるのもおすすめポイントです!
この仕組みがあるので、「カップリングしても次のステップに進みにくい」ということが避けられます。

外出自粛中は、この連盟パーティーも開催されていませんでしたが、現在、東京、名古屋、大阪で開催されています。

なんと言っても魅力は、1回で複数の会員様とお会いしてお話しできるところです!

結婚相談所にご入会されて、活動開始から3か月ぐらいで参加される方が多いです。

ご入会後にすぐにパーティーに参加することもできますので、うまく使っていただけると、スムーズにご成婚につなげられると思います。

和歌山市の結婚相談所テマリアージュのオンライン婚活

テマリアージュ(THE MARIAGE)「【コロナ時代の婚活パーティー】安心安全な婚活のススメ」-6

私ども「婚活サロン テマリアージュ」では、全てのサポートをオンラインで行っています。

入会前の無料カウンセリングも、オンラインで行うまでの方法を丁寧に説明させていただきます。
だいたいの方法は以下のページにまとめてあります。

【おうちで婚活】オンライン無料カウンセリング受付中!

わからないことがあれば遠慮なくお尋ねください。

そして、オンラインお見合いも実施しています。
オンラインお見合いの方法も以下のページにまとめてあります。

【おうちで婚活】オンラインお見合い実施中!オンラインお見合いの方法・注意点

このページを読むだけで少しはイメージしていただけると思います。

いずれも、誰もがまだまだオンラインお見合いには慣れていない状況だと思います。

私自身は、利用するツールであるZOOMを普段からホストとして活用していますので、お二人をご紹介するところから立ち会い、方法のご説明もいたしますので安心してチャレンジしていただけます。

婚活にとって、逆境とも言える時代を、一緒に乗り越えていきませんか?

まずはご不安をLINEでご相談してくださるのも大歓迎です!
無料カウンセリングのご予約もLINEで承っています。

よろしければ、以下のリンクから、当サロンのLINE公式アカウントに友達追加 をお願いします。

LINE登録のニックネームのみでやり取りが可能です。
どうぞお気軽にご連絡ください。

当サロンは、和歌山市にございますが、オンラインで進めることで、全国どの地域の方のサポートも対応できますので、是非、お気軽にご連絡ください。
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 婚活パーティー

この記事を書いた結婚相談所

テマリアージュ(THE MARIAGE)

テマリアージュ(THE MARIAGE)

和歌山県和歌山市小松原通4丁目34番地

南海本線 和歌山市駅/JR・和歌山電鐵 和歌山駅から徒歩6分以上

https://the-mariage.com/