メニュー

結婚相談所 サムシング・フォー

家族のような結婚相談所

頭脳派女子・・

結婚相談所 サムシング・フォー「頭脳派女子・・」-1

足立区にある家族のような結婚相談所サムシング・フォーの岩田です。


「頭脳派女子」。。聞いたことありますかね。




どんな女子かといいますと



恋愛を頭で考えてしまい恋に不器用な女性のことです。




頭脳派女子、私は最近知りました。




確かに、会員様の中には、恋愛を難しく考えている方がいますね。




婚活って、まして結婚相談所に入会されている方は、




皆さん、結婚が目的です。




ですから、恋愛ができなくても、結婚へ進めることは




難しくないですが。。。なぜか、恋愛をしてからと思うようです。




恋愛には、2パターンあります。




お見合いからの恋愛は



”形” から ”心”



恋愛は



”心” から ”形”



そうなんですよ・・・



お見合いからの恋愛は、まずは形からなんです。




出会って、そんなに心ウキウキ、ドキドキはしません。




とりあえず、もっと知りたい人。



そこからですね、交際から。




まして、30代、40代まで真剣に恋愛してこなかった、頭脳派女子は、




いきなり恋愛は向いてないですよ。




まずは、お見合いで、知り合い、交際へ。。。




そうです、形から入って、そのあとに心がついてきます。




お見合いで結婚された方は、恋愛時代が結婚生活なんです。




だから、恋人のような時代は長く続くとも言われてます。




婚活中頭脳派女子の方には、




「恋愛しないで、結婚すればいいじゃないですか」・・・・





そんなことを最近、話してます。












この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 サムシング・フォー

4件

東京都 / 足立区

結婚相談所 サムシング・フォーの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案