婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Passion Bridal(パッションブライダル)

血液型相性と婚活について

Passion Bridal(パッションブライダル)「血液型相性と婚活について」-1

全く意味のない血液型による性格判断

血液型と性格には全く関連がなく、それにより婚活の妨げになるような事であれば不幸な事でしかありません。


例えば貴方がA型で相手がB型 そして勝手にB型は自己中だという先入観から付き合っても 結婚はちょっと・・とかです。


そもそも血液型と性格というのは全く関連がなくその勘違いによる思い込みでチャンスを逃しているだけです。


B型だから自己中でA型はマメで几帳面O型は大雑把でAB型は2面性があるという話しではこれを貴方自身に置き換えてみてはいかがでしょうか?

性格っていうのはそんな単純なものではないのはわかると思います。

つまり、誰しもが一部自己中心的な面もあり物事により真面目に取り組む事もあり大雑把な面もありそれを含めて2面性の面もあります。その強弱により全体的な性格が決められます。


勝手に相手の性格をプロフだけで決めつけない

血液型で単純に「この人はこの血液型だからこういう性格の人だろう」と勝手に決めつけない事です。

相談所でのお相手検索で血液型も相手の条件に入れるとかいうのはそれだけで大きなチャンスを逃しているだけです。





血液型占いというお遊びでお友達との話題つくりをするのはいいのですが婚活という一生を決める非常に重要な時に出会いの可能性を狭めてしまうのは非常に勿体ない事で変な先入観にとらわれずに相手の事をよくみる事が必要です。



因みに、血液型による性格がどうのこうの言っているのは日本人だけです。

プロフから性格をみるのであれば

プロフィールから性格を大まかに判断するのであれば血液型より 見るべきは続柄です。 例えばお相手が長男か?次男か?長女か?一人っ子か? 兄弟構成の方が性格に影響を与えます。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック

この記事を書いた結婚相談所

Passion Bridal(パッションブライダル)

Passion Bridal(パッションブライダル)

和歌山県和歌山県紀の川市貴志川町丸栖327番地オフィス

船戸駅から徒歩6分以上

https://www.passion-bridal.com