メニュー

Passion Bridal 貴方の結婚したいという気持ちを情熱をもって応援します!

マッチングアプリと結婚相談所

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
Passion Bridal「マッチングアプリと結婚相談所」-1

目次

  • マッチングアプリについて
  • マッチングアプリの現状
  • マッチングアプリ月会費の話し
  • マッチングアプリに対して結婚相談所
  • 動画リンク

マッチングアプリについて

結婚相談所入会検討している方(特に男性)と今までの婚活の経緯を聞くと男性はマッチングアプリを以前使った事がある、または過去に使っていた方がほとんどです。


広告で綺麗な女性の写真や数百万という会員数そして簡単に出会えそうなタイトル 初期費用の安価、そしてスマートホンを殆どの方が持っている現状の手軽さを考えれば一度は登録してみようという気持ちもなるほど分かります。

しかし、貴方がそう思う事は当然他の男性もそう思っている事です。

マッチングアプリ公表の男女比は同じように見えますが実際はかなり女性に対して男性の方が多いです。2倍以上の差はあるように思います。(男女比同じくらいであれば女性0円とかにする必要がない)


また、男性は月会費がかかる為非常にアクティブにアプリ内で活動します その為実際の感覚では

男性5対女性1ぐらい

の比率となります。(実際はもっとかも)










マッチングアプリの現状

男性5対女性1ぐらいの現状がある

上に写真写りの凄くよく条件の凄くいいマッチングアプリのメールテクニックに優れた人のみが月に数人の女性の女性とあえているのが現状です。

したがって、今まで婚活相談受けてきた人の多くは入会当時はマメに頑張ってそれで1回は会う事が出来てそれ以降は全く...平均で1年活動してで2~3人くらいとかいう人が殆どです。

女性会員数が数百万人いて男性と同じくらい活動しているのであればそういう事はあり得ないと思います。




マッチングアプリ月会費の話し

殆どのマッチングアプリは月会費はおよそ4,000円前後です。それで年に2~3人くらいしか会えずにまた会えたとしてもその女性が全くやる気なく1度きり会って連絡が途絶えているのであれば マッチングアプリから結婚までいくのはどれだけハードル高くとコスパが悪いかわかると思います。

最初は試しに登録してみるのもいいとは思いますがうまくいかずやる気も無くなって

課金している状態で放置しているのは非常に無駄だと思います。





マッチングアプリに対して結婚相談所

では、結婚相談所はどうでしょうか?

おそらく初期費用のハードルがあるので高いとの意識を持つ男性も多いと思いますが

その後の月会費等はマッチングアプリとより少し高い程度です。

(当社は初期費用を極力抑える為 お見合い決まるまでは完全無料です)


そしてここから重要なのですが

1年活動して2~3人ぐらいしか会えないという事はますないです。条件によりますがそれでも月に数人と会えます。

そしてなにより当然の事なのですが男性も女性も結婚したいひとがあつまったいます。当然男女とも初期費用は同じです。

更に相談所内では男性4対女性6ぐらいの割合です。



マッチングアプリでは1人で悩んで活動しますが

相談所内では当然仲人と一緒に悩みをきき適切なアドバイスの元婚活をしていけます。

つまり貴方にとって一番結婚に近い婚活は結婚相談所です。


動画リンク

動画リンク

https://youtu.be/F_j8ny5D7yc


婚活パーティでカップルになってもガラケーを使っていると非常に不利になります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━

動画リンク


婚活パーティPASSION

YouTubeチャンネル 婚活ゆったりチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCySUClkl3aXufTmG02_7ARg/


◆当社ホームページ(婚活パーティPassion&結婚相談所Passion-Bridal)

https://www.passion-bridal.com/


◆PassionBridal(結婚相談所)

※お見合い決まるまで費用は一切不要です。

https://www.passion-bridal.com/ibj/index.html 


◆Twitter 株式会社passion婚活サポート 

https://twitter.com/passionbridal


◆facebook

  https://www.facebook.com/passionbridal.com1515/


この記事をシェアする