メニュー

Passion Bridal 貴方の結婚したいという気持ちを情熱をもって応援します!

初歩編:婚活始めるにあたりまずは

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
Passion Bridal「初歩編:婚活始めるにあたりまずは」-1

目次

  • 結婚したい気持ちを貴方の周りの人に宣言しましょう!
  • 紹介してくれる人がいれば
  • データとして
  • 周りの繋がりが乏しい人は
  • 毎週月曜日21時にZOOMでお悩み相談会開催中 ※秘密厳

結婚したい気持ちを貴方の周りの人に宣言しましょう!

「結婚したいという気持ち」を貴方の周りの人に宣言しましましょう。

できれば1年以内とか期限を決めて宣言しておきましょう。

そうすることにより周りの人は「あーこの人は結婚したがっている人なんだ 誰かいい人いれば紹介してもいいんだな」と認識してもらえます。

そのように周りの人に認識してもらう事が婚活の第一歩で結婚までの一番の近道です。

周りの人というのは職場関連、友人、先輩、行きつけの店、親戚だれでもいいので出来るだけ多くの方にその気持ちを伝えましょう


友達の結婚式は一番の婚活の場

友達の結婚式でも貴方が結婚したい宣言をまわりにしていれば最大の婚活の場所になります。

同年代で友人の繋がりがある場所なので実際友人の結婚式で知り合って結婚したという話も非常に多く貴方の周りでもよく聞く事だと思います。

友人の結婚式や同窓会などあなたと同年代が集まる場所には積極的に参加するようにしましょう。

紹介してくれる人がいれば

婚活宣言しておいてもし友人から紹介してくれる人がいれば基本的に積極的に会いましょう。

ちなみに会ってみて自分の理想とは到底釣り合わないと思う人がやって来たとしてもそれが周りから見た貴方の客観的な評価です。

結婚相手を紹介する人には自分の信用問題となるので到底釣り合わないと思う人は絶対に紹介しません。

貴方の希望を下げるか、自分が希望するような相手に釣り合う人になるかです。



誰からも紹介されない?

貴方に対して誰も紹介してくれる人がいないのは

本当に誰もいないか、貴方が紹介に値する人でないかのどちらかです。まずは相手を紹介される人を目指しましょう!

いずれにせよ「結婚したい」という意思表明しなければなにも起こりません。

データとして

結婚相手は何処で知り合ったか?のデータ

第一位は職場関連41%

第二位は学生時代の知り合い28%

この上位第一位と二位だけで70%以上の方が貴方の周りの人同士で結婚しています。

その繋がりを大事にして下さい。


周りの繋がりが乏しい人は

今までの話は婚活を始める方のスタートの話しなのでどうしても20代~30代前半ぐらいまでの話しとなってしまします。 その年齢であればどんどん周りに宣言して婚活していけるのですが

もう友人の結婚式もない年齢になっていている人も

一番近い人には貴方の結婚したい気持ちは伝えておいた方がいいです。

ただ友人の紹介というのは受け身になりいつまでたっても紹介されない可能性もあります。

それもあり結婚相談所や婚活パーティでの能動的な行動もしていくべきだと思います。

毎週月曜日21時にZOOMでお悩み相談会開催中 ※秘密厳

Passion Bridal「初歩編:婚活始めるにあたりまずは」-6

https://www.passion-bridal.com/schedule_form/detail/detail-4783.html

婚活お悩み相談会予約



━━━━━━━━━━━━━━━━━━

動画リンク

https://youtu.be/qFNZV0az2gs

婚活の初歩 結婚したい気持ちを周りの人に伝えましょう!


婚活パーティPASSION

YouTubeチャンネル 婚活ゆったりチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCySUClkl3aXufTmG02_7ARg/


◆当社ホームページ(婚活パーティPassion&結婚相談所Passion-Bridal)

https://www.passion-bridal.com/


◆PassionBridal(結婚相談所)

※お見合い決まるまで費用は一切不要です。

https://www.passion-bridal.com/ibj/index.html 


★婚活ブログIBJ PassionBridal

  


◆Twitter 株式会社passion婚活サポート 

https://twitter.com/passionbridal


◆facebook

  https://www.facebook.com/passionbridal.com1515/


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この記事をシェアする